忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はホームセンター店員、その前はカメラチェーン店の店員と、人様が連休だバケーションだ盆だ暮だと楽しい時ばかり忙しい職種です。昨日来月のシフトをもらいまして、希望もしていないのに(希望で出した休みは幼稚園の餅つきの手伝いがある日だけ)クリスマスイブと大晦日が休みでびっくりしました。クリスマスイブと大晦日なんて、20代の頃にはオールでライブハウス、30代になってからは必ず仕事だと思っていたもので、逆に動揺。・・・・そんな日に休みだったら、チキンとかお節とか作らなきゃならなくなるじゃないか・・・・。シフトを家族にバラす前に早期予約入れとくべきかな(笑)
ちなみに我が家は旦那実家が徒歩10分、私の実家が車で5分なので、里帰りなんてものはありません。初詣もでっかい神社が家の玄関出て30秒のところにあるので、ジャ○ーズライブを途中で抜けてちょこちょこっと行ってくればお参り出来ます。
昔大阪で暮らしていた頃も、歩いて行ける距離に、住/吉/大/社があったり、その後引っ越した先にもあ/び/こ/観/音があったりして神社が常に近くにあって有り難いです。

ホームセンターで働いていると、おきまりの様な商品にも若干のサイクルというかブームがあるのがよく分かります。いまや売り場は暖房器具で賑やかですが、最近の流れは電気式のパネルヒーターか電気ストーブ。石油式ファンヒーターやストーブは去年からの原油高騰のせいで人気がありません。インフルエンザ対策で乾燥し過ぎるのも不人気の原因のひとつかも。数年前に何故か流行った扇風機みたいな形のハロゲンヒーターをいまだに探しにくるお年寄りがいらっしゃいますが、全く入ってきてません。どうやら一過性のものだったのでしょう。一昨年くらいから人気の湯たんぽは今年も好調です。カバーが色々可愛いくてちょっと欲しくなります。面倒だし、寒がりじゃないんでいりませんが。

そんなこんなで毎日ホームコタツやでっかいストーブを抱えて店内歩き回っています。今日病院の日なんですが、先生ごめんなさい、全然安静になんかしてないです。20キロのセメント袋軽トラに大量に積み込んだりもしています・・・。
でも、おかげ様で体調は安定しています。よく寝てるし、家事はさぼってるし(笑)←私の中での優先順位は、育児>エゴ>仕事>家事・・・ですから。

ああ、何かどうでもいい無駄話でこんなに(笑)
えっと、今日の更新は奥の間のみです。新連載第二弾。鍵をお持ちの方はどうぞvvv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]