忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

申し訳ありませんが、昨日のいつ花に出てきた喫茶店は実在しません(笑)大阪のどこにあるのかという問い合わせがあって私がびっくりです。お話の中に登場するお店や施設は全て私の妄想上の産物ですのでお探しになられませんよう・・・・。

でも本当に漫画や雑誌でなく、文芸作品だけが置かれている喫茶店ていいなぁと思います。年をとったらそういうお店に毎日通ってのんびり本読んで過ごしたいです。店に行かなくても一生かかっても読み返せない程本なら持っているだろう、という天の声が聞こえた気がしますが気にしない。

サイトの二十万打突破のお祝いと、連続更新のご褒美にと、
Lolipop Candyのあめり。様より、素晴らしいSSを頂いてしまいましたしかも・・・美し過ぎる挿画つき。
「野分留学中に秋彦の前で弱った姿を見せるヒロさん」という私の無茶ぶりに見事に応えて下さったあめり。さんの技量に、ただただ感激しています。お宝ギャラリーに飾らせて頂いておりますので、お楽しみ頂けると嬉しいです。

作品はこちらから・・・・・

Rely on me, Rely on you 』 あめり。様


今日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第25話』を更新ました。





拍手[4回]

PR
連載中のいつ花で、出来るだけ純情キャラで脇を固めようと思っていますが、普段標準語のキャラクターに関西弁ってやっぱり少し違和感があるかもしれませんね(笑)これからぽつぽつと出てきますが、怒らないで読んで下さると嬉しいです(*⌒∇⌒*)

最近とみに愛用しているパソコンの調子が変です。前々からプログラムを読み込む時にガリガリと変な音がしていて、心配しながら使っているんですが、どんどんその音が大きくなっていて。
バックアップは外付けのHDにまめにとるようにして、本体を酷使し過ぎないように小説はポメさんで書いていますが、更新する時にはどうしても本体を使わなければならないので、すごい音におっかなびっくりしながら作業しています。

愛機は近いうちに点検に出すとして、その間更新を旦那のパソコンでやらせて、と言ったら嫌がりそうだな(笑)


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第13話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[4回]

子供の頃によく「暑い暑い言ってたら、余計暑いでしょ!」と怒られていましたが、大人になった今も、口を開けば「暑い・・・・。」と言っています。何だか黙っている方が熱が体の中に溜まっていくみたいな気がしまして(笑)

テレビを見ているとすぐに影響される我が家。最近一番感化されるのは「シ/ル/シ/ル/ミ/シ/ル」(笑) 昨日晩も例に漏れず、旦那実家で晩ご飯を食べた帰りにコンビニでベ/ビ/ー/ス/タ/ー/ラ/ー/メ/ンを大量購入。 父子で寝室にお菓子を持ちこんでポリポリやられて、私はその匂いの中で眠りにつきました・・・。
今朝もおばあちゃん家に行くのに持って行くチビのリュックの中に大袋が詰まっていて、「荷物・・・それだけなの?」と聞いたら「僕はこれさえあれば生きていけるんだ。」と言っていました。本当だな?

今日は奥の間にて『恋の匂い 第22話』を更新しました。

拍手[4回]

泳がなくても潮風にあたったせいか、炎天下にいたせいか、ちょっと今日は体が重いです。朝ちょっと寝坊しちゃった・・・・。でもへばっていられません、今日も仕事だし、日曜日だからきっと大忙しだと思うんです。なので今朝もリ/ポ/Dでドーピング・・・・。
ドリンクなんて気休めだよとよく言われるんですが、私は薬が効きやすい体質なので、リ/ポ/Dやチ/オ/ビ/タ程度でも飲んでしばらくすると、視界が一段階明るくなります(笑)「あ、効いてきた・・・・」って境目がわかるくらいに。なので、ユ/ン/ケ/ルとか強めのドリンクだと、心臓がバクバクいって、顔が火照ってくるので、余程の時じゃないと服用出来ません。燃料もほどほどでいいって感じで。

