忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節仕方ない事なのですが、レジでお客さんから受け取ったお札が湿っています(笑)特に男の人は財布をお尻のポケットに入れていたり、財布を使わず直にポケットに札を折って突っ込んでいたりするので、濡れた落ち葉の様にしっとり・・・・。さすがにそのまますぐ他のお客さんに渡すのも気がひけるので、トレー下に隔離(笑)していたりするんですが、ここ最近その割合が多すぎて困っています。汗がしみない財布を使って下さいーーー。

いつまで続くんだ・・・と思いつつ、まだまだ出てきます、質問。これまでもらった拍手コメントなどから引っ張って来ていたんですが、最近は答えて欲しい質問を考えてきて下さる方もいらっしゃって、エンドレス(笑)
という訳で本日もスタートしますね。


Q エゴの2人以外で、好きな純情キャラはいますか?

A 次点はウサギさんかな。実はすごく好きです。ちょっと贔屓目に書いているのバレてるかもしれませんが(笑)落ち着いているようで変なところ大人げなかったり、天然なようで繊細だったり、恋に一途で不器用なところが非常に好みです。


Q 付き合うとしたら野分とヒロさん、どちらを選びますか。

A 難しい・・・・。出来れば自分は置いといて彼ら二人でイチャイチャしていて欲しいんですが、それじゃダメなんですよね?うーんうーん・・・・あんまり束縛されると窮屈なので、野分よりヒロさんかな。でもあんまり想像がつかないなー。


Q 遊びに行くなら、海ですか?山ですか?街ですか?

A 海は暑いから嫌です。山は虫が出るので嫌です。街は人が多いので疲れます。家が一番いいです。


簡単な回答でごめんなさい。
昨日の雑記で「寺で行儀見習いって何をするんですか」という質問があったんですが、お寺が無償で檀家さんの家の小学生を週に3日くらい放課後に見てくれていて、行ったらまず宿題をやって、お寺の奥さんにチェックしてもらったら、その後は習字を習ったり、本堂や廊下を拭き掃除したり、庭を掃いたり、お経をあげたり、何だか小坊主みたいな事をやらされていました。ちっとも楽しくなくて嫌だったんだけど、宿題や習字をやっていると、お寺で飼っていたフジコって名前の三毛猫が膝に座ってくれるので、それが楽しみで2年くらい通いました。1週間で来なくなる子が多い中では最長。猫パワー強しです。その頃家でも猫飼ってたのに(笑)


今日は奥の間で 『誘惑2 第3話』 を更新しました。

拍手[3回]

PR
パソコンからあり得ないような騒音がしています。何か安っぽいエンジン音の様な・・・起動時には小さなバイクでも入ってんのかな・・・これ・・・といった感じのブルブルした音で、使っているうちに、ヘリコプターの様な軽い音になります。それでも十分うるさくて、家族が一緒の時に使っていると「母ちゃんのパソコンがうるさくてテレビが聞こえないよ!」と言われる程です。
暑さも良くないのかな・・・と思って、卓上用の小さなファンで背面部を冷やしてみたり、キーボード側の手前に子供から拝借したブロックをかまして底に風を入れるようにしたり、と涙ぐましい努力をしながらだましだまし使っています。点検はまだ出していません。旦那のパソコンへ私のデータをまだ移せていないから・・・。
バックアップだけは毎日こまめにとっています。外付けのHDずっと隣にぶら下げたまま・・・・。

連載中の『CALLING』はさらりさんと二人三脚で書いています。
イメージインプットするだけでお話が出来てくる機械をドラえもんが出してくれればいいんですが、生憎ドラえもんがうちには居ないので、もそもそと書いております。いつもながらさらりさんの発想力はすごいので、私の筆が全然ついて行けてません。もっと鍛えないとだめだなぁと感じました。今回のお話を書きあげて、幅を拡げたい!
不穏な始まり方に「死亡フラグですか?」「まさか野分が大病を?」という心配されている方もちらほらいらっしゃいますが、そうじゃないのでご安心下さい。


