忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、表でやっている連載が3本、裏(奥の間)でやっている連載が3本で、合わせて6本だらだらと書いている訳ですが、もう1本増やしたら「何曜日は○○の更新」って固定出来るのかな、と一瞬考えたりもしましたが、それって「毎日欠かさず更新」出来てこその話だし、突発の短編とか入ったら狂っちゃうじゃん、と気がついて却下しました。これ以上増やすよりも、それぞれの話をちゃんと終わらせる事に尽力しないと

昨日はみんなで花火を楽しみ、うちのチビもみつきさん家のお嬢さん達2人に遊んでもらって、終始ご機嫌でした。次の日に予定がある為に、途中で旦那さまがお迎えに来られて、みつきさん達は先に帰られたのですが、もっと一緒に遊びたかったチビはちょっとグスグズ涙ぐんでいて、後半は何だか大人しかったです。
帰った後で、さらりさん、ちょぼりさんにいっぱい相手してもらって最後にはニッコニコでしたが。
まあ例年だと、花火が始まって間もなく寝てしまうのがお約束だったのに、今回はずーっと起きてましたから、余程楽しかったのでしょう。
私も、まさかこうしてまたみんなで逢えるなんて思ってなかったので、本当に嬉しくてたまりませんでした。
今度はきっと、棗さん、春名さんとも一緒に・・・・!また遊びたいなぁと思いました。

今日はこの後、またさらりさん、ちょぼりさんと合流して、うちの近所から船に乗って、すぐそこの島まで遊びに行って来ます。チビもおまけで連れて行かせてもらう事になったので、彼は張り切って、昨日寝る前に自分が背負っていくリュックを荷造りしていました。中身は玩具ばかりでしたけど・・・・。

それでは、楽しんでまいります


今日は奥の間の更新をしました。『丘の上の幽霊屋敷 第17話 ~弘樹side~』です。

拍手[4回]

PR
進みません。『BEAUTIFUL~』今回の第7話なんて、原作コミックの3コマくらい?・・・・いくら「じっくり書いてもいいですよ。」と言ってもらったからって、じっくり書きすぎだろう、くどいだろう、と自分でも思うんですが、今更ペースアップするのも変なので、このままじりじりと書いて行きます。
それにしても、もう3話分、ヒロさんがしゃべってないよ(笑)ずっとずっと野分がぶつぶつ言ってるだけの小説(笑)皆さん楽しいですか?(´・ω・`) ちょっと心配。

今日お昼過ぎまで仕事をしたら、そのまま一足先に到着するみつきさんと合流する予定です。
さらりさん、ちょぼりさんの到着を待って車でお迎えに行くのだ~。ああ・・・洗車くらいしておけば良かった・・・。と後悔してももう遅い

心配していたお天気は、大丈夫そうです。
この時期よく雨が降るので、毎年ぎりぎりまで心配するのですが、今年はすっきりしたいい青空が見えています。
花火、楽しみだな。



◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第7話 』 更新しました。


拍手[7回]

ここ最近土日に休みが取りにくいせいで、息子が見に行きたがるヒーローものの映画を一緒に観に行く事が出来なくて、しばらく旦那まかせだったんですが、今年の夏のWの映画は観たいな・・・・とちょっと思いました。

というのも、敵役で、S/O/P/H/I/Aの松/岡君が出るらしいから(笑)
実は10年前までS/O/P/H/IAの同人誌なんて作っていた私・・・・。彼が敵役とはいえ仮面ライダーに変身するところを是非見てみたい(≧∇≦) しかも変身するライダーの名前が「エターナル」と聞いて盛大に吹き出しました。
・・・いえ、ファンしかわからない事なんて別に問題はないんですが・・・・eternalは彼らのファンクラブの名前なんですねー。

前回のデ/ィ/ケ/イ/ドの映画には、やはり敵役で吉/川/晃/司さんが出演したり、どうも子供達の父母を狙っているとしか思えないキャスティングにむむむ・・・とか思いつつ。
電/王は見たいけど近くの映画館でやってないので、DVD発売を待ちます。