『BEAUTIFUL~』の続きを書きながら、片思いの恋もいいなぁと感じます。
ストーカーという言葉が一般的になってからは、あまり一方的に思いを寄せていると気持ち悪がられそうな昨今ではありますが、17歳の野分の片思いも、10年越しのヒロさんの片思い(秋彦への)も何て一途で素敵なんだろうって思って。
こんなに深く人を愛せる2人だからこそ、結ばれた今、とても幸せなんだろうなぁ・・・。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第16話 』 更新しました。

拍手[9回]

海・・・行って来ましたよー。暑かったですー。

砂浜があまりにも暑いので、マダム手袋(もう勝手に命名。正しくはアームウォーマーとか、アームカバーというそうです。情報ありがとうございます)+帽子+日傘+がっつり日焼け止めで完全防備をした上に、最近職場で飛ぶ様に売れているひんやりネックチーフもつけておりました。
これ、はちまきみたいな布の一部に吸水ポリマーみたいなのが入っていて、真水につけるとぷくっと膨らんで、ひんやり冷たくなるんです。それを頭とか首に巻くと、熱冷ましのシートほどは冷た過ぎず、ほんのり冷えて大変いい感じでした。
これを熱中症対策に、家族全員首に巻いていたんですが、おかげさまでみんなバテる事もなく元気に帰って来れました。海水浴の後またさらに買い物に遠出する程に・・・・。

そしてネックチーフがいたく気に入った私。
これ、繰り返し使えるので、夏場パソコンに向かって書き物をしている時のクールダウン用に部屋でも使おうと思っています。端から見るとすごい格好ですが、クーラーで冷やし過ぎるより、こっちの方が頭がスッキリしていいような気がします。

マダム手袋は愛用者がすごいいっぱいいて嬉しくなりました(笑)うちの読者さんの大半は奥様なので、そのせいかもしれませんが、中には二十歳そこそこのお嬢さんの「使ってますよ」というお言葉もあって、ちょっと一安心(笑)皆さん、大丈夫ですよ!おばちゃんアイテムでもないようです!(笑)
高いものは三千円くらいしたという話から、百円均一で買ったよ、というお得(?)情報まで色々寄せてもらいました。ちゃんとUV効果を得る為には、黒や紺など濃い色あいで、ある程度お金を出さないとだめなようです。
ちなみに私の使っているのは750円。微妙です(笑)

という訳で海に行った後、東広島の方まで車でうろついて、大/戸/屋で晩ご飯食べてからふらっと帰って来ました。更新が随分遅くなってしまってごめんなさい。


今日は奥の間にて『誘惑2 第1話』を更新しました。

拍手[6回]

おばちゃんアイテムだよなぁ・・・と思いつつも、あまりに暑くて買ってしまった、ドライブ用の長手袋。人差し指と親指の間で止まって指が出せるようになってて・・・あれ、本当の名称は何ていうんでしょうね。半袖着て車を運転していると、とにかく直射日光で腕が暑くて我慢出来なかったんですが、あんな薄っぺらい布きれ一枚なのに、つけていると全然違います。

どうせならちょっとでも可愛いものを・・・と思って、透ける素材の淡いグリーンのレースのものを購入したんですが、買い物などで車を降りる時には慌てて外しています。可愛いの買った意味があまりないな・・・(笑)

見ていると結構他の皆さんは買い物の最中もつけっぱなしで、職場で見かけるお客さんもカラフルなその手袋(?)を何かのファッションの様につけたままなのですが、デビューしたばかりの私にはまだそこまでの勇気はありません。

数年前までは恥ずかしかった日傘は最近平気になりました。どうせ使うなら開き直ろうと、黒のレースで蝶の柄が描いてあるいかにも「奥様!」な感じにエレガントなものを買ってみました(笑) 普段仕事している姿はオッサンなので、こういう時くらいは奥様気分を・・・と思いながらコスプレ気分でさして歩いています。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第12話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[14回]

せっかく夏休みなのに、どこにも連れて行ってやれないのは可哀想なので、8月の土曜日に2回お休みをとる事にしました。日曜日に比べて、比較的休みがもらいやすいだろう・・・という作戦で。

