忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はチビもおらず、静かな朝になるかな・・・と思っていたら、起きて居間に来るなり変な音が。
テレビの録画用に使っていた9年もののVAIO‐MXのハードががおかしな音を立てて点滅している。びっくりして旦那を起こし(早朝3時/笑)見てもらいましたが「もうこりゃダメだなぁ。」と言って強制終了させていました。結婚当初私がメインで使っていたデスクトップです。
中のデータは全部外付けのハードディスクにコピーしてあるので問題はないんですが、長くつきあってきたうちで一番古い機種なのでちょっと寂しかったです。「よく頑張ったねー」と静かになったハードをなでなでしてあげました。モニターなんて何度もつぶれてもう3台目なのに本当によく頑張ってくれました。

幼稚園のお泊まり会、皆さんの色んな思い出を聞かせてもらってすごく面白かったです。結構全国的にあるイベントなんですね。私が行った公立の保育園には無かったので羨ましいなぁと思いました。
中でも一番面白かったのが京都府の某さんの子供さんの保育園でやったというカッパ伝説にのっとったイベントがピカイチでした(笑)いいなぁ夢があるなぁ。絶対子供達忘れられないですよねー。保護者主導で準備等はすごく大変そうですが、楽しそうで聞いているだけでもわくわくさせられました。

チビも楽しんでいるといいなー。

今日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第23話』を更新しました。

拍手[4回]

PR

昨日仕事場でずぶ濡れになった事で、風邪ひいたら嫌だなぁ・・・と思いつつ、ご飯を食べたらさっさと早寝いたしまして、おかげさまで風邪もひく事もなく、爽やかに目覚めました。

今日から明日にかけて、チビは幼稚園のお泊まり会で、年長クラスだけ幼稚園に1泊します。
これは毎年恒例の行事で、初めて親と離れて子供だけで(先生はいますよ)食事を作ったり、後片付けをしたり、お遊戯室に布団を敷いて並んで寝たり・・・という体験学習で、チビも春くらいから「早くお泊まりしたい」と楽しみな様子でした。
今日のお昼ご飯はお弁当なので、私が朝作って持たせましたが、晩ご飯のカレーライスやデザートは今日午後みんなで作るそうですよ。
天気が良ければ、昼間プール遊びをしたり、近くのお茶やさんにかき氷を食べに行ったり、夜は園庭で手持ち花火をやったり・・・という予定もあったんですが、このお天気ではどうかな?と微妙なところ。かき氷はともかく、プールと花火は難しそうです。
お天気に関係なく、夜は保護者や下級生親子も自由参加で、宝探し大会(肝だめしという案もありましたが、へたれでビビリなうちのチビも含め数人が反対して宝探しに)やゲーム大会もあり、8時半の就寝ぎりぎりまでがっつり遊ぶ予定です。
幸い、おねしょの心配や、両親と離れる事で泣いたり・・・・という心配はありませんが、毎晩ぬいぐるみに囲まれて眠っている、ちび秋彦のようで少々不安な(笑)息子に「ぬいぐるみ無くても眠れる?」と聞いたところ、「こうちゃんを抱っこして寝るから大丈夫。」という答えでした。クラスメートの男の子を抱っこして寝るって・・・それもどうなのよ。

そんな息子の準備もあって今朝は更新が遅くなりました。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第10話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[13回]

私の住む広島にも連日大雨洪水警報が出されていまして、県内の別の地域では被害も出ているようなのですが、幸い私の住む町では大して雨も降らず、チビも毎日長靴&傘持って幼稚園に通っています。雨のせいでプール遊びが出来ないのが少々不服なようですが、それくらいは我慢してもらわないと。

私の家が建っている地域は、数十年前に酷い土砂災害があった場所で、今でも立て看板や増水時用の水抜き水路などにその名残りが見受けられます。
自然の力っていうのは1度暴走すると少々の力では防ぎきれなくて、時に呆然とさせられるものですが・・・どうぞ皆さんお気を付けて、この雨を乗り切りましょう。