そして今日も質問コーナーやりますよー。


Q 学生時代は何の部活をやっていましたか。子供の頃何か習い事はやりましたか。

A 小学校の時の部活は、何故か運動部と文化部をひとつずつ両方選択しないとならなかったので、体操部と手芸部。手芸はやってみて10分で向いていないと分かって苦しかったです。驚く程不器用だった・・・・。
中学の時は美術部、高校の時は友人に誘われてアニメ研究部に。でも全然アニメの研究なんてしてないクラブでした。部室で猫飼ってたり、バンドやってる部員が練習場代わりに使ってたりとか・・・・。

子供の時の習い事は、ヒロちゃん並に色々やってました。日替わりで、ピアノ、珠算、書道、学習塾、くもん、寺の行儀見習い(男の子みたいに乱暴だったのでしつけの為に通わされていた)・・・などなど。地元子供会のフットベースボールも2年生から入ったし、共働きのひとりっこだったので放課後何かしらやってる方がいいだろうという親心だったんでしょうが、家で本読んでいたい・・・というのが本音でした。


Q 初めて作った同人誌ってどんな感じのものでした?

A 中1の時にとあるバンドの本を友人と二人で作りました。作り方なんて知らないから、80ページくらいの本にぎっちり漫画描いて、前書きも後書きもありませんでした。同人誌専門の印刷所なんて知らないから、近所の普通の小さい印刷屋さんで100冊だけ刷ってもらって、音楽雑誌のメンバー募集、みたいな欄に広告のっけてもらって通販で売りました。その数ヶ月後、友人に連れられて晴海時代のコミケに。そこからは転がり落ちる様におたくな人生が・・・・。


Q 三億円当たったら何を買いますか?

A 家建てたいです。ワンフロアー全部書庫の家。あとちょっと現実的に考えて、私も旦那も長子なので、両方の父母が一緒に住める家に。・・・で、猫飼いたい!

・・・で、お金が残ったら、今なら新しいパソコン買います。うるさいから(笑)


という訳で今日はここでおしまいっ。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 CALLING 第2話 』 更新しました。

拍手[7回]

地デジの共同アンテナの調整がどうのと言って、今度電器屋さんがうちに来る事になりまして、焦って部屋を片付けています。子供の玩具はともかくとして、うず高く積まれた私のBL本がやばい!!とりあえず表紙が透けないように白紙で隠してコミックケースに仕舞い、どうする事も出来ずにやっぱり部屋の隅に積まれています。これはこれで怪しいよなー・・・。

何故か好評な質問回答コーナー。今日も行きます!


Q 長谷川さんの小説には、よく料理を作ったり、食べたりするシーンがありますが、料理上手な奥様なのでしょうね。

A 全くそんな事ありません。謙遜とかでもなく。
  料理は仕方ないので毎日やってますが、非常に大雑把で雑な料理です。家族が味にうるさくなくて本当に良かった・・・と思う程に。小説に食べるシーンが多いのは、ただ単に私が食いしん坊なだけです。「こんなの食べたいなー」と思うものを野分に作らせて満足してます。ちなみに小説で出て来るご飯を美味しく読んでもらう為に工夫している点は、誰にでも想像しやすい素材と調理法にする事。
自分で作る時には、ク/ッ/ク/パ/ッ/ト頼り・・・・。



Q 連載を更新する順番に決まりはあるのでしょうか。

A 適当だった時代もありましたが、最近は表と裏を交互にした上で、順番にまわすように心がけています。でないとどれを飛ばしてもクレームが・・・(笑)
デスクトップに貼り付けるスケジュールカレンダーのフリーソフトを使っているんですが、そこにみっちり連載の予定を書き込んでいます。そしてたまに突発ものを書きたくなって全部がずれると・・・・。



Q 私もブログをやっていますが、毎日書く事がなくて困っています。長谷川さんは日記のネタに困ったりされませんか?

A このサイトをやる以前から7年くらいずっと日記のブログを毎日更新していたので(文芸作品のレビューのblogをやっていました)もう習慣として染みついている感じです・・・。まあ下らない事しか書いていませんが、日常のだらだらした事ばかりなので、あまり悩んでいません。
このだらだら日記・・・無くてもいいんじゃ・・・・?と思いつつも、何故だか楽しみにして下さってる方もいらっしゃるので、続けないと、と思っています。

blogのネタに困ったら、今日見たテレビとか読んだ本について書くとか、食べたものについて書くとかいうのはどうでしょう?