2日連続ですみません(>_<)今日も奥の間の方を更新しました。 『恋の匂い 第8話』です。

 

拍手[3回]

昨日、7月にある幼稚園の夏祭りの、ボランティアのお願いの為に、地元の中学校に行って来ました。
数年前から子供同士の交流と、中学生の社会体験として、十数人の中学生の子達に、夏祭りのスタッフをお願いしているのですが、これがちびっこにも、中学生達にも好評で。

私の町は過疎高齢化が酷く、子供の数がこの二十年くらいで激減していて、小学校も中学校も学年にクラスがひとつずつしかありません。それどころかうちの子供は来年小学校にあがるのですが、クラス全員合わせても十人ちょっとしかいないから、班もいくつ作れるんだか・・・といった感じで。

そういった事情もあって、数年前からは、小学校と中学校が合同で運動会を行うようになったり、小学校や中学校のマラソン大会を幼稚園児が沿道で応援したり、と交流がすごく盛んなのです。

自分の中学生の頃を思い出すと、時代が時代だったせいで、クラスにはヤンキーとオタクとバンドやってる子しかおらず、人気があったのは、茶髪に短ラン、ボンタンの典型的なヤンキー君で、それから考えると、昨日合った中学生達の純朴そうなことといったら・・・・!制服を着崩している子もいないし、いい意味すごく幼くて、心が洗われました。
だって・・・今時いないよね。半日わたあめや風船釣りのお手伝いやって、ご褒美がおにぎりとお茶だけなのに、参加してくれるなんて・・・・。

こういうところは田舎のいいところだなーと思います。

 

今日は奥の間を更新しました。 『ミラクル3 第1話』です。
 

拍手[2回]

どーにもこーにもバカップルですみません(笑) まったく「ちゃんと映画観ろよ!」と後ろから二人を叩きたいです(笑)・・・いえ、本当は近くの席から逐一ウォッチングしていたいのが本音ですが・・・・。

せっかくテロカップルを登場させたのだから、彼らとの絡みや、忍チンにもしゃべらせたりしたかったのですが、いちゃいちゃバカップルのおかげで、そこまで辿り着けず・・・・。あれあれ?私このお話を4~5話くらいでまとめるつもりだったんですが・・・・全然無理でしたね。まあこうなったら、のんびりじっくり書いて行きましょう。

この間、仕事が終わって駐車場に停めた車に戻ってきたら、車体の横に太くて長い黒い物体が垂れ下がっていて、何だコレ・・・と思いつつ手で持ち上げてみたら、何と車体の屋根につけてあったゴム(何の働きをするものなのか不明。飾り?)が外されて端っこだけ溝にはまったままぶら下がっていたのでした・・・・。
片方だけゴムが外れて不細工だなぁ・・・とは思いましたが、自分で直せないし、かといってすぐに直しに行かなきゃならないようなものでもないかな、と思って、夏の車検時についでに直せばいいかとゴムをえいっと引き抜いてトランクに放り投げました。
朝、駐車場に車を停めた時には何ともなかったので、多分いたずらなんだろうと思いますが、意味不明です。

地味に連続更新続けています(笑) 今日で15日連続達成。さあどこまでいけるかな。



◆ 更新履歴 ◆

SS『手をつなごう 第4話 』 更新しました。  

拍手[7回]

昨日の雑記で「部屋を片付けたい」と書きましたところ、私も、私も、と何人もの方から手が挙がりました。
さっそく「1日10個捨てる」を実行下さってる方もいて、そうかーみんなそうなんだな、と少し安心しました。・・・安心してちゃダメですね。片付けなさいって。