今日、旦那は朝起きるなり「僕、今日仕事休んで映画観に行ってくる。」と言いだし、本当に休んで「踊る~」を観に行ってしまいました。最近休日出勤が多かったので、その分の代休も取らないとならなかったという理由もあるんでしょうが、何よりツイッター等でネタバレ発言を見かけるのが耐えられなかったらしい(笑)いつもなら公開日に飛んで行ってたのに、よく我慢したなぁ。
そして私は、来月仮面ライダー(と戦隊)の映画を観に行く予定♪

今日は奥の間の『恋の匂い 第20話』を更新しました。

拍手[4回]

子供の頃、母親を見ていて、「どうしてお母さんはこんなにたくさんカバンを持っているんだろう」と不思議で仕方なかったんですが、ある程度の年齢になったら何となくわかるようになった気がします。

昨日、普段使いのショルダーをひとつ衝動買いしました。
この1年くらいずっと使っているショルダーがでかくてかさばって結構重いわりに丸い形の為にあまり入らなくて、もっと軽くて手軽な小さいバッグが欲しい・・・と、もう半年くらい思っていたのです。
柔らかいキャメル色の皮のショルダーで、長財布とポメラと文庫本と携帯を入れるといっぱい・・・って程度のカバンですが、最初から使い込んでる感のあるくたっとした感触が気に入っています。
通勤時にはお弁当だの水筒だの入れないとならないので、オフの日にしか使えないんですが、大事にしようと思います。

そういえば今回はバッグにしましたが、財布も随分くたびれていて、最初はこっちを買い換えるつもりでいました。お気に入りでもう7年使っているんですが、角の色が全部剥げていて、札入れの開くところも内側が少し破れているので、人前で出すのがちょっぴり恥ずかしくて・・・。
これまた2年くらい買い換えようと思いながら実現出来ていません。素敵な逸品との出逢いを期待しつつ、今日もおんぼろ財布を持って仕事に行って来ます


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第13話 』 更新しました。

拍手[8回]

昨日はむしむしと暑い中、土嚢入りまさ土を買うお客さんが続いて(本当はお客さんに自ら詰めて貰って、セルフである事でお買い得、っていう商品なんですが、俺様率の高いうちのお客さんは従業員に詰めさせます)ひたすらシャベルで土をすくい、土がぱんぱんに詰まった土嚢袋(おそらく25キロ以上は軽くある)を軽トラやワンボックスカーに積み込む・・・・という作業を繰り返しました。
真っ赤な顔してふらふら歩いていたら、すかさず今度はブロック30個と単管パイプ(鉄パイプ)10本積んで、とか言われて、ちょっと天国の入口が見えました。従業員カツカツの我が職場ではどんな作業も男女差別なくやらされます。
ただ、私は他の男性社員と違って腰痛はもってないので、その点は気楽。背が小さくて重心が低いせいかな?

きつい作業を頼まれた時に「お姉ちゃん悪いね」と言われればまだ頑張ろうと思えますが、「おばちゃん運んどいて」とか言われると(しかもおじいさんに)やる気も失せる(笑)

昨日は「暑い中頑張ってるから」と、お客さんがスイカを差し入れして下さいました。皮の真っ黒いでんすけスイカ。めちゃくちゃ甘かった・・・。ヒロちゃんに食べさせたいなぁと思いながら、もぐもぐ食べていました。

こっそりと今日で2ケ月連続更新を達成しました。ありがとうございます


今日は奥の間の『ミラクル3 第7話』を更新しましたー。


拍手[6回]

昨日は1日家族で車に乗って、ぶらっとしてきました。

ショッピングモールと、古本屋を何軒かはしごして来たんですが、昔の特撮ヒーローやロボットアニメの玩具を物色して盛り上がる父子を尻目に、私はもそもそとBLコーナーを漁っていました。・・・なんてオタクな一家・・・。

目当ての玩具も無事に手に入れ、昼は某ハンバーグ専門ファミレスで、夜は焼き鳥とラーメンの居酒屋でご飯を食べてから夜10時くらいにようやく家に辿り着きました。朝7時に出て夜まで遊びすぎ(笑)

チビは玩具を数点、旦那は手/塚/治/虫先生関連の書籍を、私も漫画を何冊か買いました。

子供が産まれるまで、結婚前も結婚後も旦那とデートといえば、こうやって本屋巡りばかりで、チビがお腹に宿った時「家族か増えたらこんな事も出来なくなるね。」と言っていたんですが、何の事はない、それまで2人でやっていた事を3人でするようになっただけでした。
やっぱり環境が人を育てるというか・・・・突然変異で、スポーツ好きな子供とか、虫好きな子供とかにはならないものですね(笑)




◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第9話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[8回]

従業員が減っていく一方だった職場に、今日から新しいアルバイトの子が二人入る事になりました。一人は夕方から閉店までの高校生の女の子(16歳!)と、フリーターの29歳の男の子。これまでにもそういう人は何人か面接に来ていたそうなのですが、店長が「高校生は試験の月休むし、受験の年になったら辞めるから・・・」と言ってみたり、「いい歳して男で無職、しかもアルバイト希望なんて胡散臭い」とか文句ばかり言って落としまくっていたのですが、本館、別館と二棟ある大型店舗で従業員が2人しかいない(しかも1人はレジ)時間帯があったりする店なんてありえないでしょう!切羽詰まってるんですよ!とみんなで怒って採用してもらいました。
全くの未経験らしいので、新人さんも教える方もしばらく大変そうですが、何とか頑張ってくれるといいなぁ・・・と思っています。

カツカツの人数で営業しているのは、まあ言うなれば店の勝手な都合ですが、それだけに「電球付け替えたいけど、手が届かないからうち来てつけてよ。」というお願いや(配達以上のサービスは本来やってません)会計途中に「あー3個買ったけど、もう1個買っときゃ良かったわ。あんた1個取って来なさいよ。」と言われたりすると(レジ行列してますから私が抜ける訳には・・・)もうちょっと従業員がいさえすれば「いいですよ。」と応える事も出来るのにな・・・と歯がゆいです。
男性従業員じゃないから、木材やセメントの積み込みに私があらわれると、あからさまにガッカリした顔するおじちゃんとかも多いしね・・・。人並みに重い物も担げるのに!フォークリフトだって使えるのに!

話は変わりまして、通販で申し込んだお宝本(6月プチの新刊)が続々と届けられて、毎日うはうはしながら読んでいます。皆さんお忙しい中ありがとうございました。大切に読ませてもらっています。感想などはまた後日・・・忘れた頃に届くかもしれませんが( ̄□ ̄;) 気長に待ってて下さいね。

今日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第22話』を更新しました。


 

拍手[5回]

久しぶりの表更新です。あまりに間が空きすぎて今朝「えっと・・・何の続きだっけ?」と一瞬悩みました。

今回のお話はまるまる捏造。おそらく何話か続くと思います。野分がヒロさんへの想いを深め、秋彦の存在に気付くまでの過程をゆっくりと描きたいので。この通い猫時代の野分の話は、ほっとくと何十話でも書けそうです。そんなに書く必要はないでしょうが(笑)

子供が好きなので、よく煮卵を作ります。面倒なので、煮魚や煮鶏の残り汁や、鍋の隅っこに何個か転がして。煮込まなくても玉子がすっぽりと収まる空き瓶なんかに煮汁と一緒に入れて冷蔵庫で一晩漬け込んでも味がつきます。ラーメンやお弁当に便利。

明日は本当に、いつ以来だろう・・・というくらい久しぶりのお休みで、家族揃ってふらっと遊びに行ってくる予定です。ショッピングモールでふらふらした後は、いつもの古本屋&リサイクルショップ(昔のヒーロー玩具めあて)まわり。チビが「ゴ/ー/ル/ド/ラ/イ/タ/ン探す」と意気込んでいます。この間のプラモは1日で壊してしまったので。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第12話 』 更新しました。

拍手[9回]

疲れて昨日は結構早く、10時くらいには寝たんですが、今朝は何だかすごく眠たいです。4時に起きても30分以上役立たずで、ポメラ開いたままじーっとしてました(笑)

これじゃイカン、と紅茶を淹れて、でっかいマグにたっぷりミルク入れて、飲んでるうちにようやく頭が起きてきたので、1時間ちょっとで一気に書き上げました。

こんなに眠いのは知らず知らずに疲れがたまっているのか、お月様が近いせいか(多分こっちだ)こういう時、座り仕事じゃない事をありがたく思います。デスクワークだったら確実に毎日いねむりしてると思う・・・。