それでは今日はここまでー。



今日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第26話』を更新しました。


拍手[6回]

昨日に引き続き、質問の回答を載せようと思いますが、その前に今日の更新分の解説を少し。

野分の勤める会社の社長が誰だろうと色んな方を想像してもらっていたのですが、ちょっとハマりそうなキャラが見あたらなかったので、仕方なくオリキャラにしました。純情シリーズに出て来る人々は繊細そうと言うか、線の細い華奢な人が多いので、こんないかつい人など居ませんでした・・・(笑)特にモデルにした人もキャラもありません。ですので皆さんの頭の中のイメージで・・・よろしくお願いします。

それでは本日の質問を・・・

Q 最近注目しているBL作家さんを教えて下さい。

A 好きな方はいっぱいいますが、ここ最近よく読むのは・・・・
  阿/仁/谷/ユ/イ/ジさん、大/槻/ミ/ゥさん、蛇/龍/ど/く/ろさん、小/鳩/め/ば/るさん、腰/乃さん。
  友人に言わせると「かなり濃口」



Q 朝更新なのはなぜですか。

A blog開始当初は夜の12時過ぎにアップしていた頃もありましたが(書きためたストックがあった為)それをやっていたら「読むまで寝られない」「夜更かしで肌が荒れました」という声があり、朝型に変更。
もともと朝型体質なので、早起きはいくら早くても大丈夫。3時頃起きて書き上げ、出来た時点で更新しています。だいたい1時間~1時間半くらいで1話分書けるんですが、やたらと早く起きているのは、ネットしたり、漫画読んだり脱線している時間が長いから(笑)
たまに更新が9時頃にずれ込む日があるのは、大抵早起きしたチビに邪魔されて作業が中断した時などです。



Q スランプなど書けない時はないんですか。

A エゴを書き始めてからはあんまり無いです。だめだなーと思う時ほど書くようにしています。好きでやっている趣味なので苦しかったら続けていないでしょうね。そしてどれだけ書いてもネタが尽きない、ネタの宝庫な野分とヒロさんに感謝!!まだまだ当分やめられないくらいお話ためこんでいます。



という訳で今日はここまでっ。ではまた!


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第14話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[10回]

普段なかなか個別の質問にお答え出来ないでいるので、今日から何回かに分けて、メールやコメント等で頂いた質問に答えようと思います。質問をされた方からしたら「いつの話だっ!」と今更感漂うものではありましょうが・・・一応(笑)

Q 初めて書かれた二次創作って何でしたか。

A 二次創作って言葉を知ったのはエゴが初めてでしたが・・・パロディと言っていた時代の話で良ければ、一番最初はサ/ム/ラ/イ/ト/ル/ー/パ/ーというアニメだったと思います。(詳しい方向けに書くと、当×伸でした/笑)それ以前にすでに3年くらい同人誌をやっていましたが、芸能系で、ファン向けのミニコミ会員誌のようなものに漫画を描いたりするのがメインだったので・・・。

Q 小説は何年くらい書いているんですか。

A 上記でも書いた通り、最初は漫画を描いていたので・・・小説を初めて書いたのは高校に入ってからだと思うから、22年前?(笑)絵を全く描かなくなって、小説1本にしたのは20代になってからです。ちなみにこんなにえろばっかり書くのはエゴ書くようになって初めてです(笑)

Q お話はどこで考えられるんですか。

A 最近は仕事中が殆どです。頭を使わない仕事なので、頭は完全にそっちに飛んでいて(笑)短編はパソコンに向かってから考える事もありますが、何話も続くような話は全て仕事中に考えました。『新月』なんて園芸コーナーの花苗に水をやりながら思いついて、メモ用紙7枚くらいに走り書きしたのをポケットにねじ込んで帰って、家でノートに書き写したのを思い出します。「話を作るぞ」って構えると何も出てこないので、自然と浮かぶのを待つタイプかもしれません。


・・・という事で第1回目はこれにて!

