忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特に更新はないのですが・・・・。あっ、奥の間のトップ画が新しくなりました今回もとても素敵なんですよ~。ムフフフ。誰が描かれたのかは・・・鍵をお持ちの方是非行ってみて下さいね。

冬になると皿洗いにお湯を使うせいか、手荒れが辛いです。もともとカメラ屋勤務で、現像液などの劇物でも素手でへっちゃらだったくらい頑丈な手だったんですが、年々油分が失われていくのか(悲しい)指先がカッサカサです・・・。特に右手の親指が酷い・・・ごわごわで薄皮がぽろぽろむけて、指紋がありません。この指で息子のほっぺをごりごりやると「痛い、痛いって!」と笑いながら逃げられます。この1本だけ荒れるのは何故なんだろうかと同僚と話しておりまして(同僚の手荒れはもっと深刻)レジでお札を数えるからだろうか・・・とか、携帯メールの打ちすぎなんじゃないかとか、色々検討してみたものの分からずじまい。仕方ないのでハンドクリームをこまめに塗ってます。ぬりぬり。

仕事場に切り花を毎日届けてくれるお兄さんの手をこの間ふと見たのですが、大変な手荒れと細かい傷跡だらけでした。冬場で冷たいと思うのに、花の手入れや水換えも手袋しないでされているし、見ているとかなり重労働だよなぁ・・・・・と、花屋で働く野分を思っておりました(笑) でも野分の手はヒロさんに触らないといけないから、そんなに酷くぼろぼろだと嫌だなぁ。ごつごつ男っぽかったり、節が立っていたり・・・というのは格好いいんだけど・・・きっと野分の肌は体と同じで頑丈なんだろうな、と1人結論付けた私でした。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]