先日文具売り場で品出ししていたら、新製品のボールペンの宣材に「エプロン系立ち仕事に最適」と書いてあって、ああその表現ちょっと可愛いな、と思いました。立ち仕事にも色々あるけれど、エプロン系って可愛い。
私はデザイン版下→カメラチェーン店→ホームセンターという職歴なので、版下を除けば、15年以上エプロン系なんですね。本屋さんとかもエプロン系かな、美容師さんや花屋さんもそうかな。

さあ今日もお仕事頑張ってきますー。

今日も『恋の匂い 第19話』を更新しましたが、奥の間強化ウィークは今日でおしまい。明日からは通常営業です。お待たせしました。

拍手[5回]

以前からテキスト打ちさん達から「ポメラはどんな感じですか?」と質問があったので、今日はちょこっとそれについて書こうと思います。

もともと私は小説を書く時、テキストドキュメントに書いて、そこから転送するページに貼り付けたり、オフの時にはワードに貼り付けたりしていたので、ポメラがテキストドキュメントなのが、まず使いやすかったです。字を打っていく作業の時にはとにかく色んな書式だの機能だのは必要なくて、本当に字が打てればいいだけなので、そのへんありがたい感じです。

文字入力の際にはMS-IMEか、ATOKかを選択出来ます。
私は普段パソコンでもATOKを使っているので、当然ポメラでもATOKを使用。よく使う語句が優先的に出て来るのが助かります。

画面はモノクロ液晶なので(私世代には懐かしいワープロっぽい画面) パソコンのバックライト画面ほど目に負担はないし、文字を白地に黒文字か、黒地に白文字か選択出来るので、パソコンを長時間見ているより目に優しい気がします。

画面に表示させるフォントのサイズも、もちろん変更出来ます。7サイズ選択可能。
あと、起動した時のカーソルの位置が設定出来るのもいい。書きかけで電源落としても、開ければすぐに書きかけの文末から打ち始められるので、ながら作業には大変助かります。

パソコンや携帯同様、単語登録も出来るのですが、パソコンで登録した辞書をインポート出来ないので、いちいち登録し直さないとならないのが難と言えば難でしょうか。

作成した文書は本体にもある程度保存出来ますし、microSD(2GBまで)もしくはmicroSDHC(16GBまで) も使えるので、容量としては十分過ぎるんじゃないかな・・・と。

文書データをパソコンで使用する時には、USBケーブルか、microSDで、携帯で使用する時には、QRコードで全角3200字ずつに分割して送る事が出来ますので、携帯を使って小説を書いたり、長文メールを書いたりされている方は便利なんじゃないかなぁ・・・と思います。

キーボードも意外としっかりしていて、打ちやすいし、パソコンのキーのピッチに慣れているせいで最初ミスタッチが多かったんですが、使っていくうちに馴染んできました。最近の更新は殆どこれで書いています。
パッと開いて2秒で作成画面が起動して、やめる時もパッと閉じておけばいいのも気楽でいい・・・。

電源は単4電池2本で連続20時間使用可能。エネループなどの充電用電池だと約15時間保つので、そんなに電池消耗を心配する必要はありません。むしろ電池で動くので場所を選ばずに使えるし、出先で簡単に買える電池なので、大変重宝しています。
私はメインでは充電電池を、外出時の予備として単4アルカリを2本ケースに入れて持ち歩いていますが、それで十分ですね。

そんな感じです。ポメラには3種類のモデルがありますが、私が使っているのはDM20。3シリーズ中一番重量はありますが、機能が断然違うので、しっかり使おうと思っている人は20がおススメだと思います。値段もかなり下がって来ているので、私も定価より一万五千円くらい安く、二万円くらいで買えました。

うちのポメさんはバイソンブラウンという赤茶色の本体カラーなのですが、ちょっと地味なので、着せ替えパネルのカリフォルニアレッドが欲しいです。

今日も奥の間の『恋の匂い 第18話』を更新しました。


拍手[3回]

昨日、携帯で話をしながら歩き回っていて、台所で足の小指を思いっきりぶつけて出血しました。地味に痛い・・・。

そして「煩悩タワー、我が家にもあります!」という方、多数(笑)結構皆さん、本を床に積み上げたりするんですね。ちょっと安心しました(笑)それにしたって高くなり過ぎている気もするので、また片付けないとなーと思いつつも、日々の家事の中で優先順位が最も低い片付け&掃除はいつまでも実行される事なく、いつもがっつり散らかっております。・・・・だから足の指なんてぶつけるのか!