今日は奥の間にて『恋の匂い 第23話』を更新しました。

拍手[6回]

サイトに設置しているアンケートの回答を拝見しておりましたら(いつも楽しみに読んでます)海外から見に来て下さっている、という方からのメッセージがありました。
アンケートの仕様上、都道府県しか選択肢が無くて、海外からアクセス頂いている方が困る・・・というのは他の方からも伺っていて、何とかしたいなぁと思いつつ、何とも出来ておりません、ごめんなさい。

まだ海外在住の日本人以外の方からメールをもらった事はありませんが、海外在住の日本人の方からは何人かメッセージを頂いた事があります。中にはそれ以来仲良くしてもらっている方もいますし、海を越えた遠い地からも毎日アクセスして下さっているのだと思うと、本当に有り難くて・・・・。

とりあえず、都道府県の中に選択肢が無い場合は、出身地かもしくは行ってみたい地でお答え下さい(笑)別に集計をとっている訳でもありませんので。

それにしてもアンケートの、「読んでみたい萌えシチュ」が面白過ぎます!どれも書いてみたい欲にかられて困る程に・・・・。そのうちひょっこり採用させてもらうと思います


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第17話 』 更新しました。

拍手[7回]

早いもので、明日でもう7月も終わりなんですねー。何だかぼーっとしているうちに7月は終わってしまいました。来月は職場の棚卸しもあるし、担当部門も前回より倍に増えていていっぱいいっぱいだし(現在私の担当は、洗濯用品、掃除用品、トイレ用品、台所用品、家庭用品・・・です。)夏休みどころか2連休も無いし、おそらく8月も同じようにだらだら~っと過ぎるものと思われます。

8月の予定は、7日にチビ連れて仮/面/ラ/イ/ダ/ーと戦/隊/物の劇場版を観に映画館に行くのと、夏コミのまっただなかである14日に神戸の動物園にパンダ見に行くくらいです・・・日帰りで。
本当は夏コミとか、22日の大阪とか行ってエゴ本買い漁りたいなぁ・・・と思いつつも叶わないので、暑い中一人黙々と萌えを吐き出し続ける事にします。何て悲しい自家発電!

そんな中、こっそりと今日で連続更新80日になりました。いつの間にやら・・・・。
続ける事に対して何のこだわりも無いんですが、毎日何かを書いていられるというのは非常に充実感がありますし、楽しみに読んで下さっている方への往復書簡のような気持ちで。いつもあたたかい感想や応援メッセージ、本当にありがとうございます。なかなか個人的にお返事出来ず申し訳ありませんが、大切に読ませてもらっています。


今日は奥の間にて『誘惑2 第2話』を更新しました。

拍手[8回]

唐突ですが、新しい連載をひとつ始めました。
何かの連載が終わってから・・・とも思ったんですが、『BEAUTIFUL~』も『いつか~』もちっとも終わりそうにないので(笑)表3本、裏3本で、またバランス的にもいいかな・・・と思うんですが、連載の回転がその分遅くなるので怒られちゃうかもです・・・ごめんなさい、先に謝っておこう。

今回の連載のきっかけをくれたのは、さらりさん。いつも面白いアイディアをどんどん出してくれる彼女。今回のお話は私が初挑戦のお題で・・・どんな風になるのかはお楽しみ、という事で。

今、サイトで6本連載をしながら、水面下であと5本同時進行で作業しています(笑)おかげでどれも遅々として進んでいませんが、いいんだ・・・楽しいから。ちょっとずつですが書いていっていますので、お待ち頂いている方々、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいですー。



◆ 更新履歴 ◆

SS『 CALLING 第1話 』 更新しました。

拍手[15回]

申し訳ありませんが、昨日のいつ花に出てきた喫茶店は実在しません(笑)大阪のどこにあるのかという問い合わせがあって私がびっくりです。お話の中に登場するお店や施設は全て私の妄想上の産物ですのでお探しになられませんよう・・・・。

