忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が死にそうなくらい忙しいです。多分うちの業種はこの時期が1番忙しいんじゃないかと思います。そんな忙しさも多分今日がピーク。明日にはがくっと落ち着くのです。まあそりゃそうですよね。大掃除にしろ洗車やお墓の掃除にしろ、迎春準備にしろ大晦日には終わってないとなりませんものね。
そして我が家は何にもやってません。正月はたいてい近所にある親の家だし、2日から仕事だし、大掃除以前に部屋は玩具で散らかり放題だし・・・まあ、それでも正月は来るさ、と諦めました。例年通りです。

ちょうど1年前の正月に、テレビもつまらないし漫画でも読むか、とロマンチカを全巻引っ張り出してこたつで読み始めた私。中村先生のファンだったので、1巻からずーっと初版で買っていたもののざっと読んだだけで部屋に眠らせていたものを通して読み直したんです。
衝撃でした。
これまで何年も私はぼけーっと何を読んでいたのだろう、と思うくらい、すごいショックで、それから1ヶ月毎日暇さえあれば原作を読み返し、エゴイストに夢中になり、気がつけば携帯で小説を書き始めていたのです。実に8年ぶりの創作。しかもそれはただの自己満足のつもりでどこにも発表する気などないしろものでした。
それでも、せっかく書いたので誰かに見せたい。そこで友人で昔一緒に同人をやっていたイチさんに送りつける事に。イチさんはロマンチカは読んだ事はあったものの、その頃別に興味もなく、「野分?ヒロさん?何それ」状態だったにも関わらず、無理矢理私の駄文(しかもいきなりエロ)を毎日毎日携帯に送りつけられる・・・・という嫌がらせを正月早々受けるハメに・・・。
そんなに書きたかったら二次創作のブログを作りな、とイチさんがブログを作ってくれ、書いた小説は1話ずつそこでアップしていく事になりました。それが今年のバレンタインデーにスタートしたramblefishの前身ブログで、正月に衝動のまま書いた初めてのエゴ小説が、『抱擁』です。

早いものであの突然の目覚めから1年になるんですね・・・。
あれから毎日毎日飽きもせずに野分とヒロさんのイチャイチャばかり書き続けています。

お宝ギャラリーに、かな様から頂いたイラストを飾らせて頂きました。
SSの『抱き枕』をイメージして描いて下さったんだそうです。嬉しいな~

昨日ちらっと日記に書いた、更新予告ですが「ない方が楽しみだからいい」という意見が圧倒的だった為に、これまで通り、更新されてのお楽しみにさせてもらう事にしました。
来年もおそらく本家と奥の間を1日交替で、連載はそれぞれローテーションで、そこにたまに突発が入る、という形式でいくと思います。そういう訳で、どうぞよろしくお願いしますね。


◆ 更新履歴 ◆

SS『微熱のころ 第47話 ~風花~ 』 更新しました。 

拍手[15回]

PR
そろそろ微熱の続きを・・・というメッセージを頂いたんですが、すみません、今日は奥の間の更新日でした。
なにごともなければ、明日は微熱を更新します。もうしばしお待ち下さいませ。

次回更新が何になるのか予告して下さい、というご意見と、何が来るのか分からないのが楽しい、予想が当たっていたら嬉しい、なんていうご意見もあり、どっちがいいのかなーと悩んでいます。だいたい5日先くらいまで予定はたっているので(書いてませんよ。予定だけ。書くのはいつもぶっつけで早朝の作業です)予告は可能なんですが・・・・。ううむ。

あ。私信で申し訳ありませんが、昨日拍手からメッセージ下さった、なみ様、メールが返って来てしまったので、もう1度確認頂いて、念のため本文の中にメルアドを入れて送ってみて下さい。お手数おかけしますがよろしくお願いしますー。

拍手[7回]