毎日10個捨てる、というのは今も実行していますが、本は年に10冊も処分出来なくてたまっていく一方・・・。不要な物を捨てつつ、本を置く場所を増やしているといった感じです。

今日も奥の間の『恋の匂い 第17話を更新しました。強化週間もあと2日!

拍手[4回]

昨日夜、久しぶりにゆっくりと何軒か本屋をはしごしました。ここしばらく自由になる時間があまりにもなくて、ずっと大好きな本屋にも行けず、本はずっとAmazon頼りだったので・・・・。
とにかく甘くて濃いめのBL漫画が読みたくて(笑)10冊あまり大人買い。パソコン横の煩悩タワーがまた高くなってしまった・・・。

そういえば私はBL漫画はよく読みますが、BL小説はあまり読みません。好きな作家さんは十年以上、五/百/香/ノ/エ/ル先生一筋で、おそらく私の書くものの基礎というか、土台になってる事は間違いないと思います。
先生が好きだ、と言うと知ってる人なら必ず「なるほどねー」と言われるので、その影響力は多大なのでしょうね。昔も今も憧れてやまない存在です。
ちなみに先生の作品で一番愛しているのは「k/i/s/s/と/海/賊」です。・・・やっぱり私はツンデレが好きなんだな・・・。

やっとこ夏祭りは終わりましたが、次の休みは反省会と片付けの為の役員会。次の休みは収支報告の為の集まり・・・で、なかなかお休みがやってきません。体的にはきついのかもしれないけれど、気持ち的には随分楽になったので、これまでとは全然違います~。
あ、口内炎は治ったよ。

今日も奥の間の『恋の匂い 第16話』を更新いたしました。強化ウィークもあと3日、他の連載をお待ちの方々、もう少し辛抱下さい。

拍手[4回]

昨夜は「よーしだらだらするぞー!」と決めて、夜8時頃には子供と一緒に寝室に行って、ベッドでごろごろしながらBLコミック読んでいました。

夏祭りの後、じいちゃん家でしこたま昼寝して、まだ眠くないチビは私の横に山ほどレゴを持って来て、何故かゴ/ー/ル/ド/ラ/イ/タ/ンとかいうロボットを作ってました。(わかった人は絶対にアラフォー)旦那と一緒に昔のDVDやYouTubeを見るせいで、時々私でも知らないような古い作品のヒーローの話をしたり、作ったりして遊んでいるので、とっても微妙~な気分がします。チビの得意なものまねも「大/鉄/人/1/7の折りたたまれていくところ」だったりするので、さっぱりわかりません・・・・。5歳にしてマニアック過ぎて幼稚園で「何それー」とか言われてないかと心配(笑)

ちなみに私がチビの横で読んでいたのは、阿/仁/谷/ ユ/イ/ジ さんのコミック。受けも攻めもえろ可愛いくって好きです。「ミ/ス/タ/ー/コ/ン/ビ/ニ/エ/ン/ス」とかめちゃくちゃ好き。

多少疲れが出ているのか、口の中に何箇所か口内炎が出来ていて痛いです。ちょこらBB飲まないと・・・。


今日は奥の間にて「恋の匂い 第15話」を更新しました。

※奥の間のURL希望の方は、拍手コメントか、メールフォームからご連絡下さい。お問い合わせの際には必ず、返信用アドレスと、奥の間の問い合わせだという事を記入して下さいね。本文のない空メールには返信出来ません。よろしくお願いいたします(>_<)

拍手[4回]

たくさんの賛同ありがとうございます。

「1週間『恋の匂い』でもいい?」という問いかけに対して昨日一日でたくさんのGOサインを頂きました。
2名、「裏のパスを持っていないシャイな方は困るんじゃないかな」というご意見と「バンパイアが1週間続くなら、幽霊屋敷を1ヶ月続けてもいいですよ」というご意見(笑)でしたが、お二人ともすごくお優しい方達なのできっと苦笑いしつつも許して下さるだろう・・・と思って決行する事にしました。ちなみに「賛成!」と手を挙げて下さった方は、発案のRさんを含めて27名も(≧∇≦)私、拍手コメントを頂いたらメッセージが携帯に転送されるよう設定してあるんですが、昨日一日夏祭り準備の作業をしながら、ポケットで振動し続ける携帯に随分と励まされました。ありがとうございます。

今日はいよいよ夏祭りです。
4時半は早いだろうという事で5時集合になりました。何故そんなに早いかというと、フランクフルトを焼く前の下準備としてボイルする為です。フランクフルト200本。
こんな調子で一日頑張ってきます!!それでは!

