忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は虫が苦手です。
昆虫に限らず、蜘蛛もムカデも全般的にダメで。
デザインモチーフとしては好きな蝶やてんとうむしも実物をよーく見るとダメ。そのグロテスクさや脆くて力を込めると崩れるように壊れる体が恐ろしくて触れません。

なのに仕事場がホームセンターなせいで、毎年この時期になると、カブトムシ、クワガタムシ、スズムシが商品に加わり、お客さんに言われればそれを掴んで持ち帰り用の小箱に入れたり、飼育ケースに移さなければならないのです・・・・。
子供が相手ならば「はーい好きなの取っていいよー。」などと言って自分で取ってもらえばいいのですが、大人の男の人だとそう言うとどうもこっちが触れないと見破られるようで「別にどれでもいいから取ってよ。」などとわざと言われる事もしばしば。しかも嫌な汗流しながらびくびくと手を出したり引っ込めたりしているところをニヤニヤしながら眺められたりするのは非情に耐え難いのです・・・。
特に何が嫌かって、外をうろうろしてくれるオスはまだいいんですが、腐葉土の中に潜り込んでじっとしているメスを土の中からほじくり出すのが嫌・・・・。
そして体が硬くて多少丈夫なカブトムシ達はまだいいものの、小さくて柔らかいスズムシにいたっては・・・・!!

ちなみにうちの男共・・・旦那&息子も虫がダメです。
子供なんてみんな毎日セミを取りに行ったり、縁の下のダンゴムシを集めたりしてるものだと思っていましたが、息子はアリが一匹近づいてきただけで泣いて逃げる臆病者・・・。もちろんセミもカブトムシもチョウチョも嫌いです。一時ブームだったム/シ/キ/ン/グも怖がって泣いてたくらいなので・・・。旦那にいたってはゴキ■リが出てもムカデが出ても駆除してくれるどころか「きゃあ」と可愛い声出して逃げてくるので結局泣きながら私が戦わなくてはならないのです・・・・。

早く秋が来ないかな・・・・。

◆ 更新履歴 ◆

『みんながヒロさんを愛してる』同盟様 お題「電話デート」より
SS『猫の首輪 8 』 更新。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]