十万打記念SSの連載をスタートさせました。
新連載とはいえ今回は以前書いたものの続編的お話なのですが、続けて読まなくても大丈夫なつくりにはするつもりです。興味本位で野分が購入したラブグッズを使って頑張るヒロさんのお話。第1話は一見シリアスのようにも思えるでしょうが、全然シリアスじゃないです。エロです。いちゃいちゃでラブラブで、非常~にばかばかしい話なので安心して読んで下さいね。

『夜の散歩』の続編にリクエスト下さった方々、ありがとうございました!スースーしちゃって感じてタイヘン!なヒロさんと、変態モード全開(表で変態な野分は久しぶりですね/笑)な野分をお楽しみ下さい

いよいよ明日は冬コミですね~~!
参加される方、お買い物に行かれる方、どうぞ楽しんできて下さいねー。


◆ 更新履歴 ◆

SS『夜の散歩 ~ 悩める君に~ 』 更新しました。 

拍手[13回]

今日は仕事も休みだし、エゴるぞーvvv  とか思っていたら、今日は日曜日でした月に1回とか2回しか土日祝の休みがナイ母の為(旦那はきっちり休み)休みの日は強制連行で遊びに連れ出されます~いやぁん。今日もこの寒い中県北の国営公園に滑り台しに(息子が)行くそうですよ・・・・。旦那に「5時に起こして」って言われました・・・・。あわわわ。車で片道3時間近くかけて滑り台・・・。

なので本日の更新はお休みさせて下さい。

大好きなf/l/u/m/p/o/o/lの待望のフルアルバムが発売になりまして・・・・聴きまくっています。いい・・・やっぱりいいよう。そしてそんな名曲全てをエゴ変換する私の残念な頭。全曲イメージでSS書こうかな・・・自己満足この上ないけど・・・・。
紅白も出るんですよね。ああ私が緊張してどうする(笑)こんな気分は数年前のキ/ン/モ/ク/セ/イの紅白出演時以来だ(笑)

拍手[7回]

奥の間に奥の間用十万打記念SSの第1話をアップしました。

もちろん本家サイトでも近く記念SSスタートさせます。
『夜の散歩』の番外編・・・・メントールのローションでスウスウしたり、新作ゴムを試されてアンアンしちゃうヒロさんのお話(笑)・・・・リクエストでお二人かぶってたのがこれだけなんですが(笑)いいんですかこれで・・・・。まあ、ある意味うちらしいチョイスですよね(≧∇≦) 
せっかくなのでがっつりえろ可愛いく。本家サイトでは久しぶりの29歳のヒロさんだし・・・・。がんばろ。

クリスマス企画、好評頂いて嬉しかったです。本当に忘れられないクリスマスにしてもらいました。
ありがとうございましたーーーー!

拍手[11回]

昨日は私の自己満足この上ないクリスマス企画にお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。
そして、夕方を過ぎて来るわ来るわ祝電的メールやメッセージの数々(笑)いや・・・私が結婚したんじゃありませんし(笑) それだけ皆さんに見守って頂いていた連載がようやくひとつ終わりました。
本当にたくさんの心のこもったメッセージありがとうございます。

そして今日はクリスマス企画第2弾。
昨日終わったばかりの『夢の途中』の1年後のお話です。私の脳内計画図では、ここまで書いて完結でした。

本編はずっと野分の視点だったので、短編はヒロさんの気持ちを書いてみました。私の脳内ヒロさんはどんだけ乙女なんだ!(笑)幸せな新妻・・・・くくくっ。

我が家にも無事にサンタさんがやって来ました。
仮/面/ラ/イ/ダ/ー/Wの、リ/ボ/ル/ギ/ャ/リ/ーとかいう玩具です。
先日旦那と息子が散髪屋に行った時に理容師のお兄ちゃんから聞かされた話がすごく面白かったので紹介。

「良い子の家には赤いサンタと青いサンタが二人来るかもしれないよ。赤いサンタはプレゼントを置いて帰り、青いサンタはそのプレゼントを持って帰っちゃうんだ。」

嫌すぎる・・・・(笑) 息子半べそでした(≧∇≦)
良かったね、青いサンタ来なくって。



◆ 更新履歴 ◆

SS『夢の途中 ~ 神様からの贈り物~ 』 更新しました。 

拍手[18回]