でも本当に漫画や雑誌でなく、文芸作品だけが置かれている喫茶店ていいなぁと思います。年をとったらそういうお店に毎日通ってのんびり本読んで過ごしたいです。店に行かなくても一生かかっても読み返せない程本なら持っているだろう、という天の声が聞こえた気がしますが気にしない。

サイトの二十万打突破のお祝いと、連続更新のご褒美にと、
Lolipop Candyのあめり。様より、素晴らしいSSを頂いてしまいましたしかも・・・美し過ぎる挿画つき。
「野分留学中に秋彦の前で弱った姿を見せるヒロさん」という私の無茶ぶりに見事に応えて下さったあめり。さんの技量に、ただただ感激しています。お宝ギャラリーに飾らせて頂いておりますので、お楽しみ頂けると嬉しいです。

作品はこちらから・・・・・

Rely on me, Rely on you 』 あめり。様


今日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第25話』を更新ました。





拍手[4回]

連載中のいつ花で、出来るだけ純情キャラで脇を固めようと思っていますが、普段標準語のキャラクターに関西弁ってやっぱり少し違和感があるかもしれませんね(笑)これからぽつぽつと出てきますが、怒らないで読んで下さると嬉しいです(*⌒∇⌒*)

最近とみに愛用しているパソコンの調子が変です。前々からプログラムを読み込む時にガリガリと変な音がしていて、心配しながら使っているんですが、どんどんその音が大きくなっていて。
バックアップは外付けのHDにまめにとるようにして、本体を酷使し過ぎないように小説はポメさんで書いていますが、更新する時にはどうしても本体を使わなければならないので、すごい音におっかなびっくりしながら作業しています。

愛機は近いうちに点検に出すとして、その間更新を旦那のパソコンでやらせて、と言ったら嫌がりそうだな(笑)


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第13話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[4回]

子供の頃によく「暑い暑い言ってたら、余計暑いでしょ!」と怒られていましたが、大人になった今も、口を開けば「暑い・・・・。」と言っています。何だか黙っている方が熱が体の中に溜まっていくみたいな気がしまして(笑)

テレビを見ているとすぐに影響される我が家。最近一番感化されるのは「シ/ル/シ/ル/ミ/シ/ル」(笑) 昨日晩も例に漏れず、旦那実家で晩ご飯を食べた帰りにコンビニでベ/ビ/ー/ス/タ/ー/ラ/ー/メ/ンを大量購入。 父子で寝室にお菓子を持ちこんでポリポリやられて、私はその匂いの中で眠りにつきました・・・。
今朝もおばあちゃん家に行くのに持って行くチビのリュックの中に大袋が詰まっていて、「荷物・・・それだけなの?」と聞いたら「僕はこれさえあれば生きていけるんだ。」と言っていました。本当だな?

今日は奥の間にて『恋の匂い 第22話』を更新しました。

拍手[4回]

泳がなくても潮風にあたったせいか、炎天下にいたせいか、ちょっと今日は体が重いです。朝ちょっと寝坊しちゃった・・・・。でもへばっていられません、今日も仕事だし、日曜日だからきっと大忙しだと思うんです。なので今朝もリ/ポ/Dでドーピング・・・・。
ドリンクなんて気休めだよとよく言われるんですが、私は薬が効きやすい体質なので、リ/ポ/Dやチ/オ/ビ/タ程度でも飲んでしばらくすると、視界が一段階明るくなります(笑)「あ、効いてきた・・・・」って境目がわかるくらいに。なので、ユ/ン/ケ/ルとか強めのドリンクだと、心臓がバクバクいって、顔が火照ってくるので、余程の時じゃないと服用出来ません。燃料もほどほどでいいって感じで。

『BEAUTIFUL~』の続きを書きながら、片思いの恋もいいなぁと感じます。
ストーカーという言葉が一般的になってからは、あまり一方的に思いを寄せていると気持ち悪がられそうな昨今ではありますが、17歳の野分の片思いも、10年越しのヒロさんの片思い(秋彦への)も何て一途で素敵なんだろうって思って。
こんなに深く人を愛せる2人だからこそ、結ばれた今、とても幸せなんだろうなぁ・・・。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第16話 』 更新しました。

拍手[9回]

