忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が死にそうなくらい忙しいです。多分うちの業種はこの時期が1番忙しいんじゃないかと思います。そんな忙しさも多分今日がピーク。明日にはがくっと落ち着くのです。まあそりゃそうですよね。大掃除にしろ洗車やお墓の掃除にしろ、迎春準備にしろ大晦日には終わってないとなりませんものね。
そして我が家は何にもやってません。正月はたいてい近所にある親の家だし、2日から仕事だし、大掃除以前に部屋は玩具で散らかり放題だし・・・まあ、それでも正月は来るさ、と諦めました。例年通りです。

ちょうど1年前の正月に、テレビもつまらないし漫画でも読むか、とロマンチカを全巻引っ張り出してこたつで読み始めた私。中村先生のファンだったので、1巻からずーっと初版で買っていたもののざっと読んだだけで部屋に眠らせていたものを通して読み直したんです。
衝撃でした。
これまで何年も私はぼけーっと何を読んでいたのだろう、と思うくらい、すごいショックで、それから1ヶ月毎日暇さえあれば原作を読み返し、エゴイストに夢中になり、気がつけば携帯で小説を書き始めていたのです。実に8年ぶりの創作。しかもそれはただの自己満足のつもりでどこにも発表する気などないしろものでした。
それでも、せっかく書いたので誰かに見せたい。そこで友人で昔一緒に同人をやっていたイチさんに送りつける事に。イチさんはロマンチカは読んだ事はあったものの、その頃別に興味もなく、「野分?ヒロさん?何それ」状態だったにも関わらず、無理矢理私の駄文(しかもいきなりエロ)を毎日毎日携帯に送りつけられる・・・・という嫌がらせを正月早々受けるハメに・・・。
そんなに書きたかったら二次創作のブログを作りな、とイチさんがブログを作ってくれ、書いた小説は1話ずつそこでアップしていく事になりました。それが今年のバレンタインデーにスタートしたramblefishの前身ブログで、正月に衝動のまま書いた初めてのエゴ小説が、『抱擁』です。

早いものであの突然の目覚めから1年になるんですね・・・。
あれから毎日毎日飽きもせずに野分とヒロさんのイチャイチャばかり書き続けています。

お宝ギャラリーに、かな様から頂いたイラストを飾らせて頂きました。
SSの『抱き枕』をイメージして描いて下さったんだそうです。嬉しいな~

昨日ちらっと日記に書いた、更新予告ですが「ない方が楽しみだからいい」という意見が圧倒的だった為に、これまで通り、更新されてのお楽しみにさせてもらう事にしました。
来年もおそらく本家と奥の間を1日交替で、連載はそれぞれローテーションで、そこにたまに突発が入る、という形式でいくと思います。そういう訳で、どうぞよろしくお願いしますね。


◆ 更新履歴 ◆

SS『微熱のころ 第47話 ~風花~ 』 更新しました。 

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]