今日は奥の間にて『恋の匂い 第14話』を更新しました。
 

拍手[10回]

今朝は金曜日で週に1回の弁当作りもあって、バタバタでした。でも何とか今日は朝のうちにアップ出来て良かったです。これで1日用事に集中する事が出来ます。

ロマ13巻と、セカコイ4巻も、昨日届きました。でもまだ書き下ろしのテロしか読めていません。雑誌で読んでいるので既読ではあるんですが・・・今のこんなバタバタした状況でさらっと読んだらバチがあたる!正座して姿勢正して読まないと!と思うので、色々ゴタゴタが片付いてからじっくり楽しもうと思います。忍チンは可愛いかった・・・。

今日は奥の間の『恋の匂い 第13話』を更新しました。
『恋の匂い』強化ウィークをやれっていう天の声が届いたんですが(天という名のRさん)バンパイアが・・・しかも奥の間ばかりが1週間続いても皆さん許してもらえますか?←怒られなかったらやってみようかな・・・。

拍手[11回]

家に帰って来たのが10時とかで、間に合わないかと思ってすごく焦りました。
そして、朝の予定では「あと2行」だったのに、帰って読み直したらもうちょっと書きたくなって、全然2行じゃ終われなかった・・・(笑)

そして、明日は夏祭りの前日で最終の準備の為、朝早くから夜遅くまで出ずっぱりだし、明後日の当日は朝4時半から出て行かないとならないので、とっても・・・更新がピンチ。ちょっとでも空いた時間にポメさんでぽちぽち書いていくつもりでいますが・・・どうなるのかな


◆ 更新履歴 ◆

SS『手をつなごう 第9話 』 更新しました。  

拍手[8回]

昨日朝、二十万ヒットいたしました。
残念ながら今回キリ番の申告はまだ無いんですが、自分でもまさかこんなに早く到達するとは思っていなかったのでびっくりしています。
いつも応援ありがとうございます。毎日頂くメッセージも大切に読ませて頂いております。なかなか返信も出来ず不義理の限りですが、毎日一緒にのわヒロ愛を共有出来る嬉しさに日々感謝しております。

それとあわせて、今日で連続更新50日になりました。
ブログ開始当初、かなり続けて連日更新した記憶はあるんですが、いったいどの辺で途切れたのか記憶が定かじゃない上に、当時の日記は削除してしまったので手がかりもなくて、どこまでいったら自身の記録を塗り替えられるのか分からぬまま突き進んでいます(笑)

体調を心配して下さるメッセージも多く、皆さんの優しさに支えられているんだなぁ、と心から嬉しく思っています。大丈夫です、元気ですよー。ストレスのもとだった夏祭りもあと数日で終わりますし、ますます元気になる事と思います。それはもう、鬱陶しい程に(笑)

落ち着いたら少しずつメールの返信もしていきたいなと思っています。ものすごく今更感漂うメールが届いても許してやって下さいね。

~追記~

雑記をアップした後で、何と前身ブログのログを保存して下さっていた方がいらっしゃって(Tさん、すごいです!ありがとうございました。)見てみたら、2009年の2月~6月までの期間、通算99日連続更新やってました(笑)←本当にバカだ・・・と自分でも笑いました。
後1日で100日だったようなんですが、去年の6月のプチ合わせの原稿を徹夜でやってて更新断念したようです(笑)しかも本人全然がっくりしてなくて、翌日Rさんに「連続更新止まっちゃったじゃないですか・・・。」と言われて初めて気がついたのを思い出します。
そんな訳で、まだ折り返し地点のようですねー。さあ頑張るぞ。

今日は奥の間の『ミラクル3 第6話』を更新いたしました。

拍手[6回]

