忍者ブログ
管理人の無駄話と更新履歴。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さんのぱちぱちに支えられています



本家サイトはこちら

携帯用サイトはこちら

お便りはこちらへ
最新CM
[12/15 たつまき]
[11/19 さらり]
[09/23 かおる]
[09/22 旅人]
[09/06 yucca]
最新TB
ついったー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の保護者会最大のイベント、夏祭りまであと半月となりました。忙しいのと、気疲れとでストレスMAX状態が続いています。日程が差し迫ってくるごとに、焦る気持ちよりも「もう何でもいいから早く終わってくれー」という気持ちばかりで、最近は「終わったら何しよう」と、そればかり考えています。

その点、オンリー合わせの原稿で忙しくされている方々と気持ちだけは同じかも(笑)

無事に終わって、収支報告出したら、もっといっぱいのわヒロ書くんだー
たまっているメールの返事も書きたいし、チャットもまたやりたいし、美容院にも行きたいし、服だって買いに行きたいし、友達とカラオケに行ったり、ランチしたりしたいし、読みたい本もたまってるし・・・その為にもあと半月頑張ります。きっと終わってしまえばいい思い出になるはず。←暗示

仕事量が増えたのにはもう慣れました。幼稚園の業務の方が何倍も苦痛なので、仕事中はむしろ気楽で楽しいくらい。頑張った分お給料も増えるので、それを励みに頑張っています。カブト虫とクワガタ虫と鈴虫との戦いはまだしばらく続きますが・・・・。

今日は奥の間の更新をしました。『丘の上の幽霊屋敷 第20話 ~弘樹side~』です。


拍手[5回]

PR

ヒロさんと出会った当初の17歳の野分って、今よりもずっとしたたかに見える時があります。
色々と鈍いヒロさんの性質を分かっているのかいないのか、駆け引きめいた、試すような行動をとってみたり、表情が乏しいせいか、ヒロさんに対してすごく余裕があるようにも見える。
それに対してヒロさんは今も昔も、1人でじたばたどたばたしていて、流されやすくて、お人好しで、家庭教師を引き受けたこの時点では、100%野分を恋愛対象には考えていませんよね。

でも行動から察するに、この時点ですでに野分がヒロさんをそういう対象として捉えていたのは間違いなく、しかもその後の話からして(生まれて初めて「これだけは何が何でも絶対に欲しい」って思ったものがあります ※原作1巻より)初めての恋だったのだろう、野分の胸のうちを想像すると、何だかわくわくしちゃいます。



◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第10話 』 更新しました。

拍手[9回]

私は典型的な朝型人間です。朝の内が集中力もテンションもピークで、それは時間の経過と共に下降していく為、夜が更けるにつれて大人しくなり、そのうちうつらうつらとし始めます。実際に本人に会った事がある方は納得でしょうが、夜の私はものすごーーーーーく役立たずです。

チャットを徹夜でやって、更新が夜にずれ込んで、しかも大変眠かったので、連続更新も今日で終わりだなぁ・・・なんて思いながらだらだらと書いていましたが、ぎりぎりで間に合ってしまいました。ジークさんの更新チェックには間に合いませんでしたが(笑)

なので安心して眠れそうです。

昨日は萌え度の低い話ばかりで申し訳ありませんでした。次回・・・多分来月になると思いますが、次の機会にはもっと楽しいお話が出来るようにネタを仕込んでおきます
今回お付き合い下さった方も、今回来られなかった方も、また次回お話出来るのを楽しみにしています。

お一人目が来られるまでの時間、私が1人遊びしていたタマネギの話、ちゃんと清書してアップしなければなりませんか・・・・?