子供用品を捨てられない、という方も結構多かったです。「まだ使うかも」とか「思い出がつまってて」とかではなく、私と同様「何となく捨てるタイミングをなくしたままずるずると・・・」派が殆ど(笑)子供のものも、洋服や、大型用品は「ちょうだい」とか「貸して」と声がある為、どんどん手元から無くなっていったのですが(ベビーベッド、新生児用チャイルドシート、スイングベッド、ベビーチェア、ベビーバス、スリング、ベビーカート・・・全て貸し出し中)中途半端な小物が残る訳です。玩具とか。
赤ちゃん向け絵本は、幼稚園に寄贈する事にしました。結構きれいに読んでいて状態も良いので。
玩具は、夏祭りのバザーに出品して、売れ残ったらそのままこれまた幼稚園にあげようかとチビと話をつけました。レゴとトミカと合体変形ロボット以外は、もういらないそうです。トミカ以外の車の玩具だけで200台くらいありそう・・・・。

これが無くなったら、ちょっと部屋広くなるかも。


今日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第16話』を更新しましたー。

拍手[3回]

私の家は本当に物が多いです。
その大半は本なのですが、それ以外の物も何しろごちゃごちゃしていて、たださえ狭い家なのに、どうしようもないくらい物であふれています。

片付けられない人間は脳に欠陥があるのだ、と聞いた事がありますが、だとしたら、この散らかった家は私が死ぬまで変わらないのでしょうか・・・・嫌だぁぁぁ。

私のような賃貸の家に住んでいる人は「いらない物を置く場所にも家賃を払っているのだと思え」と考えると良いらしく、それは嫌だなと思って片付け始めるんですが、A地点にあった物がB地点に移動しただけで、何も解決していない事に気がつきました。

そうだ、私に必要なのは、物を処分していく事なんだ!←気付くの遅すぎ。

そう思って、昨日くらいから、毎日10個、物を捨てる事にしました。あきらかにゴミだろうという物は除いて、考えて不要かな、と思ったものは「勿体ない」と思わないようにして、捨てる事に。
息子が使った哺乳瓶だとか、ストローマグとかも、お古であげられる物でもないし、この先万が一またコウノトリが気まぐれをおこしたとしても、5年も前の哺乳瓶を使う気にはなれなかったので全部処分しました。

でも本は捨てたくない・・・・・うっかりダブリ買いしたコミックですら捨てられない・・・・。

我が家がすっきりする日は遠いです。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第3話 ~進路~ 』 更新しました。

拍手[9回]

布団・・・笑ってもらえて良かったです(笑) 幸い誰からも怒られなかったので一安心。

そんな布団の原案者、さらりさんが、来週末うちの方に出張で来られるついでに、うちの地元の花火大会に遊びに来てくれる事になりまして、突然のサプライズに大喜びしています。
しかも、それに合わせて、ちょぼりさんも出てきてくれるそうで、こんな僻地に申し訳ないな・・・と思いつつも、まさかの広島で再会とあいなりました

普段は寂れた田舎の漁師町なんですが、一応観光地で、今は観光シーズンまっただなか。来週末の花火大会がシーズンフィナーレという事で、地元の観光ホテルは軒並み予約でいっぱいの為、近くに宿泊してもらう事は出来なかったんですが、(我が家は賃貸の上、本の巣窟だしな)土曜日は一緒に花火を見て、日曜日もいっぱい遊ぶんだーーー(≧∇≦) わぁいわぁい。

今日は奥の間を更新しました。『恋の匂い 第7話』です。奥の間の鍵をお持ちの方はそちらへどーぞ。

それと、奥の間への問い合わせをされる時に注意して頂きたい事があります。
問い合わせは、メールフォームからでも、拍手からでも構いませんが、必ず返信用アドレスと、本文のどこかに「奥の間」とか「裏」とか書いてもらえると助かります。
返信用アドレスが無い方、何の問い合わせなのかわからない方には返信出来ません あと、本文が全くない空メールの方には返信していません。
今まで問い合わせしたのに返事がないなーという方は、その点に注意された上で、申し訳ございませんが再度お問い合わせ頂けると助かります。
あと、うっかり私が忘れている場合も考えられますので、ちゃんと問い合わせしたのに一週間も返信がない・・・なんて場合には連絡を下さい。ごめんなさい