昨日アップしたお話に頂いた感想の全てが異口同音「いや~野分ならやりかねない。」という内容で笑いました。彼っていったい(笑)
どんなに変態ちっくな行動をとっても、脳内で勝手な妄想をしても、可愛いなぁと言われる野分って役得だなぁと思います。同じ事を他の人がやったら、ストーカーだよ、というような事も、野分なら許せる。きっとヒロさんもそう思っている事でしょう。

スキルの低さと、時間のなさのせいで、ものすごくもたもたやっていますが、現在ギャラリーページに新しく頂いた作品を飾っていっています。頂いてから随分時間が経ってしまっていて、待ってて下さった方々には申し訳ないばかり・・・。先日ようやくパソコン用ページの改装が終わり、今携帯用ページのギャラリーをいじっています。これが終わったら、今度は奥の間の方も・・・・。

あと、ご要望がいくつかありましたので、私が他所のサイト様に寄贈したSSも、うちで見られるように少しずつページを開いていく予定でいます。
リンクページも古い情報のまま止まってるし、やりたい事はいっぱいあるのになぁ・・・。

いつ花の「進路」の章は今回でおしまい。次章からいよいよ二人は遠距離恋愛に突入します。それぞれの地でそれぞれの暮らしがスタートする事で、一気に世界は拡がり、登場人物も増える予定です。出来る限りオリキャラを作らなくていいように(要するに面倒くさい/笑)純情キャラがたくさん出てきます(笑)
好き勝手に書いててごめんなさい。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それと、おそらく今日中に二十万ヒットを迎えそうです。十万のキリリクもまだトロトロ書いてる私ですが、それでも良ければ、キリ番ゲットした方、ご一報下さい。リクエストをお受けしたいなと思っています。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第8話 ~進路~ 』 更新しました。

拍手[6回]

先日短期集中連載した『夕涼み』に、楽しいおまけ話を書いて下さったよつば様のSSをギャラリーページに掲載いたしました。津森ファンのよつばさんらしい軽快なやり取りがすごく面白くて、ついそのまたおまけ話を書いてしまいました・・・。よつばさんの素敵なお話でやめておけば良かった・・・と今少し後悔しております(笑)

野分の変態っぷりにお叱りのメールをたくさん頂戴しそうだなぁ・・・と思いつつ、こそっと公開して逃げようと思います。

昨日、我が家に待ち侘びていた荷物が届きました。
中身は・・・何とポメラ!!
前から「欲しいよ欲しいよ。」と言っていたところ、優しい女神、さらりさんが「だったら私が持ってるポイントをあげるからそれを足しにしてアマゾンで買いなよ。」とおっしゃって、何と太っ腹な事に高額なポイントをポーンと下さったのでした
おかげ様で・・・・思い切って買っちゃいました!DM20 これで仕事の休憩時間にも、車の中での待ち時間にも、家事のほんの合間にも小説が書けます~(≧∇≦) わぁいわぁい。
さらりさん、ありがとう!!遠慮もしないで本当にごめん(笑)
感謝の気持ちをこめて、今朝の更新はポメラで打ち出してみました(笑)

プチオンリー無事に終わられたようで私もほっとしました。皆様お疲れ様です。
楽しいレポートと通販の開始を心待ちにしております~(笑)←鬼
春名さんに委託して頂いた合同誌もおかげさまで完売したそうです。春名さん、手に取って下さった方々、本当にありがとうございました。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 夕涼み ~野分の秘密~ 』 更新しました。

拍手[6回]

今日はプチオンリーですね!!
私は完全留守番組で、皆様の素敵な本を通販させてもらうのを楽しみに待つだけなのですが、遠い広島の地で仕事しながら、イベントの成功をお祈りしております皆さんのご本楽しみだなーっ。通販出来る限り申し込むぞーっ!わくわく。
サークル参加される方も、お買い物に行かれる方も、思いっきり楽しんでいらして下さいね。

昨日、幼馴染みが2人目の子供を無事出産しました。切れ長の目のかっこいい男の子!
夏祭りが終わるまで休みがないので、すぐに会いに行けそうにありませんが、終わって一息ついたら赤ちゃんに癒されに行こうと思っています。


今日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第21話 ~弘樹side~』を更新しました。

拍手[6回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]