今日は遅い時間になりましたが、奥の間を更新しました。『恋の匂い 第11話』です。

拍手[6回]

昨日は、幼稚園雑務→夕方から2時間ほど仕事→職場の飲み会、というコースで、11時半くらいに帰宅しました。そして化粧だけ落として、パジャマに着替えたら、家の玄関を開けて5分後には電池切れ。こういう時、寝付きの良さに助けられます。

飲み会は自分が飲まないので、いつもならどーでもいいやー面倒くさいーって感じなんだけど、昨日は店長に内緒で集まった毒吐き大会だったので、店次長以下、社員もパートも全員出席で、みんな言いたい放題言っていっぱい食べて、すっきりしました。
うちの職場の店長は、私の3歳年下で、若いわりには頑張ってるな、と思う時もあるんですが、すごく気分に左右される人で、機嫌が悪いと部下にあたりちらしたり、お客さんの前で見せしめみたいに怒鳴ったりするので、開店から2年の間に店長が原因で20人近く辞めていったんです。
店で一番仲良しだった友人も、ずっと店長にバカにされ続けて、とうとうここ数ヶ月は口もきいてくれなくなって、いたたまれず今月いっぱいで辞める事になりました。昨日はその子の涙ながらの辛かった思い出話をじっくり聞いて、本当の意味での送別会が出来て良かったな、と思いました。

今夜は予定通り、夜8時頃から始めようと思っています。だらだらと遅い時間までおりますので、お暇な時間に覗いてやって下さいね。



◆ 更新履歴 ◆

SS『手をつなごう 第7話 』 更新しました。  

拍手[5回]

今日は奥の間を更新したのですが、あっちで使っているブログのサーバーが緊急メンテナンスだとかで開けませんでしたので、あっちの雑記はまた後ほどアップしますね。

最近、あんまりCDを買わなくなって、欲しい楽曲があってもパソコンでダウンロード購入するばかりなので、音楽を聴こうとすると、パソコンを起動しなくてはなりません。しかも音楽プレイヤーソフトを動かしながらホームページ作成ソフトや、小説を書く作業を平行しようとすると、よくパソコンが固まるので、仕方なく音楽ファイルが入っているノートと別のノートで作業をしようとするんですが、これがまた邪魔で・・・。

外で音楽を聴く時は大概車の中だから、CDに1度落としてあるんですが、家の中で、しかも作業に集中している時にはランダムで、ずーーーーっとかけっぱなしにしていたい為、CDだとちょっと面倒だな、と思いまして、最近MP3プレイヤーが欲しいな、と思い始めました。出来ればスピーカーから音が出せるもの・・・と思って色々見ていくうちに、小型のモニター(7インチくらい)付きDVDプレイヤーで、マイクロSD対応でMP3データがプレイ出来るものの方が便利かな・・とか色々思案しています。
息子は断然DVDポータブルが欲しいようで(車でDVDが見たいらしい)そっちを推していますが・・・どうしようかな。

悩むところ。


今日は奥の間を更新しました。『ミラクル3 第4話』です。

拍手[2回]

『いつか花の~』 の野分視点の回と弘樹視点の回との違いがすごいですね(笑) 今回の6話は説明的な独白が主だったので、セリフすらもあまりありませんでした。

「親が子供を捨てる」その事を初めて考えたのは、中学生の頃、村/上/龍さんの「コ/イ/ン/ロ/ッ/カ/ー/ベ/イ/ビ/ー/ズ」を読んだ時だったと思います。
産まれてすぐにロッカーの中に置き去りにされた二人の少年の成長を描いた作品なのですが、二人がそれぞれに実の母親と再会した時のシーンの衝撃がいつまでも忘れられなくて・・・・。

野分はキクのように衝動的な行動をとる破滅的なタイプではないと思いますが(ハシのような冷静さもないけれど)本当の意味で色んなしがらみを捨て、ヒロさんの為に、二人で生きて行く未来の為に、越えていく困難のひとつとして「母親」を出そうと考えました。
家庭的で、ある意味理想の母親像とも言えるヒロさんのお母さんとは真逆のキャラクターを。

様々な困難を越えて、野分とヒロさんの愛が深まりますように。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第6話 ~進路~ 』 更新しました。

