忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、「いい夫婦の日」に更新出来たらいいなーと思って書きかけたものの、終わらずそのまま放置してあったSSを引っ張り出してきて仕上げてみました・・・・。今さら過ぎるよなーしかも何故つもりん視点?と思いつつも、読みたいと言って下さった奇特な方がいらっしゃったから・・・(ありがとうございます)

野分のプレゼントは何だったんだ、とか、いい夫婦の日の夜のいちゃいちゃとかは次回の更新で書こうと思います。書いてもいいのならば・・・(笑)

今夜はこれから職場の忘年会でございます。店が終わってからなんで夜9時集合・・・そんな夜中に焼き肉・・・ヘビー過ぎる。そして二次会も引っ張って行かれる予定なので、主婦のくせして午前様確定です。
なのに、明日朝は町内の道掃除があり、その後仕事で、夜は幼稚園の会合・・・・これまたヘビー過ぎる。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 愛情弁当 』 更新しました。

拍手[30回]

PR
昨日は「久しぶりに何の予定もない休みだ~!やったー!のわヒロ書こう~」と喜んでいたら、チビが来春から通う小学校から「制服の採寸と注文に来てね」とお便りを頂き、すごすごと行ってまいりました(笑)
子供は連れて行っても、来なくてもどっちでもいいよと書いてあって、どうせ連れて行っても走り回ってるだけだろうからいいやと思っていたら、私以外全員のお母さんが子供を連れて行く、と言うので慌てて子供を幼稚園に迎えに。そして予想通り、ヤツは他の子供達と共に「きゃあああ」と奇声を発しながら講堂中を駆け回っておりました。やっぱりな・・・。

一応途中でふん捕まえて服を着せ、何とか注文。あんまり大きくても不格好だろうという事で、1サイズ大きい130センチで全て注文しました。

私の時代では考えられなかったんですが、最近は式とかちゃんとした時だけカッターシャツ(規定)で、普段はポロシャツ(規定)なんですね。アイロンしなくていいから?それなら式とかもポロシャツでいいじゃん、と思ったりも。
こちらの公立小学校はたいてい制服ありなので、チビも紺のブレザーに紺の半ズボンです。学帽は青の野球キャップなのがちょっとアンバランス(笑)

ああ・・・この間産んだばかりだと思っていたのに、もう小学生になるのか・・・と感慨深いです。

今日は奥の間にて『寂しがりやの猫 第4話』を更新しました。

拍手[17回]

10日ほど前に、携帯電話をスマート/フォンに変えました。 タッチパネルの機種は初めてなので、操作しにくくて大変。メールひとつ打つのに、以前の4倍くらい時間がかかっています。

ez/web非対応という事で、最初ちょっと抵抗感があったんですが、携帯からPCサイトが見られるのはやっぱり有り難く、慣れてしまえばすごく便利かもしれないなぁと、10日経ってようやく思えるようになりました(´・ω・`)

難をあげるとすれば、バッテリーの減りがめちゃくちゃ早い事と、タッチパネルのせいか、電波が悪いのか、やたらと通話の途中でブチブチ切れる事・・・。それさえなければもっといいのになぁ・・・と思っています。

これは人によるのでしょうが、タッチパネルでの文字の入力ってどうも時間がかかるので、これを使って小説を書くのは今のところ私には無理っぽいです・・・。頭の中での進行速度に全然指が付いて来られない・・・やっぱりテキストを打つのはポメラだなぁ。どちらもマイクロSD使用なので、併用すると大変使い勝手がいいです。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第27話 』 更新しました。

拍手[13回]

あんまりにもサボッていたので、更新の手順すら忘れかけていました。何か抜け落ちていたら・・・・教えて下さい(笑)

相変わらず、やらなきゃいけない事が山積みでアップアップしていますが、萌えが枯渇し過ぎて体が動かなくなってきたので、これはやばい!と戻ってまいりました。

昨日は幼稚園での評議会だの理事会だのに出席した後、旦那の友人2人と旦那と息子とで忘年会をやって来ました。昼間ちょっと時間があったので、ショッピングモールをウロウロして、息子は友人達から玩具を買ってもらい、私は携帯のケースと保護フイルムを購入しました。
こうして半日とはいえゆっくりするのは先月旅行に行って以来の事です。


