忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全っ然更新に来れなくてすみません!!この先も今月いっぱい潜りっぱなしだと思います!なのに毎日見に来て下さってる方も多いみたいで本当に申し訳ないです。コメントもメールも有り難く読ませて頂いています。
更新が無いせいで、長く通って下さっている方から「改めて読み直しています」と古い作品の感想を再度頂いたりしまして、本当に嬉しくて・・・・!そしてそれを読むと、何だか初心に戻されるというか、私も改めて野分とヒロさんって可愛いな。2人の不器用で優しい恋っていいな、と軌道修正されていくように感じます。

しばらくパラレルとかを多く書いていて、まぁそれはそれでお話を作るという楽しさが多い分創作の楽しさが増すんですが、メイドやナースや猫もいいけど、普通のヒロさんと野分もいいなとしみじみ思うようになりました。
・・・・と言っても、連載を放置するつもりはないので、イベントが終わって区切りをつけたらまた戻ってきて連載再開するつもりでいますが、ここ最近色々あって自分の中で見失いかけていた彼らの姿をやっと取り戻した感じがするんです。

アンソロ、合同誌の原稿、と、ここ最近書いて来たものは、ごくごくオーソドックスな野分とヒロさんでした。この1年色んな彼らを書いて来たけれど(おもに奥の間で)やっぱり自分は王道から外れられないんだ、と実感させられました。読み手の場合には間口も広くて何でも来いなんですが、書くとなると、やっぱり恥ずかしがりやで思考的には乙女なのに、行動は時に粗雑でぶっきらぼうなヒロさんと、ヒロさんにベタ惚れで、優しくて男らしくて包容力のある格好イイ野分が好きなんだなぁ・・・と。

日記タイトルは宇佐見大てんてーのお言葉ですが、書いていて迷った時には必ずこの言葉を思い出します。「ベタだなー」と思っても、BLにはそのベタさが必要なんだ。そして自分はそんなベタな話を1番書きたいし読みたいと思っているんだ、と感じるのです。

だんだん何が言いたいのか意味不明になってきましたが(笑)ようするに原作の野分とヒロさんが1番素敵だなと。無限の可能性がある広い場所で泳いでいると、泳ぎ方を忘れそうになったり、他の人の泳ぎを見て自分を失しそうになるけれど、人間は浮くんです。じたばたしているから溺れるんだ。
それを思い出した絶賛修羅場中の長谷川でした。

こんな事をつらつら書いていると、そんなに原稿がつらいのかと誤解を受けそうですが、すごく楽しくやらせてもらっています。相方のさらりさんはとても頑張り屋さんなので、その頑張ってる背中を頼もしく見ながら必死についていっています。
仕事が遅い私とやっていて不安もあるだろうと思うのに、すごく励ましてくれて、書いたものを面白いよって言ってくれて、時間的な焦りはありますが、気持ち的にはすごく安定しています。こんなに気持ち良く書かせてもらえるって本当に有り難いなぁ・・・と思う。なのに果たして私はさらりさんをちゃんと元気づけてあげられてるんだろうか、それが1番心配です。

昨日、原稿やってて、急にお腹が痛み出しまして、それが以前胆石が悪さをして痛くなった時と同じ場所で、正直血の気が引きました。はっきり言って今手術どころか、病院行ってるヒマもない!と思い、とりあえず「痛いのが止まればいい」と素人考えで頭痛薬を飲んで寝たんですが、今朝起きてからは何とか落ち着いています。
でもまあ、怖いので今日仕事の帰りに病院行って来よう・・・。

ちらほら本の通販や取り置きの質問を頂いていますが、本の入稿後ご案内させてもらうと思いますので、いましばらくお待ち下さい。イベント前1週間くらいかな・・・。がっちり本の詳細が決まってからお知らせいたしますね。
それと、合同誌以外の発行物については、現時点では全く未定です。ペーパーや突発のコピー本があるんじゃないかと心配されてる方もいらっしゃいましたが(ありがとうございます)もしあるとしても、合同誌を取り置き依頼して下さった方の分くらいはキープしておきますのでご安心を。

それでは、また潜ってきます(笑)

拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
そんなに原稿がつらいのか!?
さらり
こんちはっ、さらりです。
原稿つらいんですか?なんちゃって。
いやー早めにスタートしたんですが、舞さんに抜かれそうで緊張です。
やっぱ普通ののわひろが一番ですよね!まあパラレルも面白いんですけどね!王道あってのパラレルっすよね!!
舞さんの作品チョーーーーーよかったです!
すごい楽しみです。私が40冊買っちゃうから、みんなに回り切りませんね多分…
早く通販ページ作った方がいいんでしょうけど、ページがガンガン増えてるのでちょっと
作れないですよね~(-ω-)
うーーーんのわひろサイコー~~!!
2010/03/09(Tue)13:27:08 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[432] [431] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]