拍手[4回]

昨日夜、町内の会合でお会いした方で、長年、市立保育所の保育士や所長先生を歴任され、今年定年退職されてからは市の子育て支援センターで、子育て相談や、市内の保育士さんや所長先生の教育係をされている女性にお会いしまして、色々といいお話を聞かせてもらいました。

会長の重責と、現在計画が進行中の幼保一体化へついての反対派との度重なる衝突とで、かなりグロッキー状態だった昨日の私に、彼女は一言おっしゃいました。

「毎日、自分で自分を褒めなさい。」

子育てに家事、仕事に役員業務、どんなに頑張ってるか一番分かっているのは自分なのだから、毎日声に出して「よくやったね。えらかったね。」と褒めればいい、と。

褒められた子供が自信を持って大きく育っていくように、自分も褒めれば内なる力が必ず湧いてくるから大丈夫、と教えて下さって、少し肩の力が抜けました。

自分はこれまでずっと前に出て行く性格でも、リーダーシップをとれるような器でもないのに、能力以上の荷を背負ってしまって、しかも仕事の勤務時間が増えた事で時間の融通はきかず、4月からずっと、休みなしで駆け回っていても責められる事ばかりで、もういっぱいいっぱいになりかかっていたのですが、先生のおかげで、まだ頑張れる気がしてきました。

「よく頑張ったね。」

そんな風に自分を励まし、今日も1日頑張っていこうと思います。

今日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第19話』を更新しました。


拍手[13回]

原作の15ページ分を小説で書くのに9話要した私。このペースでもたもた書いていくと、二人の初えっちまでに単純計算で、あと18話かかります(笑)通算27話・・・。それでも原作の1話分には満たないと思うと、小説って地道な作業だなぁ・・・と実感。まあその分漫画にはそれ以上の技術と労力が必要なのですが。

野分にぶつぶつ言わせながら、実のところヒロさんがいかに美しくて可愛いひとなのかを謳いあげる為の話なんじゃないかという噂の『BEAUTIFUL~』 その読みはあながち間違っていないと思います。実際野分視点を書く醍醐味ってそこだと思っていますので(笑)

そして十代の野分が、実際のところ、どれくらい天然で、どのくらい計算高かったのかを考えるのがとても楽しいです。今よりずっと大人っぽい(彼はヒロさんと一緒に暮らしていくうちに、どんどん可愛らしくなってきている気がします)表情を見ていると、その頭の中でどんな想いを繰り広げていたのだろうかと想うとキュンキュンします。
自他共に認めるヒロさんバカがどうやって作られていくのか書けたらいいな(笑)

それと、以前オフライン用告知ページに置いてあった、さらりさんとのコラボ、『チョコレート キス』を小説一覧にお引っ越しさせました。

こそこそと経過報告。今日で連続更新1ヶ月になりました。プライベートが今、鬼のように忙しく、ストレスフルな分、野分とヒロさんの事を考えている時間が唯一の安らぎです。これがあるから色んなしんどい事も乗り越えられているんだとつくづく思ったり。
来月明けまで、尋常じゃない忙しさが続く事になるのですが、それに負けない為にも、最低限自分の為の時間として、更新する時間と体力はキープし続けようと思っています。

メールの返信が冗談じゃないくらい遅いとか、作品を楽しませて頂きながらも拍手の押し逃げでコメントがなかなか残せない、とか、書くとお約束したリクエストがちっとも進んでないとか、色々としわ寄せも来てはいるのですが・・・・皆さんの心の広さとあたたかさに随分救われて何とかやってこれています。
色々と不義理で申し訳ありません。
戴くメールも、コメントも、拍手の1回1回も、全てが私を励まし支えてくれています。
毎日、本当にありがとうございます。愛しています。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第9話 』 更新しました。

拍手[10回]

