忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日仕事場でずぶ濡れになった事で、風邪ひいたら嫌だなぁ・・・と思いつつ、ご飯を食べたらさっさと早寝いたしまして、おかげさまで風邪もひく事もなく、爽やかに目覚めました。

今日から明日にかけて、チビは幼稚園のお泊まり会で、年長クラスだけ幼稚園に1泊します。
これは毎年恒例の行事で、初めて親と離れて子供だけで(先生はいますよ)食事を作ったり、後片付けをしたり、お遊戯室に布団を敷いて並んで寝たり・・・という体験学習で、チビも春くらいから「早くお泊まりしたい」と楽しみな様子でした。
今日のお昼ご飯はお弁当なので、私が朝作って持たせましたが、晩ご飯のカレーライスやデザートは今日午後みんなで作るそうですよ。
天気が良ければ、昼間プール遊びをしたり、近くのお茶やさんにかき氷を食べに行ったり、夜は園庭で手持ち花火をやったり・・・という予定もあったんですが、このお天気ではどうかな?と微妙なところ。かき氷はともかく、プールと花火は難しそうです。
お天気に関係なく、夜は保護者や下級生親子も自由参加で、宝探し大会(肝だめしという案もありましたが、へたれでビビリなうちのチビも含め数人が反対して宝探しに)やゲーム大会もあり、8時半の就寝ぎりぎりまでがっつり遊ぶ予定です。
幸い、おねしょの心配や、両親と離れる事で泣いたり・・・・という心配はありませんが、毎晩ぬいぐるみに囲まれて眠っている、ちび秋彦のようで少々不安な(笑)息子に「ぬいぐるみ無くても眠れる?」と聞いたところ、「こうちゃんを抱っこして寝るから大丈夫。」という答えでした。クラスメートの男の子を抱っこして寝るって・・・それもどうなのよ。

そんな息子の準備もあって今朝は更新が遅くなりました。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第10話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]