 

拍手[4回]

昨日さらりさんからのメールで「のわきがふとんになっちゃう話はどうすか」と言われて、即座に頭の中で妄想が拡がっていった私・・・。気がついたらものすごくシュールな話を1本書き上げてしまいました。

野分を犬やら赤ん坊やらにした事はありますが、物にしようと思った事は無かったです(笑) さらりさんの発想の自由さが大好き。
こんな感じで彼女には随分色んなアイディアをもらっています。ramblefishの優秀すぎるブレーンですよ。頂いたネタは漏らさず作品化していこうと思います(笑)

書いてみたら、すごく愛らしくておバカな野分になって、とても楽しかったです。彼はヒロさんの持ち物であれば何にでもなりたがりそうですよね。パジャマだろうがパンツだろうが。それを考えていたら妄想が尽きそうにないので、慌ててやめました。

という訳で、今日は突発の短編を投下いたします~


◆ 更新履歴 ◆

SS『 包んであげたい 』 更新しました。


拍手[7回]

なにげに今日で10日連続更新です~わーいわーい久しぶりー。

色々と忙しくなる、この4月からは、更新も滞りがちになるだろうな・・・・とか覚悟していたのですが、忙しいと返ってペースアップするって何で?! やっぱりYつばさんに言われた通り、ちょいM気質なせいで、困難だとより困難な方に自分を追い込む癖があるせいなんでしょうか・・・。

どんなに疲れやストレスが溜まっても、野分とヒロさんの事を考えていればいつでも幸せになれるので、ここ最近はすこぶる元気です。実際、体調もいいし、薬も忘れず飲んでいるし、風邪もひきこまずに済んだし。
月末には大好きな人達と会えるし、元気出して頑張らなくては~。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第6話 』 更新しました。

拍手[4回]

暑かったり、寒かったりの繰り返しだったこの春のせいで、いまだにタンスの中も、寝室の布団も、冬もの春もの混在中な上、居間のこたつも出たままの我が家。昨日はあんまりにも蒸し暑くて、旦那がクーラーをかけたので、そろそろコタツはしまおうかなと思いました。冬物のコートとかも、もうクリーニングに出して良さそうだし、冷蔵庫に常備させる水出しのアイスティーを作っておこうかな・・・・と、ようやく頭が春夏モードになってきた感じです。

そして今月最後の土曜日には、早くも地元の花火大会です。
私の町の花火大会は、日本で1番早くに開催される為、毎年浴衣の女の子達がぶるぶる震えていてちょっと可哀想で・・・・。
チビにも、甚兵衛や浴衣を着せたいんですが、寒いから、日が暮れる前の露店巡りの時だけ甚兵衛着て、日が暮れて花火が始まる頃には普通の服に着替えさせます。去年も花火始まって数分で、ヤツは寝ちゃったしなー(笑)よくあの破裂音の中でぐうぐう寝られるもんだ。

今日は奥の間の更新をしました。
『丘の上の幽霊屋敷 第15話』です。



 

拍手[3回]

いちゃいちゃラブラブな話を書くのは大変楽しいんですが、楽しいあまり、つい脱線しそうになって、それを修正するのが大変です。
今回もうっかり一緒に風呂とか書きかけて「いかんいかん」と消し、風呂上がりのヒロさんに野分がちょっかいかけそうになって止め、朝ご飯の描写の上に昼ご飯の描写まで入れそうになって書き直し(ただでさえ私の小説には無駄に食事シーンが多いのに/笑) 今日の回は仕上がりよりも消した行数の方が多かったです(笑)次は忍チンをしゃべらせたい(笑)

普段エゴばっかり書いているせいで、たまに他のカプを書こうとすると、あまりの難しさに悶絶しなくてはならなくなるのですが、仕上がりの出来は別の話として、書くのは楽しいです。
先日頂いたメッセージで、私が書いたロマカプが読みたいと言って下さった方がいらっしゃったんですが、うさみさ・・・・合同誌にちょっとだけ書いています。実は。えっち的には大した事してませんが、ちょっといちゃいちゃはしてますので、良かったら・・・・なんて、もうあまり在庫数ないので小さい声で宣伝(笑)

