忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、病気療養中につき、長くサイトの更新をお休みしていて大変申し訳ない上に、ここ1ヶ月近くお問い合わせメールの返信すら出来ない状態にあります。その間お問い合わせ下さった方々には、本当にどうお詫びしてよいやら分からず、今日まで思案しておりましたが、思いきってこの機会に、奥の間を公表してしまおうかと思い立ちました。 表に出すのはしのびない、恥ずかしい作品ばかり並んだ、部屋ではありますが、長く常連さんに愛してもらい、自分でも表と同じように愛し、育ててきた場所でございます。 いずれ時が来れば、そう出来ればいいなとも思っていましたので、ちょうどいいんじゃないかなぁ…なんて思ったわけです。 昔から通って下さっている方の中には寂しく思って下さる方もいらっしゃるかもしれませんが、これまで同様、表も裏も可愛がって下さると信じています。 それでは、復活の日までもうしばらくかかると思いますが、それまでお元気で、健やかに過ごされます事を祈って。 奥の間へはこちらからどうぞ。 http://homepage3.nifty.com/ramblefish/birthday1.html 1月某日 長谷川舞

拍手[315回]

PR
tego.jpgさらりさんとめいかさんのエゴ+テロ本、「純情テゴリスト」の通販受付が開始しました。12月3日までの受注分しか再版されないそうなので、お急ぎ下さい。詳しくはラプ・パラドックス様まで。修羅場レポートが現在連載中です。(※携帯電話からは閲覧出来ません) 
携帯電話から通販のお申し込みをされる方は
こちらの申し込みフォームに直接飛んで下さい。問い合わせ先はさらりさんです。長谷川個人へのメッセージは当サイトのメールフォームもしくは拍手からどうぞ。

このご本に、長谷川は『冬の夜も』というエゴ&テロカップルのほのぼの話を寄稿させてもらっています。初テロの為、何か違和感感じられるかもしれませんが・・・・その辺は長い目で見て下さいね。

拍手[5回]

あまりにも更新が無いので生きてるのか、死んでるのか、とお友達から安否確認のメールが入っていますが、生きてます(笑) 何かリアルがバタバタしていて全然落ち着きません・・・・。早く四月にならないかな・・・幼稚園関係の役目を早く終えたい・・・・。

そんな中、嬉しいお誘いが。

純情テゴリスト大好きなお友達のさらりさんが、明後日のプチオンリー合わせで久々に本を作るというのです。テロ作家さんのめいかさん(TERO-WEB)とお二人でエゴ&テロの何だか可愛い本で、何と私にも書かせてくれると言うのです!わわわわ・・・嬉しい!書く!書くよ!もちろん!と二つ返事で引き受けて、今まだせっせと書いております・・・早く仕上げないと製本に支障が・・・・いそげ長谷川。
という訳で、プチにお越しになる予定の方、是非手にとって頂けると嬉しいです。

倉庫壱壱壱 様
O-30a
テロ恋&
tero-web 
P-07a
当日、こちらのスペースに置かせてもらう予定だそうです。
通販等については聞いていないので、イベントで頑張って入手して下さい。執筆者は、さらりさん、めいかさん、春名さん(倉庫壱壱壱)、長谷川舞・・・だと思います(・ω・;)

プチもいよいよ明後日となりまして、皆さんお買い物の計画を綿密に立てられているんじゃないかと思いますが、イベント参加出来ない私の分まで、皆さん素敵な本をたくさん買って来て下さいね~。

サイトのトップページでも告知していますが、この本以外にも、2冊、長谷川が書かせてもらっています本がプチにて販売されます。

純情プレミアム』 純情ロマンチカ オールキャラ本 P-05ab

『しあわせのとなり』 西崎さん(
あしもとの空)と長谷川舞との協作本 O-26a

赤字で書かれているのは当日のスペースナンバーです。
イベントの成功と皆さんが楽しい一日を過ごされます事をお祈りしています。


◆◆◆◆◆

私信 先日拍手からメッセージを頂いた、さち様、メールが戻って来てしまいます。再度返信用アドレスを確認してもらって、ご連絡頂けると助かります~。

拍手[6回]

11月21日COMIC CITY 東京125内プチオンリー「純情ミラクル」にて発行予定の西崎さん(あしもとの空)のエゴ新刊の片棒を担がせて(笑)頂きました
僭越にも、私がネタ提供させてもらったお話をもとに西崎さんが漫画を描いて下さり、私も短編をひとつ書かせてもらっています。