今日は奥の間にて 『誘惑2 第10話 最終話』を更新しました。

拍手[19回]

さらりさんとめいかさんのご本、無事に発行にこぎつけたようです。良かった、良かった。
昨日の大変な修羅場の様子を話に聞いて、手伝いに行けない自分が歯がゆいような、羨ましいような。同人誌を作っていた頃、私は本当にギリギリまでジタバタやっていて、イベントの日の朝コピーしに行って会場で製本している・・・というのが定石でした。最近はあれなんですよね・・・会場製本、怒られるんでしたっけ。でも寝てないアドレナリン放出しまくった変なテンションで、痛む胃をさすりながら出来たての本をホチキス留めしていくあの時間は楽しかったなぁ・・・・と思うのです。楽しんでないでさっさと原稿やって印刷に出せれば一番いいんですけどね、ギリギリまで何かやってたいイベントのあの高揚感は何とも言えず楽しいものです。

そんな訳で、いよいよ今日はプチオンリーです。
私は残念ながら今回も留守番組で、仕事なのですが、関わらせてもらった本が3冊出ます。櫻井ぽんさん、西崎さん、春名さん、めいかさんのサークルにてお買い求め下さい

リハビリがてら、短いお話を書きましたのでアップいたしました。
そろそろエンジンを温めて行きたいです。ぶるる。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 春夏秋冬 』 更新しました。

拍手[16回]

今週は2回もチャットをする事が出来て大変幸せでした。遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございます。まだまだ風邪が治らなくて、ボックスティッシュ抱えて、コタツでの参戦でしたが、いつもは朝方までだらだらとやるものを12時で切り上げたので、その分中身が濃かったような気がします。そして、チャットをすると宿題が増えるという罠も相変わらず・・・・(笑) まきぞえ食ったサイト管理人様達、しっかり宿題こなして下さいね~(鬼)

来週には家族旅行で東京なので、早く風邪を治さねば・・・・と焦りつつも、現在絶賛鼻水祭りで、パソコンの前に長く座っていられません。幼稚園保護者会のクリスマス会の準備は何とか進められているのですが、なんだかんだとバタバタしていて、皆さんに心配をかけまくっているようです・・・ごめんなさい(。-人-。)
もうしばらくこんなのろのろペースだと思いますが、気長につきあってもらえると嬉しいです。

今日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第33話』を更新しました。

拍手[13回]

昨夜は急な提案にもかかわらずチャットにご参加下さいました方々、本当にありがとうございました。
トレトレ既読の方、もしくは未読だけどネタバレOKだよ!という方~とお声をおかけしていたのですが、何人かの方は未読でムズムズしつつも一緒に盛り上がって下さいまして、とても嬉しかったです。

地域によっては今日もまだ店頭に並んでいないと聞きますが、ぼちぼち皆様ご覧になられた頃でしょうか?

「チャットはやりたいけど、ネタバレは嫌だったから・・・・。」
「急の告知だったので参加表明が間に合いませんでした。」
「3時間じゃ、しゃべり足りなかったよ!」

・・・という方々から「再度機会を!」というお声を頂きまして、またしても急ではありますが、明日夜・・・11月2日夜9時~12時くらいの予定で、トレトレエゴ祭りチャット、アンコール版を開催いたします。昨日同様パスを既にお持ちの方はそちらで、ご新規の方は明日夜7時頃までにお問い合わせ下さい。開始時間までにURLとパスワードをご連絡いたします。

一緒にエゴエゴ出来るのを楽しみにしていますvvv

そして昨日夜チャット終了頃、三十万ヒットを達成いたしました。今回はキリ番申告頂きましてすごく嬉しかったです~。
こんなにたくさんの方達に通って頂いて・・・・私は本当に果報者です。ありがとうございました!

