忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日「初めて読んだBL」の話を書きましたところ、同世代の方達からたくさん感想頂けて嬉しかったですvvv
昔は今のように漫画雑誌もジャンルも多様化してなかったから、人気作品はみんな読んでましたよね。自分の小遣いでは集めきれないから、親戚の家で読んだり、友達に貸してもらったり・・・。

ちなみに私が初めて読んだ漫画は「ド/ラ/え/も/ん」の第1巻。3歳の誕生日前でした。(もう自力でひらがなとカタカナは読めていたそうなので、漢字はルビと勢いで読んでたのかな)
少女漫画との初めての出会いは、親戚(高校生)の家で借りて読んだ、大/和/和/紀さんの「ラ/ブ/パ/ッ/ク」と一/条/ゆ/か/りさんの「砂/の/城」でした。保育園児が読む漫画じゃないですね(笑)

昨日の雑記でも少し書いた、竹宮先生の好きな作品ベスト5は・・・・
「私/を/月/ま/で/連/れ/て/っ/て/!」
「地/球/へ/・・・」
「フ/ァ/ラ/オ/の/墓」
「イ/ズ/ァ/ロ/ー/ン/伝/説」
「天/馬/の/血/族」
です。
あれ?「風/と/木/の/詩」は?とお思いでしょうが、全編通して悲し過ぎるのであんまり好きではないのです。10年に1回くらいしか読み直せません・・・。
BLっぽい話ならば短編だけど「姫/く/ず/し」がいいです。「新/橋/の/5/分/間」とか子供心にドキドキしながら読みました。
でも風木のジル/ベールは私の中のツンデレの元祖かもしれません(笑)セル/ジュはヘタレ攻めの・・・(もういいから!)

竹宮先生は大河ものがいいです。上に挙げている作品もSFとファンタジーと伝記ロマンばかりですね。「私を~」は全部の版型で持ってるくらい好きなので、続編の「ブ/ラ/イ/ト/の/憂/鬱」は嬉しかったなぁ・・・・。「私を~」の主人公のダンは長身で黒髪で恋人に弱くて・・・私の中での野分のイメージに近いかもしれません。理想の男性です。
最近は大学教授としての生活でお忙しそうな先生ですが、また大作が読みたいです・・・。

あ、萩/尾/望/都先生の作品についてコメント下さった方もありがとうございましたvvv
「ト/ー/マ/の/心/臓」も「残/酷/な/神/が/支/配/す/る」も名作ですよね!
BL愛好者には「マ/ー/ジ/ナ/ル」も外せませんが・・・・(笑)

漫画について語るときりがないので(笑)今日はこのへんで~。



◆ 更新履歴 ◆

SS『微熱のころ 第3話 ~寂寥~ 』 更新しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
Y様へ
長谷川舞
コメントありがとうございます。
私も人の事を言えた義理じゃないのは重々承知ですが、こーらー中学1年生がこのサイトを見ててはいけませんよー(笑)もうちょっと大人になってからいらして下さい。
それまで私ののわヒロ萌えが持続しているのかどうか・・・いや私の体力がもってるのかどうか定かではありませんが(笑)

Y様宅のお父さんもおおらかなようですねー。
まあああいった物は隠す方がえっちな気がしなくもないので、おおらかで結構!と思いますよ。
でも初読み漫画がR指定なんて・・・・随分将来が楽しみです(?)

コメントはそういった経緯もあって公開を控えさせて頂きましたが、私は楽しく読ませて頂きましたのでお許し下さいね。
2009/07/28(Tue)18:43:49 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]