1日は近くの海水浴場に。
もう1日は、神戸の動物園にパンダを見に行こうと思っています。

パンダ・・・実はチビがまだお腹にいる頃に、GWの休みを利用して、和歌山の動物園までパンダを見に行きました。おりしもその頃、双子のパンダが産まれた時で、時期が時期という事も手伝って、高速道路は大渋滞。大阪から片道10時間くらいかかりました。巻き添えをくって連れ出された鈴木イチさんと、お腹の大きかった私と旦那とで長い長いドライブをしたのを思い出します。
さすがに連休中に遊びに出るのは無謀だと悟りました(笑)

今日は大好きだったT/H/E/E/ M/I/C/H/E/L/L/E/ G/U/N/ E/L/E/P/H/A/N/Tのアベさんの命日です。今でも小説を書きながらヘッドフォンでTMGEを聴く事の多い私にとって、永遠に彼らは色褪せる事のないヒーローです。


今日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第24話』を更新しました。

拍手[6回]

この間、質問を頂いたので、このサイトに隠されているページ「奥の間」についてお話しようと思います。

だいたいサイト自体18歳以下閲覧禁止で、限りなく裏っぽいサイトなのに、何故にそこにさらに隠しページが必要なのか・・・という疑問だったのですが、もともと「奥の間」を作った時は、ある1本のSSを置くページが別に欲しかった為でした。
それはヒロさんが妊娠して子供を産むというパラレルものの短編で、今でこそ色んな素敵サイト様でも見かけるようになったストーリーではありますが、やっぱりフィクションとはいえ男性が子供を産む話に抵抗を覚える方も多いだろうという配慮で、希望される方にだけURLをお教えしますよ、という形での限定公開だったんですね。

で、せっかく手間をかけてまでURLを請求してもらったんだから、他にも読めるようにしよう、作品を増やそう・・・と、ごにょごにょやっているうちに、裏ページなのに作品も多くなり、連載も始め、作品解説や更新履歴をのせる為のブログも置いたり、頂き物のイラストも展示したりして、気がつけば独立したサイト並になってしまいました。
今では、原作から逸脱した設定のパラレルものや、性描写の激しい作品を中心に展開し、表と同等の比重をおいて1日交替で更新しております。

長く通って下さっている方には何故か奥の間の連載の方がウケがいいあたり、私が裏だからと好き勝手に書いている楽しさが伝わっているからかなぁと思ったりもします。もちろん表の連載も楽しんで書いていますが、裏の方がより好き放題にやっているので・・・・・。

・・・と、そんな理由です。
一時期、そんなに表と裏の差が無いあまり、奥の間を無くして表に全部持って来ようかと思った事もありましたが、通って下さっている方の中には、過激過ぎる性描写や、特殊過ぎる設定に嫌悪されたり、苦手に感じられる方もいらっしゃるので、やっぱり奥の間は今まで通り、ramblefishの徒花のままでいてもらおうと思っています。

奥の間に挑戦してみたい、と思われる方は、サイトのメールフォーム、もしくは各所に設置してある拍手コメントから、必ず本文の中に「奥の間」とどこかに書いてもらった上で(書いてないとURLをお伝え出来ません) 返信用アドレスを明記してお問い合わせ下さい。遅くとも3日以内にはURLを返信いたします。



◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第15話 』 更新しました。


・・・あ、今地震がありました・・・。一瞬だったけど・・・。
大阪で阪神大震災を経験した私は地震がものすごく苦手です・・・(>_<)

拍手[10回]

それにしても暑いです・・・・。車の中はサウナ状態だし、職場の外売り場にある単管パイプが日差しでカンカンに焼けていて、昨日両手のひらをヤケドしました。今日は治りかけのせいか手のひらがカユイ・・・・。

この3連休は海水浴やプールに遊びに行く人も多かったらしく、海もプールも近い私の職場にはそういうお客さんがたくさん押しかけまして、海の家でもないのに、海パン一枚のお兄ちゃんや、浮き輪をつけて走り回るちびっこ、ビキニ姿のお嬢さんが店内をうろうろしていて、いったいここはどこなんだ状態でした。暑さのせいで、ブラが透けてるおばあちゃんや、ステテコ一枚のおじいちゃんも来るしね・・・・。