拍手[19回]

トレトレ!早売りの店舗はすでに発売中だそうですね しかも念願叶って、ドラマCDだけならず、エゴの漫画も載っているという噂・・・・!!!! ああああああ・・・早く読みたい。待ち遠しい。広島は何の発売日も2~3日遅れの上、土日をはさむと更に遅れるので、書店まわりを早々に諦めてAma/zon待ちなので、月初めの荷物到着をイイ子で待っています。嬉しいなー幸せだなー中村てんてーありがとうございます!!!

風邪はこじれはしてないものの、スッキリしないまま、相変わらず喉が痛くて仕方がありません。熱が出ないと仕事も休みにくいし、ずっとマスクして白い顔のまま仕事行ってます。不気味すぎます。
昨日は幼稚園の保護者会の会合で、後期行事の予算組み、活動計画書の作成、クリスマス会と餅つき会の内容について夜11時近くまで役員さん家であーだこーだとやっていまして、旦那は仕事で午前様だと聞いていたので、幼稚園のお迎えの帰りにそのまま役員さん家にお邪魔して、親子で晩ご飯をごちそうになり、チビは友達と夜遅くまで遊べてご機嫌で、眠そうな素振りも見せず遊びまわっていました。
対して私は部屋の寒さに上着も脱がず、途中から頭が割れるように痛くなってきて、涙目で予算の計算をちまちまやっていました。

更新もしたい・・・・と思いつつ、まだアップ出来る程仕上がっていなくて、ぐだぐだしています。お待たせしていて本当に申し訳ございません。もうちょっと・・・・待ってて下さいねー。

拍手[22回]

久しぶりに風邪をひきました。熱は無いんですが、喉が完全につぶれていて、現在スーパーハスキーボイスです。昨日もその予兆があったので、勤務をレジから外してもらって、ずっと売り場にいたのですが、お客さんに挨拶しない訳にもいかないし、売り場案内やら、商品説明やらしているうちにどんどん声が出なくなっていって、水も痛くて飲めない程になってまいました・・・・。でも今日も仕事。月曜日だからそんなに忙しくはないとは思いますが、あまり声を出さないようマスクして大人しく仕事していようと思います。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第22話 ~心の在処~ 』 更新しました。

拍手[17回]

今持っている携帯電話は、2年前から使っているものなのですが、最近すっかりバッテリーが弱ってきて、朝きっちり充電しておいても夕方まで保たなくなってきてしまいました・・・・。仕事場の休憩時間や車内での待ち時間などにネットまわりをしたり、メールの返信をしたりするので、最近すっかり乾電池式の充電器が必須に。これがないと昼過ぎには電池マーク1個になっちゃう・・・・。

ちょっと前から、スマートフォンにするか、androidはどうか、とチェックしていたのですが(私はえーゆーユーザー)どうも私には機能が多すぎて持ち腐れになりそうなので、今回は普通の機種にしようかな・・・という方向に落ち着きつつあります。ポメちゃんあるから、携帯でSS打たないしね・・・。
この週末あたりにショップに寄りたいんだけど、そんな暇あるのかどうか。


今日すっごく久しぶりに奥の間の更新をしました。
『寂しがりやの猫 第3話』です。

拍手[12回]

うわぁ、久しぶりの連載開始です。もう久しぶり過ぎてどこから始めれば良いのかわからなかったので、とりあえず『BEAUTIFUL~』から再開してみました。

来月、15年ぶりくらいにデ/ィ/ズ/ニ/ー/ラ/ン/ドに行きます。子供は生まれて初めての夢の国。以前から「行きたーい。」と言われる度に「身長が110センチを超えたらね。」と言い聞かせてきたのですが、あっという間に気付けば息子は115センチくらいまで育っていて、言い逃れ出来なくなってしまっていました(笑)・・・・おかしいな、私は小学校2年生でやっと100センチになったってのにな・・・・(極小)
という訳で2泊3日で夢の国の住人になってきます。悲しいかな土日祝日は休めなかったので平日なんですが・・・(旦那は有給、チビは幼稚園おサボりで)でも休日に行くよりすいてたりしないかな!
ランドは15年ぶり、シーは初めてなので、おススメスポット、穴場、子連れでまわる注意点などご存じの方、お教え下さると大変ありがたいです。ガイドブック見てもサッパリで・・・・。
ホテルはア/ン/バ/サ/ダ/ー/ホ/テ/ルにしました。よく分からないままチビがパンフレット見て勝手に決めてしまった・・・。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第26話 』 更新しました。