あ、コピー本「花は枯れて また咲く」は完売しました。結構たくさん作ったのでWebに再録するかどうかはまだ考えていません。するとしてももっと先の事かな。


◆ 更新履歴 ◆

SS『手をつなごう 第3話 』 更新しました。  

拍手[3回]

1分の時間も惜しい朝の時間だというのに、我が家の男共はそれぞれバラバラのものを食べたがるので、ものすごく面倒です。統一してくれれば準備するのも早いし楽なのですが、毎日各自勝手にパンにするだの、ご飯がいいだの、ヨーグルト食べたい、今日はホットミルクじゃなくてコーヒーにしてくれ、チーズちょうだい、などなど好き放題言ってくれるので、私は食パン(私は年中トーストとミルク)を一口かじってはキッチンと部屋を行ったり来たりさせられて、終いには暴れたくなろうってものです(笑)
これがなければ朝5分は違うのにな・・・・せめて前日に何にするか決めて寝て欲しい。

さあ、今日も仕事に行って来ようかな。


今日の更新は、奥の間にて 『恋の匂い 第6話』です。

拍手[4回]

微熱の新章を書くにあたって、どうしたらいいか色々と考えたのですが、私が書いていく新章はいわゆるオリジナルな話で、二次創作の二次創作(笑)のようなものですので、これまでの形式にはこだわらず、野分と弘樹、両方の視点から進めていく事にしました。それぞれ1話ずつ交互に視点を切り替えながら書いていこうと思っています。

第1話で唐突に「野分の自活」と「大阪行き」と聞いて面食らった方もいらっしゃったと思いますが、最初の章「進路」では、どうしてそういう結論に至ったのか、という事を書きたいなと考えています。せっかく両思いになれたのに大切な人から離れなければならなくなった野分の事情と気持ちを、野分と離れて暮らす事を受け入れられず困惑するヒロ兄の心象を、丁寧にゆっくり書いていくつもりで。

どうしても力不足はあると思いますが、これもまたひとつのお話として、読んで頂けると嬉しいです。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第2話 ~進路~ 』 更新しました。

拍手[8回]

自分的には最近すっかり体力が落ちて、2日書いて1日とんで・・・みたいなペースの更新しか出来ていないなぁ・・・と反省しきりだったんですが、結構久しぶりに今日で5日連続で更新出来ています。サイト開設当初には何ヶ月も毎日更新していた事を思えば、全然ですが。

先日、
量産型わんわん の黒井わんわんさんに誕生日プレゼントとして贈った小話を、わんわんさんのブログに飾って頂いてます。
ただ、ひたすらいちゃいちゃしているだけのお話ですが、良かったらどうぞ
6月の純情オンリーに参加予定のわんわんさん・・・・ご本がとっても楽しみなのです~(〃▽〃) 頑張って下さいねvvv


本日は奥の間にて『丘の上の幽霊屋敷 第14話』を更新しました。

拍手[3回]

普段あまり長時間寝てないせいか、ちょっと変な時間に寝たり、寝過ぎると、起きていてもやたらと眠いです。

今朝も何回パソコンの前でフリーズしていた事か。
昨日一日変だったけど、風邪は大した事無さそうです。喉の痛みももうないし、声も普通に出るようになりました。今日からまた仕事だし、酷くならなくて本当に良かった・・・!