海・・・行って来ましたよー。暑かったですー。

砂浜があまりにも暑いので、マダム手袋(もう勝手に命名。正しくはアームウォーマーとか、アームカバーというそうです。情報ありがとうございます)+帽子+日傘+がっつり日焼け止めで完全防備をした上に、最近職場で飛ぶ様に売れているひんやりネックチーフもつけておりました。
これ、はちまきみたいな布の一部に吸水ポリマーみたいなのが入っていて、真水につけるとぷくっと膨らんで、ひんやり冷たくなるんです。それを頭とか首に巻くと、熱冷ましのシートほどは冷た過ぎず、ほんのり冷えて大変いい感じでした。
これを熱中症対策に、家族全員首に巻いていたんですが、おかげさまでみんなバテる事もなく元気に帰って来れました。海水浴の後またさらに買い物に遠出する程に・・・・。

そしてネックチーフがいたく気に入った私。
これ、繰り返し使えるので、夏場パソコンに向かって書き物をしている時のクールダウン用に部屋でも使おうと思っています。端から見るとすごい格好ですが、クーラーで冷やし過ぎるより、こっちの方が頭がスッキリしていいような気がします。

マダム手袋は愛用者がすごいいっぱいいて嬉しくなりました(笑)うちの読者さんの大半は奥様なので、そのせいかもしれませんが、中には二十歳そこそこのお嬢さんの「使ってますよ」というお言葉もあって、ちょっと一安心(笑)皆さん、大丈夫ですよ!おばちゃんアイテムでもないようです!(笑)
高いものは三千円くらいしたという話から、百円均一で買ったよ、というお得(?)情報まで色々寄せてもらいました。ちゃんとUV効果を得る為には、黒や紺など濃い色あいで、ある程度お金を出さないとだめなようです。
ちなみに私の使っているのは750円。微妙です(笑)

という訳で海に行った後、東広島の方まで車でうろついて、大/戸/屋で晩ご飯食べてからふらっと帰って来ました。更新が随分遅くなってしまってごめんなさい。


今日は奥の間にて『誘惑2 第1話』を更新しました。

拍手[6回]

おばちゃんアイテムだよなぁ・・・と思いつつも、あまりに暑くて買ってしまった、ドライブ用の長手袋。人差し指と親指の間で止まって指が出せるようになってて・・・あれ、本当の名称は何ていうんでしょうね。半袖着て車を運転していると、とにかく直射日光で腕が暑くて我慢出来なかったんですが、あんな薄っぺらい布きれ一枚なのに、つけていると全然違います。

どうせならちょっとでも可愛いものを・・・と思って、透ける素材の淡いグリーンのレースのものを購入したんですが、買い物などで車を降りる時には慌てて外しています。可愛いの買った意味があまりないな・・・(笑)

見ていると結構他の皆さんは買い物の最中もつけっぱなしで、職場で見かけるお客さんもカラフルなその手袋(?)を何かのファッションの様につけたままなのですが、デビューしたばかりの私にはまだそこまでの勇気はありません。

数年前までは恥ずかしかった日傘は最近平気になりました。どうせ使うなら開き直ろうと、黒のレースで蝶の柄が描いてあるいかにも「奥様!」な感じにエレガントなものを買ってみました(笑) 普段仕事している姿はオッサンなので、こういう時くらいは奥様気分を・・・と思いながらコスプレ気分でさして歩いています。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第12話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[14回]

せっかく夏休みなのに、どこにも連れて行ってやれないのは可哀想なので、8月の土曜日に2回お休みをとる事にしました。日曜日に比べて、比較的休みがもらいやすいだろう・・・という作戦で。

1日は近くの海水浴場に。
もう1日は、神戸の動物園にパンダを見に行こうと思っています。

パンダ・・・実はチビがまだお腹にいる頃に、GWの休みを利用して、和歌山の動物園までパンダを見に行きました。おりしもその頃、双子のパンダが産まれた時で、時期が時期という事も手伝って、高速道路は大渋滞。大阪から片道10時間くらいかかりました。巻き添えをくって連れ出された鈴木イチさんと、お腹の大きかった私と旦那とで長い長いドライブをしたのを思い出します。
さすがに連休中に遊びに出るのは無謀だと悟りました(笑)