こっそり経過報告。今日で連続更新70日突破しました。
そしてもう少しすると、微熱の連載開始から1年になります。1年・・・・随分長々と引っ張ってしまって本当に申し訳ないです。何とか年内には終わりたいなぁと思いつつも・・・まだまだ先は長くて(´・ω・`) がんばろー。

今日は奥の間で『恋の匂い 第21話』を更新しました。

拍手[9回]

梅雨があけた、と思ったら途端に毎日真夏日で、晩ご飯の後に食べるアイスが美味しいです。

これがヒロさんあたりなら、キンと冷えたビールなのでしょうが、私は残念な事に下戸なので、暑ければアイス。昔からカップに入ったかき氷が一番好きです。
大本命は、みぞれなのですが、意外と無いので、次点はミルク金時。そして宇治金時、いちご、ソーダ・・・と続きます。

カップ氷でなく、ちゃんとしたお店で食べるかき氷なら、ミルク金時。お祭りで食べるジャリジャリしたかき氷ならレモンシロップのが好きです。

この間幼稚園のお泊まり会でかき氷を食べに行ったというチビに「何の味の氷にしたの?」と聞いたら「マンゴー」とか言ってました。・・・マンゴーか・・・・その発想は無かったなぁ。

野分とヒロさんには庶民じみた小物やエピソードが似合うと思っているので(書いている私が庶民的発想しか出来ないからかも。だからロマカップルの世界観は何だかファンタジー)レストランで食べるソルベよりも、コンビニで買ったカップアイスや、アイスバーを食べている姿が可愛いと思います。隙を見て野分の食べてるアイスをヒロさんが囓ったりとかするとなお可愛い。



◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第11話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[7回]

人間の血液型占いの様なものなのかもしれませんが、猫にも毛色で気性の違いがあるんだという話を聞いた事があります。

例えば、虎じまの子はやんちゃだとか、三毛はプライドが高いとか・・・そんな感じで。

私が今までに飼った事のある子は、三毛と白黒ぶちと灰トラと黒ですが、確かに三毛はすごいツンツンした子で、白黒ぶちはおっとりさん、灰トラは暴れん坊、黒は「あんたは犬か?」ってくらいに甘えん坊で、ずっと後ろをついてくるような子でした。

その診断が本当ならば、次にまた猫を飼う縁があったら、黒猫クンがいいです・・・・

今日は奥の間の更新をしました。
『ミラクル3 第8話』 最終回です。

拍手[5回]

新しい夏物の服を一枚も買いに行けないうちに、もう夏物半額処分バーゲンとか耳にしました。いつも思う事ですが、こういう商業ペースって年々早くなっていく気がします。

私の仕事場でも6月の頭くらいから、扇風機が売り場の中央にずらっと並び、シーツや敷物が夏物に変わり、殺虫剤と草枯らし剤、そしてプール、キャンプ用品、花火が特設コーナーに揃います。
でも8月に入ったら売り場は徐々に秋物に移行。夏物の入荷は完全にストップしてしまって、盆を過ぎればプール用品なんて無いし、どんなに残暑厳しくても、冷風機も扇風機も全く売り場から姿を消した後な訳です。
季節用品の在庫なんて持ちたくないし、8月には棚卸しもあるから、店としては当然そうでなければ後で困るんですが、お客さんとしてはお盆に遊びに帰ってきた孫をプールに連れて行きたくても、もう浮き輪を売ってない、一番暑い時期に扇風機が売り切れている・・・といった次第で、毎年ぺこぺこと頭を下げたり、他店の在庫を問い合わせながら、いまいち需要と供給のテンポがずれてるよな・・・と思わずにいられません。

そうそう、昨日チビは「楽しかったー。」と言って、嬉しそうにお泊まり会から帰ってまいりました。
お母さんの顔を見るなり急いで抱きつく子もいる中、夕方迎えに行っても、平然と鉄棒をやっていて、結局雲行きが怪しくなって、雷がごろごろ言いだしたので、それで急かしてやっと連れ帰る事が出来ました。間一髪、家に着いて5分程ですごい勢いの雨が・・・。

