忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段なかなか個別の質問にお答え出来ないでいるので、今日から何回かに分けて、メールやコメント等で頂いた質問に答えようと思います。質問をされた方からしたら「いつの話だっ!」と今更感漂うものではありましょうが・・・一応(笑)

Q 初めて書かれた二次創作って何でしたか。

A 二次創作って言葉を知ったのはエゴが初めてでしたが・・・パロディと言っていた時代の話で良ければ、一番最初はサ/ム/ラ/イ/ト/ル/ー/パ/ーというアニメだったと思います。(詳しい方向けに書くと、当×伸でした/笑)それ以前にすでに3年くらい同人誌をやっていましたが、芸能系で、ファン向けのミニコミ会員誌のようなものに漫画を描いたりするのがメインだったので・・・。

Q 小説は何年くらい書いているんですか。

A 上記でも書いた通り、最初は漫画を描いていたので・・・小説を初めて書いたのは高校に入ってからだと思うから、22年前?(笑)絵を全く描かなくなって、小説1本にしたのは20代になってからです。ちなみにこんなにえろばっかり書くのはエゴ書くようになって初めてです(笑)

Q お話はどこで考えられるんですか。

A 最近は仕事中が殆どです。頭を使わない仕事なので、頭は完全にそっちに飛んでいて(笑)短編はパソコンに向かってから考える事もありますが、何話も続くような話は全て仕事中に考えました。『新月』なんて園芸コーナーの花苗に水をやりながら思いついて、メモ用紙7枚くらいに走り書きしたのをポケットにねじ込んで帰って、家でノートに書き写したのを思い出します。「話を作るぞ」って構えると何も出てこないので、自然と浮かぶのを待つタイプかもしれません。


・・・という事で第1回目はこれにて!

今日は奥の間にて『恋の匂い 第23話』を更新しました。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]