忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日記でぎゃあぎゃあ騒いでいた、職場でのカブト虫の幼虫プレゼントイベントですが、幸いなことに、幼虫は腐葉土の中に埋もれた状態でプラスチックカップ(蓋付き)の中に入っていました・・・。ちょっとまあ見えてたりはしますが、直接触らずに済んで、まあ良かった・・・・・。
このイベント、去年も他店でやったそうなんですが、外気温が高いと幼虫が活発になるらしくて、プラスチックのカップを食い破って脱走し、えらい事になったんだとか・・・・・恐ろしや・・・ぶるぶる。
「長谷川さん虫ダメなんですか。」とT子さんに驚かれましたが、はい、虫はダメです。あの硬い体とたくさんある足がダメです。細い足に毛があったり関節が結構複雑に曲がったりとかするのもダメです。子供の頃にはカブト虫を連想するせいで、キュウリやナス、スイカがあんまり好きじゃありませんでした(笑)
でもって、は虫類や両生類は全然平気なんです。カメとか可愛い・・・・。毒のあるヘビとかと対決したくはありませんが、修学旅行で行った沖縄ではハブ園で巨大なホワイトパイソンを首に巻かれました。結構ざらざらした感触で意外だった・・・・。

そしてうちにいる5歳児も虫が大の苦手です。私は世の小さい男の子はみんな虫が好きなのかと思っていたので、ありんこ1匹見つけても「きゃあ」とか言って逃げ回る小僧の姿に心底驚かされました。さすがの私でも保育園児の頃には虫大好きで、コオロギとかセミとか獲りまくっていたのに・・・・・。
いつだったか夏に幼稚園に迎えに行ったら、珍しく小僧が他の子達と虫取り網を振り回していて、どうしたんだろうと思って「虫とってんの?珍しいね。」と声をかけたら「しーっ、つきあいでフリしてるだけなんだから、母ちゃんは黙ってて。」と怒られました。子供社会も大変のようです。

最近通販の荷造りばかりやってるんですが、毎日近所のコンビニに紙袋でどさっとメール便を出しに行く私はすっかり不審者だと思います。黒にゃん便さんの営業所が近くにあるのでそっちに行けばいいんですが、いちいち宛先を伝票に書かされるのが大変なのでたくさんある時程コンビニに持って行きたい・・・。
通販、まだ折り返し地点まで到達してません。頑張ってますのでいましばらくお待ち下さいね(。´Д⊂)

最後になりましたが、今日は奥の間の『弘樹猫 月の魔法 第8話 ~最終話~』を更新しました。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]