拍手[31回]

半月もお休みしてしまいましたが、ようやく11月のプチ合わせの原稿が終わりました。
オフの原稿はもともとすごく時間がかかっちゃうんですが、体調を崩していた事もあって、さらに時間がかかってしまう羽目に……。毎日ちょこっとずつ書いては休んでを繰り返しながら、何とか仕上げる事が出来ました。

お休みしている間も、拍手ぱちぱち沢山ありがとうございます。
何も更新していないのに……と申し訳なく思いつつも、その1回1回のメッセージやクリックが嬉しくて、ずいぶん励まされました。
そのお礼というのも変かもしれませんが、復活第一弾として、拍手ページをリニューアルしました。

もろもろの連載の再開も、ゆっくり進めてまいりますので、気長にお付き合い下さると嬉しいです。

拍手[65回]

2日遅刻しましたが、930スペシャルの最終話をようやく更新いたしました。この3日くらいかけて、ちょっとずつちょっとずつ書いていって、やっとです。そのわりにはエッチないし、邪魔は入るしで、不完全燃焼かもしれませんが・・・(笑)

つもりんとの焼き肉パーティーの様子も書きたかったのですが、長くなり過ぎたのでやめました。万が一読みたいなーという方がいらっしゃったら、書くかも・・・・書かないかも・・・・・(笑)

今年は色んな素敵サイト様でも野分誕生日ネタをやっていらして(そういう私も春名さんが漫画に描かれていたのを見てからネタ出ししましたし) とっても幸せな気分になりました。二人が幸せそうで仲良しなお話は何本あっても嬉しいばかりで・・・・。

さあ今日もこれから頑張って仕事に行って来ます!



◆ 更新履歴 ◆

SS『 present 第三夜 』 更新しました。

拍手[28回]

開店休業中で申し訳ありません。皆さんの優しいお言葉にどっぷり甘えて、ゆっくり療養させてもらっています。

痛み止めのおかげで、体の痛みは落ち着いていますし、後は肝機能が正常値に戻れば普通に動けるようになりますので、あと数日の辛抱です。実際仕事は全然休まずに行ってますしね。

でもちょっとこの半年頑張り過ぎたので、今月は少しゆっくりさせてもらおうかな…と思っています。11月合わせの原稿もあるし…。

ですので、しばらくのんびりペースになると思いますが許してやって下さいね。

たくさんのお見舞い&励ましコメントやメールありがとうございました。弱ってる時に優しくされると、泣いちゃいそうになります…(>△<)

ゆっくり休んでる間も、萌えをしっかり充電しておりますので、もう少しお待ち下さると嬉しいです。

拍手[30回]

体調不良の為、今日は更新をお休みしようと思います。
930デー最終話は、体調が無事戻りましたら、明日にでも・・・・。

楽しみに待ってて下さった方々、本当に申し訳ないです~。

そして、各種連絡やメールの返信も現在滞っております。もうしばらくお待ち下さいね

拍手[47回]

ここ数日、もう今日は無理だろうと思いながら、何とかやっております。
今日ももうすっかり諦めていて、仕上がったら仕上がった時で、だめだったら起きて続きを書こう・・・なんて考えていたのですが、間に合ってしまいました。

930デースペシャル、二晩目は、同居を始めた年の誕生日です。
本当は離ればなれだった留学中の誕生日にしようかと思っていたのですが、あまりにも悲しい感じになりそうだったので、やめました。なのでちらっと回想する程度にしております。

寝起きの野分、よく考えるとパンツとシャツ姿ですね(笑)ちょっと間抜けだなぁ・・・・。

私が以前やっていた読書レビューのblogを見たい、とおっしゃって下さった方がいたのですが、申し訳ない事にばっさりと削除してしまっているんです・・・・。でも何か痕跡はないかしらと思ってパソコンの中を探ってみたら、一年分くらいのログが保存してありました。もし本当にこんなものを読みたいと言って下さるなら、またそのうちページを設けてちょっとずつ再録しようかな・・・と思っています。