ところで夜、お友達を抱っこして寝たのかどうか訊ねたところ、「最初くっついて寝てたけど、いびきがうるさかったから蹴った」とか言ってて。あんまりだと呆れました。

どうやら寂しかったのは親だけで、終始楽しいばかりだったようです。
そんな彼も今日から長い長い夏休み。毎日おじいちゃん家に通う日々が始まります。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第14話 』 更新しました。

拍手[5回]

今朝はチビもおらず、静かな朝になるかな・・・と思っていたら、起きて居間に来るなり変な音が。
テレビの録画用に使っていた9年もののVAIO‐MXのハードががおかしな音を立てて点滅している。びっくりして旦那を起こし(早朝3時/笑)見てもらいましたが「もうこりゃダメだなぁ。」と言って強制終了させていました。結婚当初私がメインで使っていたデスクトップです。
中のデータは全部外付けのハードディスクにコピーしてあるので問題はないんですが、長くつきあってきたうちで一番古い機種なのでちょっと寂しかったです。「よく頑張ったねー」と静かになったハードをなでなでしてあげました。モニターなんて何度もつぶれてもう3台目なのに本当によく頑張ってくれました。

幼稚園のお泊まり会、皆さんの色んな思い出を聞かせてもらってすごく面白かったです。結構全国的にあるイベントなんですね。私が行った公立の保育園には無かったので羨ましいなぁと思いました。
中でも一番面白かったのが京都府の某さんの子供さんの保育園でやったというカッパ伝説にのっとったイベントがピカイチでした(笑)いいなぁ夢があるなぁ。絶対子供達忘れられないですよねー。保護者主導で準備等はすごく大変そうですが、楽しそうで聞いているだけでもわくわくさせられました。

チビも楽しんでいるといいなー。

今日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第23話』を更新しました。

拍手[4回]

昨日仕事場でずぶ濡れになった事で、風邪ひいたら嫌だなぁ・・・と思いつつ、ご飯を食べたらさっさと早寝いたしまして、おかげさまで風邪もひく事もなく、爽やかに目覚めました。

今日から明日にかけて、チビは幼稚園のお泊まり会で、年長クラスだけ幼稚園に1泊します。
これは毎年恒例の行事で、初めて親と離れて子供だけで(先生はいますよ)食事を作ったり、後片付けをしたり、お遊戯室に布団を敷いて並んで寝たり・・・という体験学習で、チビも春くらいから「早くお泊まりしたい」と楽しみな様子でした。
今日のお昼ご飯はお弁当なので、私が朝作って持たせましたが、晩ご飯のカレーライスやデザートは今日午後みんなで作るそうですよ。
天気が良ければ、昼間プール遊びをしたり、近くのお茶やさんにかき氷を食べに行ったり、夜は園庭で手持ち花火をやったり・・・という予定もあったんですが、このお天気ではどうかな?と微妙なところ。かき氷はともかく、プールと花火は難しそうです。
お天気に関係なく、夜は保護者や下級生親子も自由参加で、宝探し大会(肝だめしという案もありましたが、へたれでビビリなうちのチビも含め数人が反対して宝探しに)やゲーム大会もあり、8時半の就寝ぎりぎりまでがっつり遊ぶ予定です。
幸い、おねしょの心配や、両親と離れる事で泣いたり・・・・という心配はありませんが、毎晩ぬいぐるみに囲まれて眠っている、ちび秋彦のようで少々不安な(笑)息子に「ぬいぐるみ無くても眠れる?」と聞いたところ、「こうちゃんを抱っこして寝るから大丈夫。」という答えでした。クラスメートの男の子を抱っこして寝るって・・・それもどうなのよ。

そんな息子の準備もあって今朝は更新が遅くなりました。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第10話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[13回]

私の住む広島にも連日大雨洪水警報が出されていまして、県内の別の地域では被害も出ているようなのですが、幸い私の住む町では大して雨も降らず、チビも毎日長靴&傘持って幼稚園に通っています。雨のせいでプール遊びが出来ないのが少々不服なようですが、それくらいは我慢してもらわないと。

