忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンからあり得ないような騒音がしています。何か安っぽいエンジン音の様な・・・起動時には小さなバイクでも入ってんのかな・・・これ・・・といった感じのブルブルした音で、使っているうちに、ヘリコプターの様な軽い音になります。それでも十分うるさくて、家族が一緒の時に使っていると「母ちゃんのパソコンがうるさくてテレビが聞こえないよ!」と言われる程です。
暑さも良くないのかな・・・と思って、卓上用の小さなファンで背面部を冷やしてみたり、キーボード側の手前に子供から拝借したブロックをかまして底に風を入れるようにしたり、と涙ぐましい努力をしながらだましだまし使っています。点検はまだ出していません。旦那のパソコンへ私のデータをまだ移せていないから・・・。
バックアップだけは毎日こまめにとっています。外付けのHDずっと隣にぶら下げたまま・・・・。

連載中の『CALLING』はさらりさんと二人三脚で書いています。
イメージインプットするだけでお話が出来てくる機械をドラえもんが出してくれればいいんですが、生憎ドラえもんがうちには居ないので、もそもそと書いております。いつもながらさらりさんの発想力はすごいので、私の筆が全然ついて行けてません。もっと鍛えないとだめだなぁと感じました。今回のお話を書きあげて、幅を拡げたい!
不穏な始まり方に「死亡フラグですか?」「まさか野分が大病を?」という心配されている方もちらほらいらっしゃいますが、そうじゃないのでご安心下さい。


そして今日も質問コーナーやりますよー。


Q 学生時代は何の部活をやっていましたか。子供の頃何か習い事はやりましたか。

A 小学校の時の部活は、何故か運動部と文化部をひとつずつ両方選択しないとならなかったので、体操部と手芸部。手芸はやってみて10分で向いていないと分かって苦しかったです。驚く程不器用だった・・・・。
中学の時は美術部、高校の時は友人に誘われてアニメ研究部に。でも全然アニメの研究なんてしてないクラブでした。部室で猫飼ってたり、バンドやってる部員が練習場代わりに使ってたりとか・・・・。

子供の時の習い事は、ヒロちゃん並に色々やってました。日替わりで、ピアノ、珠算、書道、学習塾、くもん、寺の行儀見習い(男の子みたいに乱暴だったのでしつけの為に通わされていた)・・・などなど。地元子供会のフットベースボールも2年生から入ったし、共働きのひとりっこだったので放課後何かしらやってる方がいいだろうという親心だったんでしょうが、家で本読んでいたい・・・というのが本音でした。


Q 初めて作った同人誌ってどんな感じのものでした?

A 中1の時にとあるバンドの本を友人と二人で作りました。作り方なんて知らないから、80ページくらいの本にぎっちり漫画描いて、前書きも後書きもありませんでした。同人誌専門の印刷所なんて知らないから、近所の普通の小さい印刷屋さんで100冊だけ刷ってもらって、音楽雑誌のメンバー募集、みたいな欄に広告のっけてもらって通販で売りました。その数ヶ月後、友人に連れられて晴海時代のコミケに。そこからは転がり落ちる様におたくな人生が・・・・。


Q 三億円当たったら何を買いますか?

A 家建てたいです。ワンフロアー全部書庫の家。あとちょっと現実的に考えて、私も旦那も長子なので、両方の父母が一緒に住める家に。・・・で、猫飼いたい!

・・・で、お金が残ったら、今なら新しいパソコン買います。うるさいから(笑)


という訳で今日はここでおしまいっ。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 CALLING 第2話 』 更新しました。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さらり
死亡フラグ…だと!?
その発想は無かったですね。小児科そんなにハード!?
私の薦める話は、私しか面白くないんじゃないかって気がしてきた。長谷川マジックでなんとかしてください!!
2010/08/04(Wed)09:31:30 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]