本日の『夢の途中』クリスマススペシャルは、何回かに分けて更新しようと思っています。とりあえず朝は前半部をアップ。また後ほど続きをアップしたらここの雑記でもお知らせいたしますね。

Endorphinの夜来烏哭さんと、仲良しの通い猫さんから頂いたイラストをアップいたしました。
お宝ギャラリーというページに飾らせてもらっています。ブログ時代にもらった頂き物とかもいずれ整理してこちらで見られるようにしたいなと思っています。
夜来さん、通い猫さん、ありがとうございます~

昨日はいったい何の日だっただろう・・・・というくらい何だかメールをたくさん頂いた1日でした。
世間では祭日だからかな・・・?と思いつつ、まだ全然返信出来そうにありません。すみません・・・ぼちぼち書いていきますので、お許し下さいね。そしてありがとうございます~

今日はお休みなので、夜のクリスマスの準備をしつつ、『夢の途中』を黙々と書いていきます(笑)
また何度かお会いすると思いますので・・・ではっ!

◆追記(午前11時12分)
中編をアップいたしました
後もう1話分で完結いたします~。

それにしても・・・・今日で最終話と言いながら、3話分書き下ろしているアホです(笑)楽しいな。

◆追記(午後3時52分)
最終話までアップしました~。
良かった・・・間に合った・・・・・・。

書いてる間中「終わらないで~」というメッセージが入って来ましたが、終わっちゃう。本当に大切に読んで下さって・・・感謝しています。連載中頂くメッセージが何よりの喜びでした。
ありがとうございましたーーーー



◆ 更新履歴 ◆

SS『夢の途中 第15話』 最終話更新しました。 

拍手[53回]

明日のクリスマスイブは毎年恒例、旦那実家でご飯とケーキを食べます。チキンは買ってくるけど、それをおかずに味噌汁とご飯で(笑) ロマンチック?何ですかそれは(笑)

旦那にも一応プレゼントを用意していますが、旦那からはまあ無いでしょうな。去年も「じゃあこれから本屋行って何でも好きな本一冊買ってあげる。」って言うからBLのコミックを一冊買ってもらいました(笑)そんなクリスマス。

あ、本日は奥の間を更新しました。鍵をお持ちの方はそちらへ~

明日の更新は『夢の途中』の最終話を予定しています。
このお話を考えた時から「ラストはクリスマスイブに!」と思って微調整してきたので、何とか計画通りで嬉しい。すごく大切にしてもらえている作品で、皆さんの心のこもった感想をお聞きする度にこれは頑張らなければ・・・と丁寧に書いてきたつもりです。
野分とヒロさんも、そしてここを訪れて下さっている皆さん全員が幸せなクリスマスを迎えられますように。

拍手[21回]

だぶるそこに転がっていたチビの絵。仮/面/ラ/イ/ダ/ー/Wのサ/イ/ク/ロ/ン/ジ/ョ/ー/カ/ーだそうですよ。どう見てもやじろべえみたいですが。

この間もインフルエンザの為の学級閉鎖でいっぱい休んでいた気がするのに、明日から冬休みなんだそうですよ・・・長いなー。休みの間彼は私の実家に毎日連れて行く予定なので私の生活に特に変化はありませんが。そして私には冬休みどころか正月休みもございません・・・。元旦だけ店休で休めますが、大晦日も働いているし、正月2日から通常勤務なので、サイトの方も正月休まず通常営業だと思われます・・・・。年末年始、初詣デートだの、こたつでいちゃいちゃだの、おとそ飲んでデレまくりだの・・・といった、のわヒロ正月バージョン書き下ろしがあるのやら無いのやら(笑)

あ、無事に前後賞のご報告もありました(笑)良かった、良かった。
しかもキリ番前後賞共に、残念過ぎる私の鳥頭でも覚えていられるくらいよく来て下さっている方達で、本当に感謝です。それぞれ粗品(SS)の到着までしばしお待ち下さいねー。