私の家が建っている地域は、数十年前に酷い土砂災害があった場所で、今でも立て看板や増水時用の水抜き水路などにその名残りが見受けられます。
自然の力っていうのは1度暴走すると少々の力では防ぎきれなくて、時に呆然とさせられるものですが・・・どうぞ皆さんお気を付けて、この雨を乗り切りましょう。

今日、旦那は朝起きるなり「僕、今日仕事休んで映画観に行ってくる。」と言いだし、本当に休んで「踊る~」を観に行ってしまいました。最近休日出勤が多かったので、その分の代休も取らないとならなかったという理由もあるんでしょうが、何よりツイッター等でネタバレ発言を見かけるのが耐えられなかったらしい(笑)いつもなら公開日に飛んで行ってたのに、よく我慢したなぁ。
そして私は、来月仮面ライダー(と戦隊)の映画を観に行く予定♪

今日は奥の間の『恋の匂い 第20話』を更新しました。

拍手[4回]

子供の頃、母親を見ていて、「どうしてお母さんはこんなにたくさんカバンを持っているんだろう」と不思議で仕方なかったんですが、ある程度の年齢になったら何となくわかるようになった気がします。

昨日、普段使いのショルダーをひとつ衝動買いしました。
この1年くらいずっと使っているショルダーがでかくてかさばって結構重いわりに丸い形の為にあまり入らなくて、もっと軽くて手軽な小さいバッグが欲しい・・・と、もう半年くらい思っていたのです。
柔らかいキャメル色の皮のショルダーで、長財布とポメラと文庫本と携帯を入れるといっぱい・・・って程度のカバンですが、最初から使い込んでる感のあるくたっとした感触が気に入っています。
通勤時にはお弁当だの水筒だの入れないとならないので、オフの日にしか使えないんですが、大事にしようと思います。

そういえば今回はバッグにしましたが、財布も随分くたびれていて、最初はこっちを買い換えるつもりでいました。お気に入りでもう7年使っているんですが、角の色が全部剥げていて、札入れの開くところも内側が少し破れているので、人前で出すのがちょっぴり恥ずかしくて・・・。
これまた2年くらい買い換えようと思いながら実現出来ていません。素敵な逸品との出逢いを期待しつつ、今日もおんぼろ財布を持って仕事に行って来ます


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第13話 』 更新しました。

拍手[8回]

昨日はむしむしと暑い中、土嚢入りまさ土を買うお客さんが続いて(本当はお客さんに自ら詰めて貰って、セルフである事でお買い得、っていう商品なんですが、俺様率の高いうちのお客さんは従業員に詰めさせます)ひたすらシャベルで土をすくい、土がぱんぱんに詰まった土嚢袋(おそらく25キロ以上は軽くある)を軽トラやワンボックスカーに積み込む・・・・という作業を繰り返しました。
真っ赤な顔してふらふら歩いていたら、すかさず今度はブロック30個と単管パイプ(鉄パイプ)10本積んで、とか言われて、ちょっと天国の入口が見えました。従業員カツカツの我が職場ではどんな作業も男女差別なくやらされます。
ただ、私は他の男性社員と違って腰痛はもってないので、その点は気楽。背が小さくて重心が低いせいかな?

きつい作業を頼まれた時に「お姉ちゃん悪いね」と言われればまだ頑張ろうと思えますが、「おばちゃん運んどいて」とか言われると(しかもおじいさんに)やる気も失せる(笑)

昨日は「暑い中頑張ってるから」と、お客さんがスイカを差し入れして下さいました。皮の真っ黒いでんすけスイカ。めちゃくちゃ甘かった・・・。ヒロちゃんに食べさせたいなぁと思いながら、もぐもぐ食べていました。

こっそりと今日で2ケ月連続更新を達成しました。ありがとうございます


今日は奥の間の『ミラクル3 第7話』を更新しましたー。


拍手[6回]

昨日は1日家族で車に乗って、ぶらっとしてきました。

ショッピングモールと、古本屋を何軒かはしごして来たんですが、昔の特撮ヒーローやロボットアニメの玩具を物色して盛り上がる父子を尻目に、私はもそもそとBLコーナーを漁っていました。・・・なんてオタクな一家・・・。