A5判・50頁前後・R18(すみませんっ私のせいです!)予定。価格等詳細はまだ未定です。
詳細がわかり次第こちらでもお知らせいたしますが、詳しくは西崎さんのサイトにて。(携帯電話からの閲覧は出来ません)



漫画原作は・・・西崎さんファンに「ちょっと!あの西崎さんに何描かせてんですかっ!」と叱られそうなくらいラブラブいちゃいちゃに挑戦して頂きました(笑)成年指定になってしまったのはそのせいです・・・。
載せて頂く予定の小説は、いつもののわヒロだけど、ちょっぴり不思議なお話を書かせてもらいました。

現在すでに表紙絵をトップページに飾られていらっしゃるんですが、これがまた美麗です!!二人とも可愛いっ!!本の完成を子供の様にワクワクと心待ちにしております。

イベント売り、通販等全て西崎さんにお願いする事になりますが、現在絶賛原稿執筆中ですので、お問い合わせ等はまだ控えてあげて下さいね。

とりあえず速報!!でしたっ。

拍手[21回]

パソコンが勝手に強制終了されたり、ひとりでに再起動したりし始めました(笑)
あいかわらず変な音ブルブルいってるし・・・・。突然使えなくなる日も近そうなので、最悪・・・・直って来るまでサイトの更新が止まります。

更新停止中は、連載の代わりのSSを、携帯から転送出来る、こちらのブログに書いて載せるようにしようと考えています。
ただいま連載中のものは、えっちなシーンも多く、ブログには掲載不可能なので、しばしお休みを頂いて、全年齢OKな内容のものを・・・・

予告なくサイトの更新が止まりましたら、「ああとうとう壊れたんだな」と思って、こちらのブログをチェックしてやって下さい。

よろしくお願いしますー。

拍手[8回]

設置しっぱなしですでに半年(笑) 新連載が入ってない!と怒られ続け、それでも外そうとする度に、もうちょっと置いておいてと言われ続けた、SS人気投票アンケートを新しいものと付け替えました。前と似たようなものなのですが、ちょこちょこマイナーチェンジしています。

前回お答え頂いた方も、初めてお答え下さる方も、良かったらご回答頂けると嬉しいです(o^-^o)

アンケートはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

安否情報(笑)とか、今何書いてるか、とか、携帯からちょくちょく更新出来るようなblogがひとつ欲しいなーと思ったので、さっそく設置してみました。「つぶやき」というメニュー項目から行けます。

多分どーでもいい独り言のたれ流しになると思いますが、良かったら時々覗いてみて下さい。何かぶつぶつ言っています。

拍手[8回]

昨年初夏にスタートして、現在野分サイド、弘樹サイドともに50話を超える長編連載となった『微熱のころ』ですが、本日、皐パンチさんの一部完結を以て、一旦共作としての連載を休止いたします。

私自身、とても残念な事ではありますが、ここまで長いお話を二人で作り上げてこられた事を誇らしく思うと共に、この作品を一緒に書くチャンスをくれ、長い期間支えてくれたパートナーの皐パンチさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

パンチさんの筆による野分サイドはここでお休みを頂く事になりましたが、私が書かせてもらっている弘樹サイドはこのまま続行させてもらうつもりでいます。やっぱり二人の恋を最後まで書ききりたい、幸せにしてやりたいという気持ちが抑えられなくて、パンチさんには無理を言って続けさせてもらう事にしました。
ただし、ここから先のお話は、二人で作り上げたものではなく、私個人で勝手に書いたシナリオに過ぎません。なので本編とは別ものとして、微熱の二人のひとつの未来の形として受け取ってもらえるといいなと思っています。

微熱本編は、この先パンチさんが何らかの形でまた書いて下さると信じて待ち続けます。

こんな事を言っていますが、別段、私もパンチさんもサイトをやめるとか、書く事を休むというお話ではありませんので、これからもお互いにいい作品を書き続けていきたいと思っていますし、二人で育てたこのお話をずっと大切にしていきたいなと思っています。

これからもどうぞ二人の創作活動を応援してやって下さい。

拍手[39回]

ご予約頂いた方全員に、通販のご案内メールをお送りしましたが、こちらからのメールが届いていない方が若干名いらっしゃるようです。

フリーアドレスをご利用の方は、迷惑フォルダの中に格納されてしまっている恐れがありますので、今一度確認をお願いします。特にgoomailをお使いの方、調べてみて下さい。よろしくお願いします。