◆ 更新履歴 ◆

SS『微熱のころ 第46話 ~風花~ 』 更新しました。 

拍手[7回]

昨日お昼前頃、十万打達成いたしましたー。ひとえに応援して下さっている皆様のおかげです。ありがとうございました。

無事、キリ番ゲットの申告も頂きまして、書くものも決まりました。
惜しかったYさん(100001だった・・・)せっかくご報告頂いたので、前後賞(笑)として、後日何か粗品(小話)を贈らせて頂きます。ですので、99999だったよ!という方のご報告もお待ちしています(笑)

本日は奥の間の更新をいたしました。

昨日更新の『夢の途中』にパチパチいっぱいありがとうございました。
皆さんがまるで我がごとのように野分とヒロさんの行く末を心配して下さっていて、2人の決断を喜んで下さったのがとても嬉しかったです。本当にみんなエゴの2人の幸せを祈ってるんですね。

拍手[19回]

このペースだと今日中にカウンター十万超えそうです。

「カウンターどこにあるんですか?」という質問を頂いたんですが、カウンターはパソコン向けのインデックスのページに設置してあります。携帯用サイトをブックマークして下さっている方には見えないんです・・・ごめんなさい。

という訳で、十万のキリ番ゲットされた方、良かったら名乗り出て頂けると嬉しいです。
プレゼントは・・・・何にしようか色々と考えたのですが、書き下ろしの短編にしました。内容はもちろんのわヒロで 本当にささやかな短いお話ですが、受け取ってもらえると嬉しいです。プレゼント用SSはサイトではアップしません。サイト持ちさんならばそちらで展示して頂ける分には構いませんが、その方用に書き下ろしますので、ご希望とあらばご本人出演というのもありで(笑)

サイトの記念SSは、本家サイトが「夜の散歩」の番外編、奥の間が「バースデイ」の後日談になりそうな感じです。理由は複数リクエストがあったのがそれだったから(笑)
今回採用にならなかったけれど、それは書きたいな・・・というものやアイデアもたくさん頂いたので、来年以降ひとつずつ書いていけたらいいなと思っています。
リクエスト、本当にありがとうございました!


◆ 更新履歴 ◆

SS『夢の途中 第14話』 更新しました。 

拍手[4回]

こんな時間に言われても!と怒られそうですが、今日は奥の間の更新をしました。
朝、奥の間にSSをアップして、日記も書いて、よし次は表の雑記を・・・と思ったら、サーバーが重くてエラーになり開けなくて・・・。早々に諦めて仕事に行っちゃったんです。それでも奥の更新に気付いて下さった方々・・・ありがとうございます~vvv

この週末の寒波で、すごい雪になってしまった地方もあるんだそうですが (広島県内も北の方は真っ白らしい) 雪の深い地方の皆様・・・大丈夫でしょうか。
私の住んでいる地域は温暖なので、滅多に雪は降りません。降っても積もらないので、一面真っ白な雪原の景色に昔から憧れています・・・・
ちなみにスキーやスノボの経験もありません~。出来る人ってすごいなぁぁ・・・・vvv

年賀状くらいでしか活躍しない我が家のプリンター(今年は同人誌も刷ったけど)・・・さあ活躍しておくれ!と使っていたら壊れましたスキャナーとの複合機だったので、同時におじゃんです~あーあ。
両方の両親から年賀状の印刷を頼まれているので、仕方ないなーとさっき旦那が新しいプリンターを購入してきました。うふふ・・・これで3月のイベント合わせの本は新しいプリンターが使えますしめしめ。

拍手[8回]

昨日設置しましたアンケート、早々に回答下さった方ありがとうございます 今回はPC、携帯ともに同じアンケートにしました。名前や年齢、都道府県を書き込む欄がありますが、別に書かなくても送信出来ますので、普段こっそり閲覧派のおくゆかしい方も遠慮なく参加頂けると嬉しいです。

