忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「奥の間ばかり更新されてて本家サイトが寂しいです。」というコメントを頂いて、ちょっと申し訳ないような気持ちもしますが、日参して下さっている方の多くは奥の間の鍵をお持ちだろう、と考えて、このまましばらく続けるつもりでおります。ごめんなさい。やっぱり常連さんを大事にしたいのですー。
「特殊系はキライ」「会員制みたいなシステムは好かない」「身分を明かせない」等の理由でURL請求をされてない方々、申し訳ございませんが、この更新ペースでお許し下さい。

今月は日曜日休みがやたらと多くて、いいような悪いような・・・。今日もお休みなので、家族3人でお隣の岡山県にある漫/画/美/術/館に行って来る予定です。この施設、入館料(大人400円、高校、大学生300円、小、中学生200円、未就学児童無料、お得な回数券もあり)さえ払えば、朝9時から夕方5時まで館内にある漫画12万冊読み放題という太っ腹なシステム。半券を見せれば再入場も可能なので昼食を食べに出てまた戻ってじっくり1日中漫画三昧・・・なんて事が可能なのです。1階にはソファやデスク、ベンチなど様々な読書スペースが設けられ、吹き抜けになったバリアフリーの2階には絨毯敷きのごろ寝コーナーが・・・・。我々の様な常連(笑)は枕や毛布も持ち込んですっかり我が家の居間状態です。
人気作品は新刊もちゃんと入荷されるし、絶版などで入手困難な希少本もたくさんあって、マニアにはたまりません~。
チビが産まれる前には、結婚前のデートも結婚後の休日もよくそこに通っていた私達夫婦ですが、チビが落ちついて本が読めるようになるまでは・・・・と封印し続けて来たのです。(とは言っても館内には小さい子供の読める絵本もたくさんありますし、大声で音読する子も、本読まずに館内を走り回っている子もいますが、利用者は家族連れ中心で田舎なせいもあって大らかなので気を遣わなくても良さそうなのですが、一応・・・)それが先日チビに「1日静かに本読めるね?騒いだらすぐに帰るよ。」と聞いたところ「出来る。大丈夫、本いっぱいあるとこ行きたい。」と言うので初めて連れて行く事にしました。
さー私は何を読もうかな。あそこ行くと少女漫画の古い作品が読みたくなるんですよねぇ。前回行った時には「悪/魔/の/花/嫁」を読みました。懐かしかったー。

どっぷり漫画読んで充電して参ります!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]