昨日の夜ご飯は息子と二人だったので、簡単に生麺のラーメンとご飯で済ませたんですが(ラーメンは息子のリクエスト)ちょっと前まで一人前を私と取り分けていたのに、いまや一人で一人前ぺろりと食べられてしまいます。しかも昨日なんかも食べ終わった後で「母ちゃん、もう全部食べちゃったのか・・・残念だ。」とかぼやいていて、どうやら残っていたらもっともらおうと思っていたようです。ファミレスとかのお子様ランチも、この頃は物足りないらしく、お子様ランチの時には何か一品追加したり、普通のメニューを頼む事が増えました。ラーメン屋で替え玉をする日も遠くない日かもしれません・・・。 男の子を3人育てている友人が(中学生~小学校高学年)「外食する時にはね、食べ放題とかじゃない限り、先に家でパンとかラーメンとか食べさせてから連れて行くのよ。でないと回転寿司とかでも何万円とかになっちゃう。」とか言ってて、驚愕しました。成長期の男の子の食欲ハンパないです。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第5話 』 更新しました。

拍手[5回]

少々風邪気味です。
薬を飲んで半日寝ていたので、酷くはなっていませんが、まだちょっと喉が変な感じ・・・・。

更新も、ちまちまちょっとずつ書いていって、ようやくこんな時間に仕上がりました。今日は自分でももう無理かと思っていたので嬉しい。

今日の更新は、奥の間にて 『恋の匂い 第5話』です。

拍手[2回]

もう今になっては自分がいつ頃から何本も連載を同時進行するようになったか覚えていないんですが・・・・(『微熱~』を始めた頃からかな?もうわからない) こういうペースに慣れてしまうと、もう1本だけずっと続けて書いていくのが大変そうな気がしてきます。もちろん1本のお話に集中出来るのが1番いいんですが、私はこうやってチョロチョロ掛け持ちして書いていくのが自分には合っているのかな、と思っています。とりあえず今のところは。

色々書いていて1番いい事は、やっぱり気分転換になるところ。
シリアスが続くとやっぱり一緒に気分が沈んだり、そわそわしたりするし、エロばっかりでも疲れるので、色んなタイプのお話を日替わりで書けるのは楽だなぁと思えるのです。

昨日奥の間でシリアスなシーンを書いたので、今日はその反動で、実に甘々な展開になりました・・・・。
くどいくらいイチャイチャ・・・・。いやいや、エゴの2人はそこが1番可愛いので、それでいいんです。


◆ 更新履歴 ◆

SS『手をつなごう 第2話 』 更新しました。  

拍手[5回]

以前その存在を知った時には、「別にいらないや」と思っていたんですが、最近ちょっと欲しくなりました。ポメラ。

普段使っているのもA4のノートパソコンなので、手軽にぱかぱかと開けたり閉めたりしているんですが、パソコンだとネットが使えるから、つい遊んでしまうのです・・・。大好きエゴサイトさんを何度も何度もまわったり、ピグヒロさんをいじりたおしたり、ネット書店で長居をしたりと、とにかく脱線しまくり。これがなければもっと早く書けるんじゃないかと考えると、テキストしか打てないポメラもいいなぁ・・・と思い始めました。
先日文具屋に全色揃っていて、わくわくと触りまくってきたんですが、最近出た画面の大きいタイプがどうせなら欲しいなぁと思って見ています。これなら職場の休憩室とかや、車の中とかでもちょっと書いたり出来ないかな・・・・って。
もらってきたパンフレット見ながらにまにましています。

今日の更新は奥の間で、『丘の上の幽霊屋敷 第13話』です。

拍手[2回]

大きなあらすじはかなり前から出来ていたんですが、やっぱり少し緊張してしまって、アップするぎりぎりどころかアップしてからも何箇所か訂正したりしていました・・・・が、『微熱のころ』の私なりの続編、『いつか花の咲く日まで』の第1回目をアップしました。

更新を読まれる前にここを読む方が多いと聞きますので、内容についてはここでは触れませんが、二部ではがらりと舞台が変わります。

私ひとりでは頼りない部分も多いだろうと思いますが、彼らの恋が本当の意味で成就するまで、見守ってやって下さると嬉しいです。

昨日から始めたつぶやきblog、喜んでもらえてほっとしました。
実に下らない事ばかり書いていますが、携帯からちまちま送れるので、時間の隙間をぬって書き込もうと思っています。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第1話 ~進路~ 』 更新しました。

拍手[5回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]