そして、携帯アドレスをご利用の方は、通販のやり取りの間、メール着信のセキュリティレベルを下げておいて下さい。パソコン等からのメールを拒否設定にされていると、連絡が出来ませんのでよろしくお願いします。

もし「届いてないよー」という方がいらっしゃいましたら、拍手コメント等でご連絡下さい。


拍手[0回]

イベント前の受付で、合同誌の通販予約を頂いていた方全員に、ご案内メールを送信し終わりました。メールが到着いたしましたら、注文内容を再度登録して頂いた上で(追加、変更などがありましたら、この時点でお願いします)入金手続きをお願いします。入金確認が出来たからから随時発送となります。
本の発送は、長谷川がひとつずつ梱包して送りますので、若干お時間を頂く事になると思いますが、どうぞゆっくり待っていてもらえると有り難いですー。

案内メールが届いてないよーという方は、拍手コメント等でも構いませんのでご連絡下さい。

拍手[2回]

いよいよ明日です!!
私も今日の朝には家を出て大阪入りしますので、メール等、お問い合わせのお返事は帰って来てからになります。申し訳ございません~

出来るだけスペースに居るようにしますが、もし万が一不在の場合でもすぐに戻ってまいりますので、またお買いまわり後にでも足を運んで下さると嬉しいです。お会いしてお話出来るのを心待ちにしています~。

えっと、背が小さくて丸くて髪が長いのが私です。洋服に名札貼られてますので(笑)お気軽にばんばん声をかけてやって下さいね(*⌒∇⌒*) さらりさんと仲良くお待ちしています~。

純情フェスタでの販売予定物
 
お取り置き予約は受付終了いたしました。ありがとうございました。まだご予約頂いていない通販希望の方はイベント終了後までお待ち下さい。在庫と相談した後、通販再開いたします。ご予約頂いている方には、イベント終了後数日内に振り込み口座等サイトにてご案内いたします。

表紙 『I LOVE YOU.It's True』 
 純情エゴイスト 野分×ヒロ
 漫画・さらり(ラブ・パラドックス)&小説・長谷川舞(ramblefish)合同誌
 R18 (18歳未満の方には販売出来ません)
 1000円(通販の際の送料、振り込み手数料は別途要)
 オフセット 表紙特殊紙使用2色刷り A5版 140ページ

 漫画 『春の微熱』 『ヒロさんの執事』 『花嵐』 (案内ページにサンプル画像あり)
 小説 『目覚まし時計』 『夢の途中~永遠の蜜月』 (案内ページで少し読めます) 

どこをめくっても野分とヒロさんばかりの本。いちゃラブ、シリアス、ギャグ、えろ(笑)とバラエティに富んだ内容です。是非お手元に置いて可愛がってやって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。


『花は枯れて また咲く』
純情エゴイスト 野分×ヒロ
長谷川舞個人誌 表紙絵・鈴木イチ様
全年齢向け
100円
コピー B6版 16ページ

短編小説 『四月一日』 『花は咲いたか』 2本収録。
いちゃラブです。

※このコピー本は、当日合同誌のお取り置き予約を頂いている方の分はちゃんと確保してありますので、合同誌お引き取りの際、ご購入されるかどうかお決め下さい。

◆◆◆◆◆◆◆

3月28日(日)にインテックス大阪で開催されますCOMIC CITY大阪78内、純情&世界一シリーズオンリーイベント純情フェスタに直参加いたします。

純情フェスタ公式ページ純情フェスタ公式ページです。
イベントについてのご案内はこちらから。
インテックス大阪への行き方は、地下鉄四つ橋線ご利用の方は、住之江公園駅で南港ポートタウン線(ニュートラム)に乗り換え、中ふ頭駅下車、会場までは徒歩5分程度(ただしこちらはホームや駅のの狭さのせいで混雑時利用規制がしかれる場合があります。)、もしくはコスモスクエア駅下車、徒歩15分~20分、地下鉄中央線ご利用の方も同じく、コスモクスエア駅で下車です。駅周辺に案内板がありますので参考にして下さい。
アクセスルート
イベント開催時間は、11:00~15:00 です。一般参加の方、イベント開始前後は大変混雑します。(行列に並ぶ事になりますので体調など万全にしておいて下さいね)

◆◆◆◆◆◆◆

会場までのアクセス方法の下車駅を、トレードセンター駅としていたのですが、それぞれ手前で降りた方が近い、との情報を頂きましたので(ありがとうございます~)訂正しました。公式ページでは、コスモスクエア駅での乗り降りを推奨されていますので参考にしてみて下さい。