今日は大好きだったT/H/E/E/ M/I/C/H/E/L/L/E/ G/U/N/ E/L/E/P/H/A/N/Tのアベさんの命日です。今でも小説を書きながらヘッドフォンでTMGEを聴く事の多い私にとって、永遠に彼らは色褪せる事のないヒーローです。


今日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第24話』を更新しました。

拍手[6回]

この間、質問を頂いたので、このサイトに隠されているページ「奥の間」についてお話しようと思います。

だいたいサイト自体18歳以下閲覧禁止で、限りなく裏っぽいサイトなのに、何故にそこにさらに隠しページが必要なのか・・・という疑問だったのですが、もともと「奥の間」を作った時は、ある1本のSSを置くページが別に欲しかった為でした。
それはヒロさんが妊娠して子供を産むというパラレルものの短編で、今でこそ色んな素敵サイト様でも見かけるようになったストーリーではありますが、やっぱりフィクションとはいえ男性が子供を産む話に抵抗を覚える方も多いだろうという配慮で、希望される方にだけURLをお教えしますよ、という形での限定公開だったんですね。

で、せっかく手間をかけてまでURLを請求してもらったんだから、他にも読めるようにしよう、作品を増やそう・・・と、ごにょごにょやっているうちに、裏ページなのに作品も多くなり、連載も始め、作品解説や更新履歴をのせる為のブログも置いたり、頂き物のイラストも展示したりして、気がつけば独立したサイト並になってしまいました。
今では、原作から逸脱した設定のパラレルものや、性描写の激しい作品を中心に展開し、表と同等の比重をおいて1日交替で更新しております。

長く通って下さっている方には何故か奥の間の連載の方がウケがいいあたり、私が裏だからと好き勝手に書いている楽しさが伝わっているからかなぁと思ったりもします。もちろん表の連載も楽しんで書いていますが、裏の方がより好き放題にやっているので・・・・・。

・・・と、そんな理由です。
一時期、そんなに表と裏の差が無いあまり、奥の間を無くして表に全部持って来ようかと思った事もありましたが、通って下さっている方の中には、過激過ぎる性描写や、特殊過ぎる設定に嫌悪されたり、苦手に感じられる方もいらっしゃるので、やっぱり奥の間は今まで通り、ramblefishの徒花のままでいてもらおうと思っています。

奥の間に挑戦してみたい、と思われる方は、サイトのメールフォーム、もしくは各所に設置してある拍手コメントから、必ず本文の中に「奥の間」とどこかに書いてもらった上で(書いてないとURLをお伝え出来ません) 返信用アドレスを明記してお問い合わせ下さい。遅くとも3日以内にはURLを返信いたします。



◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第15話 』 更新しました。


・・・あ、今地震がありました・・・。一瞬だったけど・・・。
大阪で阪神大震災を経験した私は地震がものすごく苦手です・・・(>_<)

拍手[10回]

それにしても暑いです・・・・。車の中はサウナ状態だし、職場の外売り場にある単管パイプが日差しでカンカンに焼けていて、昨日両手のひらをヤケドしました。今日は治りかけのせいか手のひらがカユイ・・・・。

この3連休は海水浴やプールに遊びに行く人も多かったらしく、海もプールも近い私の職場にはそういうお客さんがたくさん押しかけまして、海の家でもないのに、海パン一枚のお兄ちゃんや、浮き輪をつけて走り回るちびっこ、ビキニ姿のお嬢さんが店内をうろうろしていて、いったいここはどこなんだ状態でした。暑さのせいで、ブラが透けてるおばあちゃんや、ステテコ一枚のおじいちゃんも来るしね・・・・。

こっそり経過報告。今日で連続更新70日突破しました。
そしてもう少しすると、微熱の連載開始から1年になります。1年・・・・随分長々と引っ張ってしまって本当に申し訳ないです。何とか年内には終わりたいなぁと思いつつも・・・まだまだ先は長くて(´・ω・`) がんばろー。

今日は奥の間で『恋の匂い 第21話』を更新しました。

拍手[9回]

