忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変心配をおかけして申し訳ございませんでした。そして心から感謝しております。本当に沢山の方から、お見舞い&激励のメッセージを頂きまして、感激いたしました。ありがとうございます。私はいつも一人パソコンに向かってお話を書いているけれど、実際にはこんなに沢山の方達と繋がり合っているんだなって実感出来ました。大変痛い思いはしましたが・・・(笑)

皆さんの「とにかく病院に行きなさい」というお声に、昨日もそもそと病院に行き、あちこち検査されました。
結果「即、入院!」なんていう怖い結果にはならず、何とか点滴(食べられないのでブドウ糖)お薬をもらって帰されました。
診療の内容についてはどうしようかな・・・と思ったんですが、かなり突っ込んで指示下さった方が本当に多かったので(同時にうちの常連さんにこんなに医療従事者さまが多かったのか・・・という驚き。野分の描写で色々と恥をかいているのでは・・・と恥ずかしくなりました/笑)記事の折りたたみ部分にちょこっと書きます。興味無い方とか気持ち悪いかもしれないので・・・・。

夜中に目が覚めました(クセです)のでとりあえず雑記を書きに起きましたが、最悪もう2~3日療養の為、更新をお休みさせて頂くと思います。せめて食事が取れるようになるまでは無理すると家族にも白い目で見られそうなので(笑)

あーでもエゴエゴしたい。横になっていると暇なせいかものすごい妄想が拡がって、どんどん話ばかり考えてしまいます・・・。書きたいよー。
とにかく全力で体を休めて1日も早く戻ってまいりますので!!

しばしお待ち下さいませ★


とりあえず病院に行ったら、まずお腹の中の居候達を疑われまして、子宮筋腫、胆石の様子をエコーで調べました。胃の方もちょうど具合が悪くて何も飲み食い出来ていなかった為、即座に胃カメラで調べられ、この際だからとピロリ菌の検査と血液検査もされました。色々やってるうちに気持ち悪くなってきたので(食べてないからだ)点滴も頂戴する事に。

ピロリ菌と血液検査の結果は翌日にならないと出ないので今はまだ分からないんですが、エコーと胃カメラの結果、まず胃は痛みの原因ではなさそうでした。多少荒れているけど薬のせいかもしれないし、気になる程ではないという結果に。

そして子宮筋腫も前回の婦人科がん検診(年に1回乳がんと子宮がんの検査を30歳から個人的に受けるようにしています。受けた事ない人は受けた方がいいと思いますよ?)の時から特に大きくもなっていないし、大丈夫でしょう、という事でした。筋腫は女性ホルモンを餌に成長するので、妊娠時子と一緒に大きくなったりしましたが、その後また落ち着いているので共存しています。今後閉経によりもっと小さくなるだろうと思われるので、それを期待して放置します。

問題は胆石。これはもう10年くらい前から見つかっていて、手術も薦められてきたんですが、痛くないので投薬で治療を試みたんですが(胆汁を増やす薬を毎日飲む)2年続けても効果なく断念。担当医師からも「痛くなったら切ろう」と言われ続けて、のらりくらりと逃げてきたんですが、今回見てみたらその石が玉子の黄身サイズまで成長していました。いやーん。
恐らくかなりの高確率で今回はこれが影響して膵臓炎をおこしていたのではないか・・・という風に言われました。

そうなると、かなりの痛みだっただろう、と言われたので、その時の事を説明したら、「普通転げ回る程痛くて、痛みの為にもどす程だったら病院に来るし、来れなければ救急車を呼びなさい」と怒られました。この先生に私は子供の頃からお世話になり続けているのですが「あなたは痛みに強いのが欠点というか、痛みに鈍感過ぎる」と怒られます・・・。
まあ鈍感だからこそ、産科の先生に「半年に一人の難産。普通ならとっくに帝王切開を依頼されてる」と言わしめる程呑気にまる1日以上飲まず食わず眠らずで陣痛に耐え続け、普通分娩で出産出来たんですが・・・。

それでもこのまま痛みがおさまり体力が回復するようなら手術はしなくてもいいそうです。仕事、休めないし・・・。ただ今回は出来ればあと2~3日休んで安静に、と言われたのですが、すでに2日休んでいるので無理っぽいなぁ・・・と。とりあえずこの後上司に相談して休めないようなら仕事に行こうと思っています。

今回胃の位置が痛かったせいで「胃痛だ」と思っていたんですが、お腹の神経って胃にむかって集まってきている為に、他の内臓が痛くても胃のあたりが痛む事は多いんだとか。実際コメントを下さった方の中にも「胃が痛くて病院に行ったら盲腸でした」という方も。

それにしても慢性的に胃痛に苦しんでおられる方の多さに本当に驚かされました。胃潰瘍とお友達の方、ピロリ菌痛で救急車で運ばれた方、本当にお気の毒で一緒に痛みを分かち合った気がしました。
そして胃の痛みを緩和する為に、暖めた方がいいよと教えて下さった方とか、指圧法を教えて下さった方や、安易に市販薬に頼るのは良くないよ、と教えて下さった方、ありがとうございます。
どの方のメッセージも大変心にしみるもので、本当ならひとりひとりお礼のメールを差し上げたいんですが、それをやって回復が遅くなるのは皆さんの本意ではないだろうと思いまして、こちらの記事にかえさせて頂きたいと思っております。

そういえばピロリ菌も胃がんの原因になる事があるので、検査結果が黒だったら治療しましょうと言われました。胆石もコレステロール値が低いから手術を免除しているけれど、値が上がるようなら胆石のまわりにコレステロールが覆う様になったら厄介なので切るよ、と言われています。

という訳で、これが診察の結果でした~。お薬は胆汁の流れを良くする為のお薬と痛み止め、あと酷い痛みになった時の為の座薬(いやん)を処方されました。

本当に心配をおかけして申し訳ありませんでした。そして更新をお休みしていてすみません。
もう少ししたらすぐに戻ってまいりますので!!どうか待っていてやって下さいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]