昨日の更新を見て「6月9日はロックの日ですよ~いやだなぁ・・・ニヤニヤ。」というツッコミ多数(笑)
や・・・・別に69の日だなんて言ってませんよ。ただのこじつけです。えっち書きたかっただけです(笑) 

ヒロさんのテク考察についても、皆さん同意見で嬉しかったです 
皆さんからいただいた意見を総合し、まとめた感じだと・・・・・

野分と出逢う前、年上男性から好かれる事が多かったヒロさん。(本人も野分を好きになるまで年下など眼中になかった)相手が経験豊富な事もあって、あまり自分から積極的に行動する事もなく、頼まれて口でする時も、あんまり好きじゃないからすごくぞんざいだった。
でも野分と付き合うようになり、初めて両思いの相手と結ばれたヒロさん。野分の為なら苦手だったむにゃむにゃも頑張る!あんまり上手くないであろう自分のそれでイッてくれた野分に感激したヒロさんは、野分が喜ぶならもっと上手くなりたいと思うようになって、根が努力家で負けず嫌いな彼は、いつの間にやら野分を凌ぐテクニシャンになってしまったのでした

というオチで、どうでしょう?(笑)

今日は奥の間の『恋の匂い 第10話』を更新しました。

拍手[7回]

カレンダー見てたら「6月9日だなぁ・・・。」とふと思ったので、今朝は連載をお休みして、読み切りの短編を1本書き下ろしました。ご想像通りのものです(笑)下品で申し訳ない・・・・・っ!

原作12巻で、華麗な(?)テクニックを惜しげもなく披露したヒロさん。彼のそっちのテクニツクについての考察では・・・

その1 奉仕される形での関係が多かったせいで、自分でするのはあまり上手ではない。もしくは自信がない。

その2 野分と出逢うまでに、様々な経験を積んだヒロさんなので、当然そっちのテクも熟練。

その3 野分との付き合いの中で「自分もしたい」と思うようになり、切磋琢磨して上手くなった。

・・・など、色々なご意見がありますが、私的には、その3がいいなぁと思っています。「今まであまりした事ないから・・・。」と伏せ目がちに言われても大変萌えますが、野分と付き合いながらちょっとずつ慣れていったという方が素敵だなと。

他の男に仕込まれたという設定もある意味萌えるのかもしれませんが、出来ればヒロさんがテクを磨くのも、そのテクを披露するのも野分だけであって欲しいなぁと思う、所詮のわヒロファン・・・・。



◆ 更新履歴 ◆

SS『スキンシップ』 更新しました。  

拍手[17回]

料理好きだからではなく、食いしん坊なせいで、どうしても食べ物の話に脱線しやすい私が居酒屋でご飯・・・なんてシーンを書いちゃダメですね(笑) 2カップルのいちゃいちゃっぷりを書かないとならないのに、牡蠣について語っててどうする(笑)

この間、三陸産のでっかい岩牡蠣を食べたんです。広島の小ぶりな牡蠣を見慣れているのででかくてびっくりした。そして美味しかった。牡蠣、過去に3回もあたって酷い目にあっているのに懲りない私。口に入れる瞬間ドキドキするんですが、食べたら最後美味しいしもうどうなってもいいか、って気分になります。危険です(笑)
そんなアバウトな娘に対して、私の実家の母は「あたるの嫌。」と言って、夏場は握りすら食べません。我慢して食べても、穴子かカッパ巻きくらい。

syokoさん家のカブト虫、笑って下さってありがとうございます。
これから先、店頭や、自宅で飼育されているカブト虫を見る度に、いかがわしい気分になっちゃって下さい(笑)

◆ 更新履歴 ◆

SS『手をつなごう 第6話 』 更新しました。  

拍手[4回]

今日は幼稚園が、昨日の運動会の振り替え休日なのですが、当然私も旦那も仕事(こういう時保育園と違って幼稚園は困る・・・)なので、チビは旦那の実家に。おじいちゃんも仕事で留守なので、義姉にお願いしました。