最終更新日 3/27(土)

拍手[10回]

合同誌告知ページに、当日発行予定のものについての詳細をアップしました。まだ申し込みフォームの利用は出来ませんが、本の表紙、価格、予約特典などについての情報を全て公開しています。
通販予約、お取り置き(純情フェスタにて直接お渡し)共に、お申し込み受付は、3月18日(木)夜24時よりスタートの予定です。

購入特典は、フルカラーしおりと+何か(当日までナイショ)
通販とお取り置きで事前に予約して下さった方限定特典として、コピー本がおまけに付きます。

おまけ本は、予約頂いた分しか作りませんので、その旨ご了承頂けると嬉しいです。

通販予約の方は、お名前と連絡先の登録だけして頂いて(冊数把握の為です)イベント終了後、改めて入金方法、入金先などのご案内をいたします。
お取り置き予約の方は、純情フェスタ会場にて、お名前を名乗って頂いて、お渡しする・・・というはこびで、午後2時までに出来るだけ取りにおこし下さい。会場到着がギリギリ!とか、スペースに1人なので終了まで出られない!などの方は申告下されば対応いたします。スペースまで長谷川が持って行くよ(笑)
詳しくは特設ページをご覧下さい。

PCの方はこちらから

携帯の方はこちらから

で、今日までに拍手やメール等で何人かの方から「置いておいてね」と伺っているんですが、すみません、改めて申し込みお願いします。全員分覚えてないんです・・・・ごめんなさい

それと、3月28日純情フェスタのramblefishスペースにて、ストロボのヘキさんの既刊、「愛し、哀し。」(2009年6月発行)を委託させてもらう事になりました。 野分に連れられ草間園を訪れる表題作の他、全3編の心優しくなれるとても素敵な小説が楽しめます。こちらはA5版36ページ300円となっております。

この間ぽろりと言ったボ/ー/カ/ロ/イ/ドに早速反応下さいましてありがとうございました(笑) つい最近教えてもらって、すっかりハマっております。パソコンの前でも、車の中でも、ボ/カ/ロのオリジナル曲ばかり。すごい名曲揃いで聴いていると、めちゃくちゃ創作意欲をかきたてられます。

原稿は・・・・現在54ページ完成。やっぱりはみ出ました・・・・だってお話まだまだ終わらないんだもん!(号泣)頑張る・・・頑張るよっっっ!!! 終わったら間髪入れずにおまけ本の原稿だよ!なので、確実にサイトの更新はイベント終了後まで無いと断言出来ます・・・・ううっ、ごめんなさい。

あーーーー今日は暖かかったせいか、ものすごく冷やし中華が食べたい。三杯酢でも、ごまだれでも、どっちでもいい・・・。あ、冷やし中華には必ず温泉卵とマヨネーズをのせたい派なのですが、この間職場で「のせないよ」と言われました。一般的じゃないのかな?!

拍手[8回]

10万打記念のアンケートを1月いっぱいの予定で公開しておりましたが、リクエストを頂きましたので、このまま2月いっぱいまで延長いたします。まだ未回答の方、良かったらお気軽にチャレンジしてみて下さい。

更新がのんびり過ぎてごめんなさい。原稿頑張ってますー。
メールの返信も限りなく遅くなってますがお許し下さい。ちゃんと毎日目を通しておりますので・・・・!レス不要でのコメントお気遣い恐れ入ります。大変申し訳なくも喜んで毎日読ませて頂いていますありがとうございました~。

拍手[6回]

『微熱のころ』特設ページのギャラリーに、「あわよくば」よしだしろう様から頂きましたイラストをアップいたしました! 弘樹バージョン第37話のヒロ兄ひとりエッチの場面です~。きゃあああvvv もう大興奮!ですよ。

よしだしろう様!本当にありがとうございました~。嬉し過ぎます。私と皐パンチさんとで宝物にしたいと思っています。

拍手[0回]

10月4日に東京、プラザ・フォレスト大会議室にて開催されます、純情ロマンチカ&世界一初恋オンリーイベント「純情baby love」にサークル参加されるsweet onionの皐パンチさんのスペースで、8月に大阪のシティで完売した当方の本「rush!」を委託してもらえる事になりました。

スペースNO.は『8』
sweet onion 様です。

表紙画像販売予定の本は・・・

「rush!」
28P(表紙込み)A5版 ¥300
インクジェットプリンターコピー
長谷川舞&鈴木イチ 合同誌
ゲスト 皐パンチ様
※18歳未満の方には販売出来ません。