目当ての玩具も無事に手に入れ、昼は某ハンバーグ専門ファミレスで、夜は焼き鳥とラーメンの居酒屋でご飯を食べてから夜10時くらいにようやく家に辿り着きました。朝7時に出て夜まで遊びすぎ(笑)

チビは玩具を数点、旦那は手/塚/治/虫先生関連の書籍を、私も漫画を何冊か買いました。

子供が産まれるまで、結婚前も結婚後も旦那とデートといえば、こうやって本屋巡りばかりで、チビがお腹に宿った時「家族か増えたらこんな事も出来なくなるね。」と言っていたんですが、何の事はない、それまで2人でやっていた事を3人でするようになっただけでした。
やっぱり環境が人を育てるというか・・・・突然変異で、スポーツ好きな子供とか、虫好きな子供とかにはならないものですね(笑)




◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第9話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[8回]

従業員が減っていく一方だった職場に、今日から新しいアルバイトの子が二人入る事になりました。一人は夕方から閉店までの高校生の女の子(16歳!)と、フリーターの29歳の男の子。これまでにもそういう人は何人か面接に来ていたそうなのですが、店長が「高校生は試験の月休むし、受験の年になったら辞めるから・・・」と言ってみたり、「いい歳して男で無職、しかもアルバイト希望なんて胡散臭い」とか文句ばかり言って落としまくっていたのですが、本館、別館と二棟ある大型店舗で従業員が2人しかいない(しかも1人はレジ)時間帯があったりする店なんてありえないでしょう!切羽詰まってるんですよ!とみんなで怒って採用してもらいました。
全くの未経験らしいので、新人さんも教える方もしばらく大変そうですが、何とか頑張ってくれるといいなぁ・・・と思っています。

カツカツの人数で営業しているのは、まあ言うなれば店の勝手な都合ですが、それだけに「電球付け替えたいけど、手が届かないからうち来てつけてよ。」というお願いや(配達以上のサービスは本来やってません)会計途中に「あー3個買ったけど、もう1個買っときゃ良かったわ。あんた1個取って来なさいよ。」と言われたりすると(レジ行列してますから私が抜ける訳には・・・)もうちょっと従業員がいさえすれば「いいですよ。」と応える事も出来るのにな・・・と歯がゆいです。
男性従業員じゃないから、木材やセメントの積み込みに私があらわれると、あからさまにガッカリした顔するおじちゃんとかも多いしね・・・。人並みに重い物も担げるのに!フォークリフトだって使えるのに!

話は変わりまして、通販で申し込んだお宝本(6月プチの新刊)が続々と届けられて、毎日うはうはしながら読んでいます。皆さんお忙しい中ありがとうございました。大切に読ませてもらっています。感想などはまた後日・・・忘れた頃に届くかもしれませんが( ̄□ ̄;) 気長に待ってて下さいね。

今日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第22話』を更新しました。


 

拍手[5回]

久しぶりの表更新です。あまりに間が空きすぎて今朝「えっと・・・何の続きだっけ?」と一瞬悩みました。

今回のお話はまるまる捏造。おそらく何話か続くと思います。野分がヒロさんへの想いを深め、秋彦の存在に気付くまでの過程をゆっくりと描きたいので。この通い猫時代の野分の話は、ほっとくと何十話でも書けそうです。そんなに書く必要はないでしょうが(笑)

子供が好きなので、よく煮卵を作ります。面倒なので、煮魚や煮鶏の残り汁や、鍋の隅っこに何個か転がして。煮込まなくても玉子がすっぽりと収まる空き瓶なんかに煮汁と一緒に入れて冷蔵庫で一晩漬け込んでも味がつきます。ラーメンやお弁当に便利。

明日は本当に、いつ以来だろう・・・というくらい久しぶりのお休みで、家族揃ってふらっと遊びに行ってくる予定です。ショッピングモールでふらふらした後は、いつもの古本屋&リサイクルショップ(昔のヒーロー玩具めあて)まわり。チビが「ゴ/ー/ル/ド/ラ/イ/タ/ン探す」と意気込んでいます。この間のプラモは1日で壊してしまったので。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第12話 』 更新しました。

拍手[9回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]