私の義姉なので、チビからすれば「伯母」にあたるんですが、独身なのと、飄々としたキャラのせいでチビから「ねーちゃん」と呼ばれる姉。今朝旦那からは「ねーちゃんと喧嘩しないで仲良くしなさい。」と言い聞かされていました(笑)・・・オイ。

nocturneのsyokoさんからリクエストをもらって、一本SSを寄贈させてもらいました。
もらったリクエスト・・・というか、お題が「ムシキングな野分」で。布団に続いて今度はカブト虫です・・・・。どうして皆さん、そんなにぶっ飛んだお題ばかり書かせようとするのか(笑)そしてどうして私はそんなシュールな話を嬉々として書くのか(笑)

非常~にばかばかしいお話ですが、良かったら読んでやって下さい(笑)

ちなみに作中に出て来るカブト虫の生態は、全てsyokoさんから頂いたメールから引用しました(≧∇≦) すごいね・・・カブト虫。今回これを書く為に、YouTubeでカブト虫の交尾の動画まで見ましたが(笑)その生態を聞けば聞く程すごくて・・・・オスだけで入れておくと、オスの上にものしかかると聞いて吹き出した私です。

今日は奥の間を更新しました。『ミラクル3 第3話』です。
 

拍手[3回]

今日、Amazonで注文していたシエルがようやく届きました。他のコミックと一緒に申し込んでいたので、こんなにも遅く(笑)

世界一初恋の、雪×木佐の続きがものすごーーーーく気になっていたので、読めて満足。
お話を書こう!という程にはまだ自分の中で熟し切ってないのですが、世界一ではこのカップルが一番好きです。やっぱり年下攻めに弱いのかな。

しかし、野分といい雪名といい、いい男な上に背も高い。
軽く180センチ超えな彼らですが、現実に街を歩いていたらびっくりしそう。ルックスもルックスだから目立つだろうな・・・一緒に歩くヒロさんや木佐くんはどんな気分なんだろう。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第5話 ~進路~ 』 更新しました。

拍手[2回]

昨日は9時くらいから店の送別会で、焼き肉に行ったんですが、サラダ&デザートバイキングがついていたので、肉食べずにデザートばかり食べていた私です。ソフトクリームの機械があって、自分でパフェとか作れるのが楽しかったvvv カットフルーツと、ミニケーキをごろごろ乗せて、すごいパフェ作りました後で写メ撮れば良かった・・・・!と後悔。その時にはすでに女子3人で食い荒らした後で(笑)
12時に一旦お開き。他のメンバーはカラオケに行きましたが(よくやる・・・明日も朝早くから仕事なのに)夜に弱い私は早々に離脱。帰って爆睡しました。

疲れていたので今朝は5時に起きましたが、夕方かなり書き上げていたので、朝何とか奥の間を更新。今日もがっつりお仕事です~。

こっそりと経過報告。今日で25日連続更新達成。まだまだ行くよ~。


本日は奥の間の『丘の上の幽霊屋敷 第18話 ~弘樹side~』を更新いたしました。

拍手[7回]

朝、無事に更新してから行けると、仕事であっても、他の用事であっても1日とてもスッキリとした気分で頑張れます。間に合わないと、どうも宿題を残してきた気分がして、落ち着かないんですよね・・・。その為にも、やっぱり朝頑張らないと!

今日は仕事が終わってから、夜に職場の送別会がある予定です。
3月から6月までの4ヶ月で、アルバイトが1人、パートが2人辞め、社員が1人転勤になるので、そのお別れ会。身長が190センチ以上あって、私の中で「リアル野分だ」と思いながら見上げていた社員の男の子が今月で移動になるのです。高い売り場の物を取ってもらうのにすごく便利だったのに・・・・と思いつつ、きっと野分もそんな風に病院で重宝がられていたんだろうな、と想像してみる。
送別会で使う店は、リアル野分くんの意見で、焼き肉屋。前にも何度か焼き肉屋に一緒に行きましたが、彼は一切野菜を食べずに、ひたすら肉と白飯を食べ続けるので、見ているだけでお腹がいっぱいになってきます。あれだけ肉食だからこそ、あそこまで育ったんでしょうか・・・。ヒロさん家、エンゲル係数高そうだな・・・。

