忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のところ1日交替ですね。表と裏の更新ペース。
長期休暇の後、何とか日々更新続けられていて満足ですー。しかも奥の間と交互にしたおかげで色々気分転換しながら書けて自分的にも大変気楽で楽しいです。奥の間更新の強化(笑)も多くの方には喜んで頂けているようですし。

という訳で本日の更新は奥の間のみです。
どのシリーズの続きか・・・・は行って見て下さいねvvv

「微熱~」シリーズの連載長期化、相棒のパンチさんが受けて立ってくれたので、一安心。このシリーズ実は三部作で、まだ今って最初の章な上、まだいくつかエピソード残っているので、本当に先が長いのですー。パンチさんは日記で「妄想していた時点では20話も書くとは思ってなかった。」とおっしゃっていましたが、私は分かってました・・・絶対40話かかっても終わらないって。だからスタート時に「これは新月より長くなるなぁ・・・頑張ろう。」と思ったのを覚えています。
すれちがい、勘違い、思い違いのループの中にいる兄弟ですが、幸せになれるようどうか祈っててやって下さいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
毎回楽しみですが、長いお話って凄いですよね。あらすじがなかば出来ていて、肉付けしていく感じなのでしょうな?それとも毎回組み立て考えているのでしょうか?とにかく凄いでな~って思います。
2009/09/17(Thu)13:15:59 編集
長いお話
長谷川舞
こんにちは。メッセージありがとうございます。

長いお話を書く時には(少なくとも2話以上続くなら)書き出す前に、先におおまかな粗筋を考えます。箇条書きの走り書きみたいなメモですが、大きな骨組みとラストのオチを考えたら、書きたいシーンの台詞をある程度書きだして、そのプロットノートを見ながら書いています。
でも中には行き当たりばったりな作品もあって、「夜の散歩」「一緒にいようよ」なんかは書きながらリクエストもらってエピソードを増やしたり、ライブ感覚でだらだら書いてて、それはそれで楽しかったです。

逆に「新月」はガッチガチに全部話を作ってから書き始めました。ただプロット上では野分が3歳くらいの話もあったんですがあまりに長いのではしょりました。今ちょっと後悔しています(笑)

「微熱のころ」は合作なので、パンチさんとメールやメッセで相談しながら話を考えています。これも大きな骨組みは出来ていて、外せないエピソードを軸にして、途中派生したエピソードを差し込みながら書いています。
2009/09/18(Fri)05:01:55 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]