忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★現在、サイト更新はお休み中です。誠に申し訳ございません★

自分自身の戒めの為に原稿の進行状況を書いてみようかと思います。(放っとくとギリギリまで何もしないで遊ぶ為)カンヅメったって昼間は仕事だし、帰ればチビが騒いでて何がカンヅメなんだか(笑)


■まっさきに手をつけたのは、弘樹猫の番外編。津森猫が出てくるお話です。まだ冒頭部分。

ものすごーく久しぶりに漫画用原稿用紙を購入しました。小説原稿だしコピー本なんだからプリントアウトして適当に貼り付ければいいような気がしますが、いちいち計るのが面倒だったので。
昔は内枠、外枠、トンポの位置に千枚通しで穴を開けた紙に白いケント紙重ねて、水色の色鉛筆で突いてつけた印を自分で結んで枠引いてたなーと思い出しつつも、そんな面倒な事もうやれません。
コピーからオフセットに転用予定がある時には、原稿用紙を外枠で折って面付けしてコピーしてた記憶があるけど、オフ転用もないからコピーしやすいように外枠でちょん切る予定。

今日晩は地元の花火大会です。
実家の目の前で上がるので行かざるをえない・・・。5月にも自宅近所で花火大会があるので、子供も「また花火か」なんて贅沢をぬかします。私も花火より母親の作る巻き寿司の方が楽しみかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]