◆ 更新履歴 ◆

SS『 BEAUTIFUL WORLD 第8話 』 更新しました。

拍手[3回]

2年半入院していた義母が、近く退院出来る事になりました。
入院していたと言っても、近所にある病院なので、おかげでお見舞いも、用事を聞きに行くのも楽だったんですが、家に帰れる事になって、家族全員ほっとしています。重い病気なので、帰って来ても無理はきかないのですが、寝たきりになってしまわないよう、しっかり息子を連れて遊びに誘おうと思っています。
まずは次の日曜日にある、幼稚園の運動会ですね。

携帯を持つようになって、予定も、ちょっとしたメモも全部携帯で用が足りるようになってしまったので、もう何年も手帳なんて買ってなかったのですが、今年はさすがに買いました。しかも初めて4月始まり、というタイプを。仕事のシフトもバラバラだし、幼稚園の雑務がガンガン予定に組み込まれていくので、アナログの手帳が久々に大活躍しています。

昔は手帳に日記も書いていたので、独身時代の手帳は全部とってあるのですが(結婚後はサイトやブログで日記をつけ始めた為にやめてしまった)20代前半の頃の手帳はカルマです。表紙も裏表紙もカバーの中も、様々なバンドのメンバーのサインまみれで、中を開けばプリクラがびっしり。小さい字でちまちま書いている日記といえば、同人誌の入稿とイベントの予定と、見に行くライブのスケジュールばかり。専門学校在学中のものなんて、3日に1~2日はライブに行ってて、いつ勉強してたんだ・・・・と頭が痛くなります。まあバイトもやってましたし、課題を出すのが精一杯で、全然真面目な生徒ではありませんでしたが・・・・。

こういう形が残る手帳とかって、その時の自分が顕著に表れていて、後で見ると面白いです。
きっと今年使っている手帳も、後で振り返ると、懐かしくも面白いものなのでしょうね。

今日は奥の間を更新いたしました。『恋の匂い 第9話』です。

 

拍手[5回]

映画館デート、またしても調子にのって書いているうちに、野分のおさわりがエスカレートしていって、大変な事になりそうになったので、ぐっと押しとどめました。危ない危ない・・・もう少しで、野分がヒロさんを映画館のトイレの個室に連れ込むところだった・・・・。←書けば良かったのに、とか言われそう。

そして、5話にしてようやく忍チンがしゃべってくれました。私の中での忍チンのイメージは、けなげな世話女房です。ちょいと場の空気が読めない、お調子者の旦那に苦労させられる、可愛いヨメ。

昨日は晩ご飯に、Yきちさんに以前もらった伊勢うどんを作って食べました。もちもちの柔らかいおうどん、美味しいです。昨日は付属のタレでなく、具を色々入れて鍋焼きにしたよ。疲れていて、他のおかずを作りたくなかったから(笑)冷凍庫の中の作り置きの、茹でたほうれん草と、やっぱり味付けして凍らせておいた油揚げと、にんじん、葱、しめじ、玉子・・・・が具でした。味付けは普通のだし醤油。
本場で食べる時にはたいてい、あのあべかわ餅にかけるみたいなタレだけど、色々アレンジするのもアリなんですかね?Yきちさん情報の、カレーうどんにするっていうのもいいなぁと思っています。


◆ 更新履歴 ◆

SS『手をつなごう 第5話 』 更新しました。  


拍手[5回]