梅雨があけた、と思ったら途端に毎日真夏日で、晩ご飯の後に食べるアイスが美味しいです。

これがヒロさんあたりなら、キンと冷えたビールなのでしょうが、私は残念な事に下戸なので、暑ければアイス。昔からカップに入ったかき氷が一番好きです。
大本命は、みぞれなのですが、意外と無いので、次点はミルク金時。そして宇治金時、いちご、ソーダ・・・と続きます。

カップ氷でなく、ちゃんとしたお店で食べるかき氷なら、ミルク金時。お祭りで食べるジャリジャリしたかき氷ならレモンシロップのが好きです。

この間幼稚園のお泊まり会でかき氷を食べに行ったというチビに「何の味の氷にしたの?」と聞いたら「マンゴー」とか言ってました。・・・マンゴーか・・・・その発想は無かったなぁ。

野分とヒロさんには庶民じみた小物やエピソードが似合うと思っているので(書いている私が庶民的発想しか出来ないからかも。だからロマカップルの世界観は何だかファンタジー)レストランで食べるソルベよりも、コンビニで買ったカップアイスや、アイスバーを食べている姿が可愛いと思います。隙を見て野分の食べてるアイスをヒロさんが囓ったりとかするとなお可愛い。



◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第11話 ~新しい町~ 』 更新しました。

拍手[7回]

人間の血液型占いの様なものなのかもしれませんが、猫にも毛色で気性の違いがあるんだという話を聞いた事があります。

例えば、虎じまの子はやんちゃだとか、三毛はプライドが高いとか・・・そんな感じで。

私が今までに飼った事のある子は、三毛と白黒ぶちと灰トラと黒ですが、確かに三毛はすごいツンツンした子で、白黒ぶちはおっとりさん、灰トラは暴れん坊、黒は「あんたは犬か?」ってくらいに甘えん坊で、ずっと後ろをついてくるような子でした。

その診断が本当ならば、次にまた猫を飼う縁があったら、黒猫クンがいいです・・・・

今日は奥の間の更新をしました。
『ミラクル3 第8話』 最終回です。

拍手[5回]

新しい夏物の服を一枚も買いに行けないうちに、もう夏物半額処分バーゲンとか耳にしました。いつも思う事ですが、こういう商業ペースって年々早くなっていく気がします。

私の仕事場でも6月の頭くらいから、扇風機が売り場の中央にずらっと並び、シーツや敷物が夏物に変わり、殺虫剤と草枯らし剤、そしてプール、キャンプ用品、花火が特設コーナーに揃います。
でも8月に入ったら売り場は徐々に秋物に移行。夏物の入荷は完全にストップしてしまって、盆を過ぎればプール用品なんて無いし、どんなに残暑厳しくても、冷風機も扇風機も全く売り場から姿を消した後な訳です。
季節用品の在庫なんて持ちたくないし、8月には棚卸しもあるから、店としては当然そうでなければ後で困るんですが、お客さんとしてはお盆に遊びに帰ってきた孫をプールに連れて行きたくても、もう浮き輪を売ってない、一番暑い時期に扇風機が売り切れている・・・といった次第で、毎年ぺこぺこと頭を下げたり、他店の在庫を問い合わせながら、いまいち需要と供給のテンポがずれてるよな・・・と思わずにいられません。

そうそう、昨日チビは「楽しかったー。」と言って、嬉しそうにお泊まり会から帰ってまいりました。
お母さんの顔を見るなり急いで抱きつく子もいる中、夕方迎えに行っても、平然と鉄棒をやっていて、結局雲行きが怪しくなって、雷がごろごろ言いだしたので、それで急かしてやっと連れ帰る事が出来ました。間一髪、家に着いて5分程ですごい勢いの雨が・・・。

ところで夜、お友達を抱っこして寝たのかどうか訊ねたところ、「最初くっついて寝てたけど、いびきがうるさかったから蹴った」とか言ってて。あんまりだと呆れました。

どうやら寂しかったのは親だけで、終始楽しいばかりだったようです。
そんな彼も今日から長い長い夏休み。毎日おじいちゃん家に通う日々が始まります。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第14話 』 更新しました。

拍手[5回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]