【内容】
『微熱のころ』番外編(小説) 長谷川舞
『弘樹猫~酔っぱらう~編』(小説) 長谷川舞
漫画3頁 鈴木イチ
皐パンチ様に小説の挿絵、イラストを戴きました。


大阪で販売した初版と若干の変更があります。
B5→A5に版型が変わった他
皐パンチさんの挿絵が改訂されています。

そして上手くいけば『微熱のころ』の番外編が掲載された無料ペーパーも配布予定です。皐パンチさんはもう出来上がっているので野分バージョンは確実、後は私の頑張りしだいで弘樹バージョンも読めるかも・・・です(笑)

イベントでの販売は今回がラスト。
通販の申し込みは締め切りましたが、イベント終了後余りましたら、その分だけ通販いたします。
9月中にご注文頂いた方、もしくは取り置きの依頼をされた方の分は確保してありますので、オンリーでの受け取りを希望されている方は皐パンチさんにHNを告げてお受け取り下さい。通販の方はお申し込みが到着した順に発送中ですー。

明日10/3まで皐パンチさんのサイトのブログで取り置き受け付けもされていますので、イベントで確実に手に入れたい方はそちらにご連絡下さい。通販についてはイベント終了後こちらでご案内しますのでパンチさんに頼まないであげて下さいね(笑)

拍手[0回]

8月23日(日)インテックス大阪にて開催されます、同人誌即売イベント、S・C・Cityに参加いたします。長谷川がエゴでイベントに直接参加出来るのは多分これが最初で最後になろうかと思います(笑)お近くの方、良かったら遊びにいらして下さいね。

スペースナンバーは・・・・

6号館 Aゾーン マ20b
「ANIMALBEAT」長谷川舞&鈴木イチさん合同サークル


です。当日は長谷川舞、鈴木イチさん、皐パンチさんの3人がスペースにいます。


◆新刊◆ あくまでも予定~~~~(>_<)
「rush!」B5コピー(表紙フルカラー)ページ数未定 価格未定
長谷川舞&鈴木イチ合同誌
ゲスト 皐パンチ様
現在サイトで連載中のお話の番外編的短編を掲載予定です。

◆既刊◆
鈴木イチさんのペルソナ4の本。
主人公×花村陽介

◆委託◆
sweetonion 様 (皐パンチ様) 既刊+新刊もあるかも?
あしもとの空 様 (西崎様) 新刊(詳細未定)
ストロボ様(ヘキ様)既刊+無料配布ペーパー

拍手[0回]

一部の携帯から見る「最新SS」のページが文字化けしているという報告を頂きました。
携帯会社によるものなのか、機種差なのか、サーバーのバージョンのせいなのかがよく分からないのでどうしようもないのですが、とりあえず文字化けしている方、
こちらのトップページからブックマークし直してみて下さい。

それでも直らない方は返信用アドレス明記の上ご連絡下さいね。

よろしくお願いしますー。

拍手[0回]

古い機種だとデータが重すぎて、全文が表示されない事があるという連絡を頂きまして、取り急ぎ、教えて頂いた「ドライブ」と「月夜」を分割して1ページあたりのデータを軽くしてみました。
これで多分大丈夫かな、と思うのですが、また確認してもらえると助かります。

そしてこの2本が見られない・・・という事は、他も怪しいですねー。
少しずつ直していきますので、読みたい順とかあれば(笑)そっと教えて下さい。Y様v

他にも何かありましたら遠慮無く教えてやって下さいね。
出来る範囲でお応えしていきます。

拍手[0回]

2009年6月1日付けでramblefishは下記アドレスにお引っ越ししました。
こちらは今後、雑記と更新履歴用ブログに変更されます。

http://homepage3.nifty.com/ramblefish/top.html

hase.jpg


SS等のメインコンテンツは全てそちらに移りましたので、ブックマークの変更をお願いいたします。

拍手[0回]


取り急ぎ、携帯向けページを作ってみました。

トップ絵を小さく、web拍手のボタンをテキストリンクに、メールフォームをシンプルなものに、変更してあります。

私の携帯では普通のPC向けページでも表示されてしまう為(イラストはヒロさんだけになっちゃって最新更新分は表示されません)動作確認がいまいち出来ません。

我こそはクラッシックな携帯を長く愛用しているよ!という有志の方々、良かったら動作確認をしてもらって、どうだったかご連絡下さいませ。

状況に合わせて修正していきます。

携帯版はこちらから。
hase-m.gif



拍手[0回]


Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]