作品の人気投票は、前回短編は入れてなかったのですが、入れて欲しいという要望が前回あったので、「長編、中編」「短編」「奥の間」の3つに分けてみました。多分全作品網羅出来ているはずです。
今見た感じでは、前回ほど偏りもなく、色んな作品に票が入っていて何だか嬉しいです。突出して愛されてる作品があるのも心強いのですが、どれも思い入れのあるものばかりなので、思いがけず地味な作品に票をもらっているのを見かけると、じーんとしちゃいます。

今回、いつからサイトを知って下さったのか、という質問を増やしたのですが、長い短いに関わらず、そんな他愛のない事を覚えて下さっている方が何人もいらっしゃる事が嬉しかったです。

このアンケートは来年1月いっぱいまで置いておきますので、よろしくお願いいたします。
2月には1周年にもなりますし、何か企画を考えたいな・・・と思いつつ、その頃オフの原稿に追われてそれどころじゃないかもしれません(笑)そしたらまあ3月過ぎて4月以降とかでもいいかな。←いい加減な事を。


◆ 更新履歴 ◆

SS『微熱のころ 第45話 ~風花~ 』 更新しました。 

拍手[6回]

今日の更新は奥の間になりますが、休みだと思ってゆっくり書いていたら朝更新に全く間に合いそうにありません・・・。今日中にはこそっとアップ出来ると思いますので、気長にお待ち下さい~

十万打企画にリクエストありがとうございます~。中には企画とは別にめちゃくちゃ作品化したくなるネタを下さった方もいて、妄想膨らみまくって大変でした(笑) 吸血鬼話・・・・すごくいいです。野分でもヒロさんでもエッチですよねぇ・・・私ならどっちを吸血鬼にするかな・・・ヒロさんかな。で、野分に血を分けてもらう代わりに自分の体を「好きにしていいぞ」なんてのもいいなぁ・・・
パラレルはなるべく奥の間に持って行こうと思っているので、書くとしたらあちらになりそうですが、いつか書いてみたいなと思いました。
表作品に頂いたリクエストでは、「夜の散歩」の使ってないゴムとメントールのローション使用の続編を、というものだとか、「魅惑」で翻弄されたつもりんが野分の留守にヒロさんにちょっかい出す話、とか、やっぱり「夜の散歩」でラーメン屋さん視点(いちゃいちゃとラーメンを食べるバカップルを見て・・・・の話ですね/笑)とか、本当に皆さんのアイデアすごいです!楽しい~♪
十万打までまだまだ募集していますので、「続編、番外編の読みたい過去作品」のリクエストをどうぞお寄せ下さい。

※奥の間更新しましたー。
トップページにアンケートを設置いたしました。ご協力お願いいたします

拍手[29回]

天気予報で、今日から寒くなるぞと脅されていて、どんなに寒くなるんだろう・・・と文字通りブルブルしながら起きてきたら、それほどでもありませんでした。いや・・・寒いですけど、普通だと思います。

昨日の晩ご飯は湯豆腐にしました。大人はポン酢醤油と葱で、チビはしゃぶしゃぶ用のごまだれで。寒いと何か一品は温かいメニューが欲しくなりますね。今夜は水餃子にしよう・・・。スープの飲めるやつ。

今のままのペースで進むと、どうやら年内に十万打超えしそうな感じです・・・。うわぁ・・・いつの間に。前回五万打突破の時には作品の人気投票のアンケートをやったんですが、またやろうかな・・・。あと記念SSとかも書きたいなーとか思っています。どうせなら過去作品の続編というか、番外編的おまけエピソードを書くのも面白いかな、と思っているのですが、何かリクエストはありますか? 表、裏、各1本ずつリクエストの多かった作品の続編を書いてそれぞれの部屋にアップしようかな、と。

ちなみに前回やった人気投票の結果は・・・・

第1位 新月
第2位 微熱のころ
第3位 月夜
第4位 魅惑
第5位 心揺

でした。
前回は夏休み頃だったので、あれからまた結果が変わっているかもしれませんね。

◆ 更新履歴 ◆

SS『夢の途中 第13話』 更新しました。 

拍手[4回]