昨日でこそこそと連続更新140日となりました。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 present 第二夜 』 更新しました。

拍手[18回]

9月30日・・・930(くさま)の日を目前に何かやりたいなぁ・・・と思いまして、唐突に読み切りを3本書く事にしました。今日から3日間、野分の誕生日をテーマにした短編を3本書き下ろします。

つきあって7年も8年も経っているベテランカップルですから、野分の誕生日という記念日ひとつでも7回か8回ドラマがあったんだろうなぁ・・・・と思うと、3本じゃ全然足りない気がしますが・・・。

それでは今日はもう寝ますー。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 present 第一夜 』 更新しました。

拍手[8回]

昼間、のたうちまわる程背中と脇腹が痛くて、今日はもう何も書けない!ムリ!って思ってたんですが、痛み止めが何とか効いてきまして・・・・ベッドで携帯使って書いていた分が仕上がってしまったので、更新しちゃいました。でもこれ書いたらもうベッドに行きます。明日仕事行けなくなったら困るし・・・・。

そういえば、携帯電話の調子が何だか悪いです。使ってないのにバックライトが消えなくてすごい電池消耗していたり(ちゃんと消えるよう設定してあるのにー) 液晶画面がパカパカと明るくなったり暗くなったりしてます。今日更新の為に長文打ってて、すごく見えづらかった・・・・・。
サイトの動作確認の為に、あまり新機種じゃない方が・・・・と思いつつ、使ってた携帯ですが(2年もの) そろそろ替えないとダメかもしれません。
ちょっと前にそう思ってショップに見に行った時には、スマートフォンが可愛いくて、すっかりその気だったのですが、今日みたいに寝たまま打てるから、やっぱり普通の携帯がいいかな・・・なんて思ったりもしています。
悩むなー。


今日は奥の間にて『誘惑2 第9話』を更新しました。

拍手[8回]

最近何かありましたっけ?というくらいに、ここ数日、奥の間のお問い合わせをたくさん頂いています。この1年くらいは毎日1人か2人ずつペースだったのに、ここのところ1日にたくさん頂いて驚きと喜びであっぷあっぷしています。お返事・・・遅くて申し訳ありませんが、まだの方・・・もうしばらくお待ち下さいね。

そして奥の間のお問い合わせを下さる方にお願いがあるのですが、お問い合わせの際には必ずメール本文の中に「奥の間」とか「裏」とか何か分かるように書いて頂けるとありがたいです。そして、返信用のアドレスもお忘れなく。これが無いと連絡出来ません~。返信用アドレスは、携帯のものでもフリーメールでも可能ですが、ご家族でメールソフトを共有されている方は、管理をしっかりして下さいね。くれぐれも未成年の子供さんやご家族に知られませんよう(笑)
基本的に返信用アドレスがあり、奥の間の問い合わせだと分かれば返信させて頂いておりますが、空メールには返信しませんのでご了承下さい。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第25話 』 更新しました。

拍手[11回]

今週の半ばあたりまで昼間33℃あったっていうのに、急にこの週末になって冷え込んで来ました。季節の変わり目に必ず風邪をひく旦那がお約束通り風邪をひき、ぼーっとした頭で今朝「免許の更新に行ってくる。」と言って出て行き「土曜日は免許センター休みだったよ。」と戻って来ました。何をやっているんだか・・・・。

職場では、先月入ったばかりの新人パートの男の子(29歳大学院卒フリーター)が携帯メールひとつで急に辞め(店長の携帯に「今日でやめます」とメールが入っていた) うちの会社に内定もらってて、研修中の大学4年生はしょっちゅう無断欠勤をしていて、何だか言いたくはないけど「近頃の若いもんは!」と言いたくなります・・・・。年齢のせいじゃないよね、たまたまなんだよね。




今日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第32話』を更新しました。

拍手[9回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]