朝出て、今まで幼稚園に居ました。
いつも5時まで延長保育にしているんですが、そのギリギリまでかかってしまった・・・。そして終わらない。

朝からお昼までは、運動会のリハーサルで、器具の出し入れだけでなく、親子競技も、リレーも実際に走らされまして・・・何とか転びはしなかったものの、靴が脱げました寄る年波・・・・足が上がっていません。
器具出しも、炎天下の中、跳び箱や平均台を担いでえっちらおっちら。大きな和太鼓を抱えてよたよた。普段体を使う仕事をしていますが、それでも疲れました・・・。暑かったし・・・。
運動会本番は今度の日曜日なのですが、もういいよって気分です(笑)おなかいっぱい。

リハーサルの後は、お昼を買って来て食べながら保護者会役員のミーティング。食べた後は、夏祭りの飲食やゲームの前売り券の計算、当日の屋台の販売予定数の協議、バサー用商品の回収・・・と、がっつりスケジュールで、書類作りと活動報告書を書くのと、予約券のカットという宿題も持って帰って来ました。
昨日は「もうやだ。会長も役員もやめたい。私にはムリ。」と家で一人泣いていたんですが、実際には忙しすぎて泣いてるヒマもなく・・・・痛む胃を抱えて奔走してきました。

そして、子供を連れてようやく家に帰ってきて、ふと手を繋いだ子供を振り返って見たら、子供手ぶら。
・・・・・通園バッグも、水筒も、麦わら帽子も全部園に忘れてきてるよ・・・・さっき慌てて取りに戻ってきました・・・。疲れた・・・。

子供の為にやってる事のはずなのに、気持ちも時間も取られて、子供との時間が全然無くなっちゃうし、役員会の用事で仕事の休みを組むから、土日祝日全て出勤だし、疲れてイライラしたり、落ち込んだりして情緒不安定だし・・・・で、何だか本末転倒だ!と思うんですが、Yつばさんに言ってもらった「後で絶対にいい思い出になるよ。一緒に頑張ったお母さん同士、仲良くなれるよ。」という言葉を支えに、涙をこらえて頑張ります・・・!

私にはエゴがある!頑張るんだ!

花火大会オフレポはこっそり折りたたみます。

拍手[9回]

外はカンカン照りですが、今日は幼稚園の運動会のリハーサル・・・・。
何故か保護者会会長が総指揮を行わないとならない習わしらしく、訳がわからないまま旗振りに行って来ます・・・(´;ω;`)

目が回りそうなくらいばたばたしているのに、職場であまりの人員不足を理由に、今月から勤務時間が月間23時間くらい増える事になりました・・・。一時期(3月にプチオンリーに行く資金が欲しかった頃)ガンガン進んで残業していたから「もっと働きたいんだと思って。」と店長は顔に「俺はいい事をした。」と書いた得意満面で通達を下さいました・・・。夏祭り前のこの時期に・・・・あんたは鬼だ
それでも仕事をさぼる訳にはいかないので、気張る以外ありません。

今日は奥の間の更新をしました。『ミラクル3 第2話』です。


そして、先週末の花火大会のオフレポは、また帰って来てからアップしますねー。

拍手[2回]

質問を頂いたので、私がサイトの更新をする時の手順を簡単に説明させてもらいますね。

その1◆まず、小説一覧に収める為のログに新しい書き下ろし分をアップする

その2◆続いて、パソコン用サイトならトップページの最新SS用のフレームの中を、携帯版であれば最新SSのページをアップする。

その3◆雑記を更新する。(奥の間の更新の場合は、まず奥の間用のblogを更新し、後からメインのblogを更新する。)

その4◆携帯から誤字脱字をチェックする。(アップするまでも数回読み直していますが、携帯からの方が画面が小さいせいか間違いが見つけやすいのです)

その5◆おしまい


・・・・こんな順番で作業しています。なので、SSは更新されているのに、雑記や更新履歴がまだの時があるのは、そういう理由です。

5日おきのご報告。
今日で20日連続更新達成です。


◆ 更新履歴 ◆

SS『 いつか花の咲く日まで 第4話 ~進路~ 』 更新しました。

拍手[4回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 萌えたり、ぼやいたり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]