今日は奥の間の更新をしました。あっちの更新も何だかすごく久しぶりです。鍵をお持ちの方はどうぞ~。

先日の日曜日に実家の両親からクリスマスプレゼントだといって、新しい玩具を買って貰った息子。戦隊ものの巨大変形ロボのひとつだったのですが、例年の事ながら奴らは何体ものロボットが合体し合うつくりで、今目の前にありえないでかさのロボットの集合体が鎮座しております・・・・。何だこれ。
番組をご存じの方にしか分からない話題で申し訳ないのですが、今回チビが希望して買ってもらったのは牛(牛車というべきか)のロボットで、ゆっくりですが電動で床を自走します。そしてすでに家にあった他のエビだのイカだのトラだのと合体するんですが(知らない方には本当に訳が分からない話ですね・・・私もです)もう何と言うか・・・九龍城?ってくらい建て増しし過ぎて飽和状態の物体がそこに(笑)
でも「困るくらい格好いい」そうですよ。良かったね。
ちなみにサンタさんにはライダーのバイク(何か後ろが色々変えられるごっついやつです)をお願いし、お年玉を貰ったらト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ーのロボットが欲しいそうです・・・・。もうやめて・・・ロボットは。部屋が狭くなるから。

こんなに玩具ばかり増やして、大人になったらどうすんの?と昨日チビに聞きましたら「僕は大人になっても子供の頃の事を忘れない。だから大人になっても玩具で遊ぶから大丈夫。」と将来はおたくになるぞ宣言をされました(笑) まあ実際両親がこれだけおたくなんだからある意味純粋培養というか・・・DNAとでも言おうか・・・ですよね。

拍手[1回]

昨日も仕事が終わって1度帰った後で、旦那実家に行ってご飯食べたりして、9時頃帰ろうとしていたら、一昨日お邪魔した知り合いの家から再度呼び出しがあり(何の事はない。パソコンでの年賀状作りを頼まれているんですが、昨日晩は住所録がうまく開けない・・・と言って呼ばれました。)結局帰宅出来たのは11時過ぎ。これでは更新の為に2時に起きるのは無理かな・・・・と一抹の不安もあったんですが、さすがに3日も更新出来ないなんて嫌だーっと思いながら寝たせいか、無事目が覚めました。・・・で、何とか。

昨日はワンピの話題を書いたおかげで、たくさんの同士(笑)からメッセージをもらいました。
さすが国民的ヒット漫画!世代を問わずにファンがたくさんいらっしゃるようです。「小学生の頃から好きで読んでいました。」というコメントにジェネレーションギャップを感じた私・・・。10年前は小学生だったんだー・・・そっかぁ(笑)

観に行ったのにチケット完売で見れなかったという方も少なくなくて、本当に大人気なんだな・・・と驚かされました。でも・・・大丈夫ですよ。0巻増刷って話も聞いたし、これからだんだんと落ち着いて観られるようになるでしょうから。旦那は来週1人で観に行くそうです。0巻2冊になっちゃうね。

そういえば配布でふと思い出しましたが、愛エゴの書き下ろしの載ったルビータイムス、その後さらにあちこちでゲットしてしまいまして(田舎なせいか結構雑に放り出されているのを見かねて・・・)、結構たくさん持っています・・・。入手出来なかった方・・・数あるだけですが、先着でお分けします。希望される方は連絡下さい。
申し込み多数につき締め切らせて頂きました~。先着25名の方には後ほどメールをお送りします。残念だった方にも返信いたしますので、お待ち下さいませ。(数日かかると思います・・・すみません)


◆ 更新履歴 ◆

SS『微熱のころ 第44話 ~風花~ 』 更新しました。 

拍手[0回]

週末、2日連続で夜寝るのが遅くなった上、昼間は出かけていて全然パソコンに触れません・・・。音沙汰なくて心配おかけしていますが、大丈夫です!ピンピンしています!

