忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『CALLING』の更新を待って下さっていた方、ごめんなさい。『CALLING』は今週いっぱいお休みさせて頂きます。

という訳で今日はいつ花の続きを書かせてもらいました。

前回の、つもりん登場シーンに、どういう反応が返ってくるかちょっとドキドキしていたのですが、関西弁のつもりん、概ね好評でほっとしました。井坂さんの関西弁より違和感がないというご意見が多く、そして皆さん口を揃えて「関西弁がチャラさを増していてハマってる」とおっしゃっていました(笑) なるほど。

今日は町内の敬老会のステージにチビ達幼稚園児が出る事になっていた為、朝からバタバタと支度をさせて連れて行ってきました。
何故バタバタしなくちゃならなかったかというと、昨日までゴ/ー/オ/ン/ジ/ャ/ーの甚兵衛を着る事になっていたのに、今朝になって「やっぱり嫌だ。」と言い出しまして、慌ててタンスの中を引っかき回し、ポ/ケ/モ/ンの甚兵衛があったので、前回着せた時に直した縫いとりの糸を抜いたり、畳みじわを取るのにアイロンをかけたりしていたからで、遅刻するんじゃないかとめちゃくちゃ焦りました・・・。

市内ナンバーワンの長寿の町(笑)な我が町。75歳以上のお年寄りを招待しているらしいのですが、小学校の体育館にぎっしり(笑)さすが超高齢化地域です。色々ある出し物の中でトップバッターだった園児達による、盆踊り(何か魚がどうのこうのって歌詞の歌でした・・・タイトル不明)と歌。満3歳児~年長さんまで合わせて20人しか居ないのに、見事にバラッバラ(笑)そのまとまりのなさと自由さに母は別の意味で目頭が熱くなりました( ̄▽ ̄;)
子ども会による大漁節とか、中学生による和太鼓演奏とかも見たかったんですが、本来の招待客じゃない園児の父兄は出番が終わった途端、早々に追い出されてしまったので、残念な事に見られませんでした。

その後、ご飯を食べに行ったり、携帯ショップをまわったり(私が機種変更をしようかと思っていたのですが、欲しかった機種が不具合による回収中だった為諦めました) して帰宅。
のんびり家の事をやったりしながら書いていたら、随分遅くなってしまいました。
お待たせしてしまって本当にごめんなさいですー。




◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第20話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]