忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビの幼稚園では、月~木までは園でとってくれている仕出しの弁当で、金曜日だけ家庭で手作り弁当を作って持たせる、というきまりになっています。普段も仕出しとはいえ、ちゃんと幼児用に栄養や彩りを考えられたお弁当で、年少組の時の給食参観日という日に保護者も一緒に食べてみたんですが、なかなか家では面倒で作れないような、野菜中心の和食メニューで、(その時は確か、ほうれんそうの白和え、蓮根の肉はさみ揚げ、キュウリと竹輪としらすの酢の物、タケノコのやわらか煮、ひじきごはん、でした。ヘルシー!) むしろ金曜日も給食にして下さい、という気分なのですが、仕方がありません。
とは言いつつも、私立幼稚園にしては教育方針がゆるいうちの園なので、友人の幼稚園のように毎日持って来たお弁当をチェックされて「もっと緑黄色野菜をいれて下さい」とか「冷凍食品はよくありません」とか採点されるように連絡帳にぎっちりお小言を書かれるような事はなく、「作ってくれれば十分」な感じで、事情で作れない家庭の子は行きにコンビニで買った弁当を持って来ますし、200円握ってくれば、園でパンと牛乳を用意してくれる親切さなので、何とか頑張って作るようにしています。
・・・ただし、男の子なので、面白みのかけらもなく、凝った弁当にすると残して帰るし、ミッキーの形にくりぬいた焼き海苔をもらったのでご飯に貼っつけてみれば、きれいにはがして残してるし(もったいないんだもん、と言ってた) 彩りに入れたプチトマトは嫌いだから食べずに人にあげる(ヘタすら無いからすぐにバレるんだ) 「母ちゃん、きれいな弁当より唐揚げいっぱい入ってる方がいい。」とか言うので・・・まあ、幼稚園児にして、すでに色気のない男子弁当です。キャラ弁?何それ?って感じで。
ヒーロー絵の弁当箱では量が足りず、普通の二段式の弁当箱におかずギチギチ、白飯(おにぎりとか可愛いものじゃない方がいいんだって。おにぎりも塩で握ってとか言われる) ギッチリ・・・なんてシロモノです。

前回書いた「BEAUTIFUL~」の1話目の捏造部分、野分がスナックのバイトをしていて社長さん達と親しくなるくだりを皆さんすんなり受け入れてもらえて一安心しました。結構あの部分って初期の野分の大きな謎だと思うんですが、原作では触れられなかったので・・・・いや、それがむしろ野分の謎めいた部分を増長させていて良かったのかな。12巻で子供時代を語られるまで、野分の過去って、ずっとわからなくてミステリアスなままでしたものね。
今日2話目をアップしましたが、実にゆっくりしたペースです。しつこいくらいに丁寧に書きたいので。
それにしても何度読んでも書いてもいいものです。野分とヒロさんの出会いの瞬間って・・・


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第2話 』 更新しました。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]