昨日はワ/ン/ピ/ー/スの映画を見に行って来ました。チビと旦那は仮/面/ラ/イ/ダ/ー/ダ/ブ/ル。
ワンピの映画は第1作目からずーっと劇場に見に行っていたんですが、昨年行けなかったのですごい久しぶりの気分がしました。そしてやっぱり面白かったです!期待を裏切りませんねー。
入場記念にコミックス0巻プレゼント、が効いたのか映画館は朝イチから中高生が大行列。ネット予約して行ったので並ばず済んだのですが、当日券の人達は朝オープンから並んで午後4時の回からがやっと、という話でした。

私はゾロが大好きなんですが・・・彼の方向音痴ネタを見る度に顔が緩みます。
野分の猫舌と同じくらい、可愛い・・・。あんなに格好いいのに・・・愛しいなぁ。

拍手[0回]

昨日は雑記の更新も出来ずに申し訳ありませんでした。
奥の間の更新はあったんですが、表のブログが早朝メンテナンスをやっていて、出勤前に使えずそのままに。

本日は幼稚園の餅つきです。昨日も仕事帰りに園に寄って、雑煮用の大量の野菜や豆腐を切ったり、バケツ7杯分の餅米をといだり、大量のきな粉を味付けしたり・・・という下準備を済ませてきました。今日はひたすら大量のおもちを丸めに行って来ます。去年は小さくちぎる役で親指と人差し指の間を微妙~に火傷しました。今年は出来れば丸める係になりたいです・・・。

今朝は携帯のアラームを止めたままちょっぴり寝こけてしまって、時間が無かった為に、突発の短編を書きました。スーツ萌えする野分のお話(笑)

いつも長編はプロットを立ててから書くようにしていますが(でないとあらぬ方へ脱線しかねない)短編はいつもぶっつけで書いています。1行目を書き出した時なんて本当に何にも考えていません。
本来だらだらと長く書いてしまうくせがあるので、短くまとめる練習をたまにやっておいた方がいいな・・・って思いつつも、なかなか・・・。

珍しく今日、明日と連休なのですが、今日は1日幼稚園、明日は家族で映画に行く予定です。
仮/面/ラ/イ/ダ/ー/ダ/ブ/ルとワ/ン/ピ/ー/スなのですが(ライダーは息子の希望。ワンピは旦那が配布されるコミックがどうしても欲しいと言うので)私はどちらを見せられるのか分かりません。どっちも見たいんで別にかまわないんだけど・・・1人でゆっくり見たいからワンピがいいな(笑)でも1人で号泣してたら恥ずかしいかな・・・。←過去ワンピの全ての劇場版で泣いたやつ。
久しぶりの映画館でわくわくです。



◆ 更新履歴 ◆

SS『本日、休業。』 更新しました。 

拍手[0回]

皆さんが冬コミや1月のプチオンリーの原稿で忙しい時に、のんきな話をして申し訳ありませんが・・・。

3月の大阪のプチオンリーで、
ラブ パラドックスのさらりさんと一緒に合同誌を作らせてもらう事になりました!!そしてスペースもお隣同士になれるように申し込みをする予定でいます。無理にお願いしちゃってごめんなさい、さらりさん。
わーわー・・・もうね、すごく嬉しいです。2人ともガッツリヒロさん大好きなので、野分とヒロさんが超!らぶらぶで、ヒロさんがめっちゃくちゃ可愛い本に出来たらいいなーと思っています。

その為にも私はいつものようにぐだぐだしていないで、早く原稿を書かなくては・・・・さらりさんに見捨てられてしまう・・・・っっっ
頑張りますよ!

じわじわと3月の予定が立ってきて、すごくわくわくしています。
ずっと会いたかった方々にも会えるし、ずっとメールだけだったお友達にも会えるかもしれないし、楽しみで楽しみでなりません。

※『ミラクル』が一部の携帯で文字化けして閲覧出来ない、という報告を頂いた為、URLを変更してみました。閲覧出来なかった方、もしまだ読めないようでしたら再度連絡をお願いします。
あと、メルアドを教えて頂けると個別に対応も可能ですので、不具合がありましたらご連絡お願いいたします。


◆ 更新履歴 ◆

SS『夢の途中 第12話』 更新しました。 

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]