忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘキさんから何だか大変なものが回って来ました。

恥ずかしいけど頑張って答えました。

続きからどうぞ~。

★純情☆字書き内輪バトン♪

◆なるべく包み隠さずサクッとお答え願います。
 それぞれの質問に一言寄せていただけるとなお嬉しいです♪

が・・・頑張ります・・・・!

①まずはお名前を

長谷川舞です。どのジャンルの時もずーっとこの名前です。
中1の時に1個上の先輩がつけてくれました。

②ご自分の作品で特に人気のあるもの3作品

それでは感想をたくさん貰った順で。集計した訳ではないので、私の中の記憶上の順番ですが。そして実際に1番感想をもらった作品は裏ページにあるので、それは置いておいて(笑)

「新月」
2ケ月も延々やってたせいでしょうか。今でもたくさん感想を頂けて嬉しい作品です。赤ちゃん野分が1番人気です。

「月夜」
酔っ払いヒロさんが出てくるお話はとても人気があります。皆さんデレなヒロさんにめろめろだそうですよ。 
                                                                                「傷痕」
何と秋×ヒロが。秋彦視点というのが珍しいとよく言われます。


③ご自分の作品で気に入っているもの3作品

比較的自分では最近のものの方が恥ずかしくなかったり(笑)
初めて書いたものとか本当は叫びたい程恥ずかしいんです~。

「月夜」
野分におんぶされるヒロさんが書きたかったんです。

「新月」
泣かない凛としたヒロさんが書きたくて考えたお話でした。

「エスコート」
かっこいい野分が書きたかったんです。角先輩登場シーンの皆さんの盛り上がりが凄かった(笑)


③ご自分の作品の売り、とかこういった事を表現したいと心掛けている点。

読みやすさ。とっつきやすくて楽に読める事。
読んだ後ハッピーになって欲しいなぁと思いながらいつも送り出しています。


④書き易い、割と自分はこのキャラを動かすのは得意、と感じるキャラ

野分とヒロさんどっちも楽です。設定だけ手渡せば勝手にしゃべって勝手に動いてくれるので、それを追っかけて文章にしている感じです。
つもりんや宮城も結構気楽に書いてます。


⑤逆に書き難い、動かし難いキャラは

意識して動かさないとダメなのはウサギさん。放っとくとじいさんみたいな口調になっちゃう(笑)そして美咲も難しい・・・「美咲のしゃべり方が変」だといくつかコメントを頂きましたが直しようにも分からないのでそのまま(笑)
なので何を間違ってもロマには転向しないようにしようと思います(笑)

⑥どのキャラを、どのように愛してる?

えっちを書く時、いかにヒロさんを気持ちよくさせるか・・・という事ばかり考えて書いています(笑)
ヒロさんも野分もとにかく幸せにしたい。


⑦3人以上にまわして下さい♪

回したかった、さしみさんは夏休み中、轟さんはご勇退、他の方にはすでにバトンが回ってるようなので私はアンカーで。すみません・・・。


⑧最後になにか一言どうぞ!

質問に答えた事で、自分が何を書いたかずいぶん忘れている事が判明しました。タイトルを見ても思い出せない話の多いこと・・・(笑)

 

ヘキさん、こんなんで良かったでしょうか・・・?
簡単ですみません・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]